2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月17日(木)

7月17日(木)

梅雨明けしましたね~更に暑くなりそうです
日焼け対策をしっかりしないとね

本日のお弁当は・・・

20-7-17

 今日のメニュー

  豚肉のオクラ巻き塩ダレ焼き
  シュウマイ
  照り焼きミートボール
  ゆでたまご
  海老ピラフ(ムキ海老・シャケフレーク・コーン・コンソメ・たまご・隠元)
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参の甘煮
  フルーツ オレンジ&桃ゼリー(半凍り)


昨日の夜は、家族で中華バイキングへ行ってきました。
たくさんのお料理や麺類デザートなど・・並べられていて、
食べる前は「さぁ~全種類食べるぞ~」と意気込んでいても
結局半分・・3分の2でも食べれたらいい方ってくらいですねー
お腹が空いていても、なかなか食べれるもんじゃぁ~ないですね(^ー^;)




 只今参加中~~
       




 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:00  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよ~!!
やっと梅雨が明けたね♪
本当に、夏が来るわ!!

今日は、海老ピラフね♪
パラッとしてて、美味しそう♡
スプーンも、ちゃんと付いてるしね★

この2日、すっかり家事をサボっちゃって
楽したなぁ~。
あんまりナマケクセがつかないうちに
帰って来てもらわないとね^^
明日は、お弁当・・作れるかなぁ~??
かなぶぅ |  2008.07.17(木) 09:29 | URL |  【編集】

はじめまして。
2人分のお弁当作ってらっしゃるんですね。
私も春から中1の娘のお弁当作りしてます。

どれもとっても可愛くて美味しそうなお弁当~☆
色々参考にさせてくださいね。
メープル |  2008.07.17(木) 14:29 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんにちはー

炒飯は時々作るけど、海老ピラフはもしかしたら
初めてかも~
シャケフレークの塩分と、コーンの甘さとコンソメ味で
仕上げてみたけど結構美味しくできたのよー

1人やとどうしてもご飯も手抜きになるよね~
わかるわかる~( *´艸`)
今日は帰ってきてくれるといいね~
美味しいケーキもあるしね♪(*^-'*)
MOMO |  2008.07.17(木) 15:37 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266メープルさんはじめまして~

ご訪問&コメントありがとうございますー
中一の娘ちゃん~うちの娘と同じですねー
参考にしていただけると嬉しいです~
また遊びに来てくださいねー
MOMO |  2008.07.17(木) 15:42 | URL |  【編集】

ハートの小さいのがきれいに整列して!
大きなハートとコンビで可愛いなぁ~

そうそう!バイキングって、我が家にとっては、ほんとにもったいない~
食べるのは私くらい(笑)
パパは、おなかがいっぱいで苦しいって感覚が大嫌いなので、ちょぴっとしかたべないし、かめ子は小食だし~
ほんと、もとがとれないのです~

今日も応援~!!
かめ代 |  2008.07.17(木) 15:42 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。

こちらも梅雨あけしましたぁ~
暑い夏ですよね。
子どもたちも夏休みにはいり
いったいどんな休みをおくるのかしら??
((+_+))  休みのあいだはおうちごはん、、ですよ。。
お互い、、がんばりましょう(-"-;)/
coco |  2008.07.17(木) 17:01 | URL |  【編集】

こんにちはー。

エビピラフだぁ(*^^)v美味しそう♪
ピラフは、炊飯器で作るから暑くないし・・・いいですよね(笑)
うちもよく作ります!(^^)!

それにしても暑いですね><;
もうすぐ夏休みだし。。。気が重いです(^^ゞ
セラ♪ |  2008.07.17(木) 17:53 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かめ代さん~こんにちはー

そうそう!バイキングって大食いじゃない人には
元とれないですよね~
全部食べるぞ~って思っても
食べれないものです(^ー^;)
ちょっとずつ食べていくとお腹いっぱいになってしまいました~

応援ありがとうございます~嬉しいです
MOMO |  2008.07.18(金) 09:13 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんにちはー

もう~夏休みですねー
暫くはお家ご飯になりますね~
暑さに負けずに頑張りましょうね~
私は・・ちょっとバテ気味なんですが・・
MOMO |  2008.07.18(金) 09:16 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266セラ♪さん~こんにちはー

そうなんですか~~?
ピラフは炊飯器で作るんですね~
昨日の海老ピラフはフライパンで作りました~
炊飯器をうまく使ってできたら~楽ですねー

明日から夏休みですねー
お家ご飯が大変~(^ー^;)
MOMO |  2008.07.18(金) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/295-abfe63ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
