2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月16日(水)

7月16日(水)

昨日の夕方 ものすごい~雷と嵐のような雨が降ってきまして
丁度その時間は子供たちが部活を終えて、ソロソロ帰宅する時間でした。
あまりにすごい~夕立だったので、『迎えに行こうか・・どうしようか・・』
『いや・・ここで迎えに行っては甘やかしすぎやし、他の子もいるし』
などと思いながらソワソワ・・・

結局、タオルを握ったままリビングから嵐のような雨風と雷の外を眺めてました

暫くすると、ずぶ濡れになった子供たち帰宅~
あーたんは雷が怖くて傘を閉じて帰ってきたそうな・・

こんな事でソワソワしてたら、この先もっと遅く帰ってくるようになったら
どんだけ心配するようになってしまうのやろぉ・・・
もっとしっかりしないと!とちょっと反省の日でもありました。

本日のお弁当は・・・

20-7-16


今日のメニュー

  ささみの梅紫蘇巻きフライ
  ちくわの磯部揚げ
  スパゲティーサラダ(キュウリ・ツナ・カニカマ・コーン)
  焼きビーフン(豚肉・ピーマン・2色パプリカ・キャベツ・しめじ)
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・隠元・人参の甘煮
  おにぎり

今日は、あーたんの好きなささみの梅紫蘇巻きフライと
お兄ちゃんの大好物の焼きビーフンのコラボです
おにぎりはかな~り小さい一口サイズです



 只今参加中~~
       




 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:55  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよ~!!
昨日の雨とカミナリ、ホンマに
凄かった・・・。
私も、部屋の中に居たけど、すごく
怖かったもん。
あの中を帰って来たなんて・・・可愛そう(><)
風邪引かなかった??

今日も二人の大好きな物なら、お弁当も
モリモリ食べれちゃうね♪
小さいお弁当箱の中に、愛と栄養が
一杯詰まってる♡
かなぶぅ |  2008.07.16(水) 10:04 | URL |  【編集】

●今でも怖い!(笑)

MOMOさん、こんにちは!

わーい!
今日は息子ちゃんとあーたんちゃんが好きなおかず
のコラボなんですね♪
お弁当箱の蓋を開けたら、二人ともニッコリ☆
どんどんお箸が進みそうです。

そちらは雷&雨が凄かったのですね~(>_<)
もしかして梅雨明けの前触れだったのかな?
雷、私の年齢になっても怖いですよ。必死でおへそ
隠してますもん!(笑)
まやりん |  2008.07.16(水) 13:24 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは!
梅紫蘇巻き、すごくきれいに仕上がってますね!
切った時、嬉しいかったでしょ♪

昨日のミントエリアは、ちょっと遠雷があったくらいで
雨は夜遅くにお湿り程度。
MOMOちゃんちとも、かなぶぅちゃんちとも、
そんなに離れていないと思うのだけど、
随分と違うんですね~。

うちの母は、優しい人ですけれど、
雨や雷で学校まで来てくれたことはなかったです。
頑張って自力で帰りました。
そのかわり、お風呂湧かしてくれてたりして
うれしかったな。
それで十分だと思います。
至れり尽くせり、しなくても
こんなお弁当を作って下さるんだもの、
愛されている実感はしっかりあると思います。
「何が何でも家に帰る」気持ちって、
必要不可欠な逞しさだと思うのよ。
タオルを握ったまま心配してくれてる姿で
全てわかってくれるはず♪
ま、心配しなくても、そのうちカッチョイイ彼氏が
愛車でびゅ~んとお迎えに…いや、それはそれで心配やね(笑)

「やぁ!」ちゃんのお弁当、仲良く見て頂いてありがとう!
浮き輪はね、ぷちまるかまぼこを、さらに真ん中を
丸くくりぬいて、(私はきゃらっぱの○で抜きました)後ろ側をプチッと切っただけ
(OがCになった訳です)
なぁんだ、でしょ(笑)
虹巻きは、リンクしてあるおかみさんの所で
本当に丁寧に教えて下さっています。
是非挑戦なさってみて下さーい!

お天気石 |  2008.07.16(水) 15:30 | URL |  【編集】

MOMOさん~
今日もなんて美味しそう~!
ささみのフライがどうしてそんなにきれいに巻けるの??
観音開きが上手なんだろうな~
ほんと、すごい~!!

子どものことって、ほんと、いつまでたっても心配~
私も、オロオロしてしまいます~
無事帰ってきてくれてよかったよかった~
かめ代 |  2008.07.16(水) 17:35 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

昨日すごかったね~夕方のちょっとの時間やったけど
どしゃ降り&ゴロピカやったもんねー
帰ってきてすぐにお風呂入れたので風邪は大丈夫やったよー

好きな物ばっかりやと食べやすいね~
毎日そうは行かないけどー
MOMO |  2008.07.16(水) 22:49 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

今日は好きな物ばかりやったからニッコリだったかもー

うちの方面では昨日の夕方
一時的ですが、ものすごい豪雨と雷だったんです~
雷は大人でも怖いですもの・・
実際に落ちたっていうニュースも毎年のようにありますからねー
小さい頃は、雷さんにおへそとられるよ~なんて事を
言われるんですよねー懐かしいわ~

MOMO |  2008.07.16(水) 22:56 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266お天気石さん~こんばんはー

巻き巻き系は切る時が楽しみだったりしますよねー
巻き目が綺麗になっていると嬉しいですもんね!

お天気石さんの方ではそんなにすごくはなかったんですねー
気持ち的には豪雨とか雷とかなると迎えにいってあげたい
気はあるんですけど、実際には過保護になってはいけないと
思って家でソワソワしてるだけなんですけどね~
きっとお天気石さんのお母様と同じ気持ちなんでしょうねー

やぁ!ちゃん頑張って挑戦してみます~
練習が必要だわー
MOMO |  2008.07.16(水) 23:12 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かめ代さん~こんばんはー

ささみのフライって美味しいですよねー
うちはみんな梅好きなんで、梅紫蘇の組み合わせは
喜ぶんですー
いくつになっても子供の事は心配が尽きませんね~
そういえば・・私の母もとっても心配性でした・・
MOMO |  2008.07.16(水) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/294-bf57d457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
