2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月18日(金)

7月18日(金)

お弁当のランキングが激落ち~で凹んでます~
まだまだ頑張りが足りないという事なのでしょうね~


本日のお弁当は・・・

20-7-18


今日のメニュー

  豚丼(豚シャブ肉・玉葱・しめじ)
  3色ピーマンのベーコン巻き
  お花ウインナー
  赤い帽子のうずらちゃん
  ブロッコリーのボイル・隠元・人参甘煮


明日から子供たちは夏休み。
今日で授業も一旦お休みに入ります~ 
うちの地域では、2学期制というのが導入されていて、
今日までだけど、終業式とかはありません。
ぎりぎりまで授業をしています。
ゆとり教育で、授業日数が減ってしまったので
できるだけ授業の時間を取れるようにと考えられたようですねー
未だに2学期制の区切りがよくわかっておりませ~ん


さて、明日から連休ですが~3日間実家に帰る予定ですー
実家には90歳になる祖母が一緒に暮らしており
父と母は、介護をしているんです。
母自身も、2年前に腰を痛めてからは
まだ調子はよくない状態ですが・・
何より介護というのは、身体的よりも精神的な疲労の方が大きい気がします。

私も子供たちの学校や、仕事があるので・・
なかなか手伝ってあげれないのが現状ですが
できるだけ支えになってあげれたらなぁ~と思ってます。

これからの高齢化社会。介護の問題は深刻です。



 只今参加中~~
       




 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:10  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう!!
お弁当作り、ご苦労様でした。
毎日、本当に手の込んだお弁当を
お仕事しながら、作られてるMOMOさんの事、
本当に尊敬しています。

明日からは、ご実家に帰られるのね。
私の実家も、父母と祖母の3人暮らし。
他人事とは、決して思えません・・・。

御両親の支えになってあげて下さいね!!
そして、MOMOさんも、無理しないで・・・。
かなぶぅ |  2008.07.18(金) 09:28 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。。
夏休み、はじまっちゃうね(>_<)
なにかと面倒ですよね。
子どもたちも忙しく部活や講習と。。。
のんびりとはいきませんが~
ワタシたち親も体力勝負ですね。。
お体を気をつけてね。。

この連休は、、実家で
ゆっくりできる? といいですね
coco |  2008.07.18(金) 10:48 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは~!

明日から夏休みなんですね。
2学期制、うちの子たちは高校まで経験がなかったのですが、
最近増えてるみたいですね。
今日は通知表はもらってこないってこと?

ご実家にお祖母さまがいらっしゃるんですね。
MOMOちゃんが顔を見せてあげるだけで、
きっとおうちの中を爽やかな風が吹き抜けますよ♪
ぴゅあおいる |  2008.07.18(金) 12:30 | URL |  【編集】

●お疲れ様~☆

MOMOさん、こんにちは!

夏休み前、最後のお弁当だったのですね。お疲れ様
でした!
『可愛いの照れ臭い』な息子ちゃんと、『可愛いの
大好き』なあーたんちゃんの二人分…トッピングが
違ったり詰め方がを工夫されていたりと、拝見する
のが楽しみでした!
夏休み中はお昼ご飯のアップかな?こちらもまた、
期待していまーす!

御実家にお祖母ちゃまがいらっしゃるのですね。
お母様もMOMOさんがいらしたら喜ばれるでしょう。
良い連休になりますように…☆
まやりん |  2008.07.18(金) 13:36 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.18(金) 14:43 |  |  【編集】

こんにちは♪
またまたお邪魔します。

明日から夏休みですね・・
うちの娘の学校はなんと5学期制です。
毎回のテストが期末考査なんですよ。
まだ2学期も終わってません。いったいいつまでが2学期なんだろう・・←分かってない
3学期は8月の22日からスタートです。
2学期制とどっちがいいんですかね~

ご実家にはお祖母さまがいらっしゃるんですね。
介護は近い将来、どこの家庭でも直面する問題ですよね。大変だけど、MOMOさんやお子さん達のお顔をみるだけで、ご両親は喜ぶでしょうね。
気をつけていってらっしゃ~いe-320
メープル |  2008.07.18(金) 18:07 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

とっても嬉しいコメントありがとう~(*^-^*)
こうして遊びに来てくれて、コメントしてくださる
方々がおられるのだから~
凹んでないで頑張らないとね!
夏休みに入って、お弁当は暫くないけど
出来るだけ更新できるように~
頑張らないとー

かなぶぅちゃんのご実家もご両親とおばあちゃんの
3人でおられるのねー
もっと母を手伝ってあげたいけど
なかなか帰れないのよぉ・・・
連休中は頑張って実家のお手伝いしてきまーす
MOMO |  2008.07.18(金) 23:03 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんばんはー

夏休み始まりましたね~
ほとんど毎日部活があるので、朝の出かける時間は
普段と変わらないのだけど~
お弁当が無い分私も少し朝ゆっくりできるかな~って
思ってますー。でも、お家ご飯は用意しないとだけど(^ー^;)
なが~いお休み・・でも私たちはお仕事あるから
変わらないですけどね~・・
お互いに風邪など引かないように頑張りましょうね~

実家ではのんびり~とはいかないけど(^ー^;)
美味しい物戴いてきちゃおう~って思ってますv-398
MOMO |  2008.07.18(金) 23:09 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんばんはー

2学期制って・・よくわからん~なんですー
区切りがイマイチ分かりにくくって
終業式もなくなってしまったので
もちろん~今日も通知表もって帰ってないんですー
中途半端な9月下旬くらいに貰ってくるようです。

実家ではずっと両親と祖母の3人暮らしなので
私と子供たちが行くと、賑やかになって
3人とも喜んでくれますー。
MOMO |  2008.07.18(金) 23:15 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

そうなんですよね~可愛いお弁当から解放された
お兄ちゃんは、今やとっても嬉しそう・・・
夏休み中は、お家ご飯を出来るだけアップするつもりです~
また遊びに来てくださいー
明日から3日間実家でのんびり~とはいきませんが
楽しんで来たいと思いますー
MOMO |  2008.07.18(金) 23:25 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266メープルさん~こんばんはー

うわぁ~びっくり!5学期制とかあるんですか~?
初めて聞きましたー
2学期制になってから、全然把握してなくて
未だどっからどこまで?って感じですー
始業式や終業式をなくした分
授業時間を増やす事ができるみたいですねー

ホントに近い将来、深刻な問題になりかねない
介護の事。他からは見えない家族の大変さが
あるのだなって両親を見ていて思います。
少しでも支えにならなくちゃ~と思ってます。

夏休み中はお弁当がないので、子供たちの
お昼ごはんをアップする予定ですー
よかったらまた遊びに来てくださいねー
MOMO |  2008.07.18(金) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/296-bb21f449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
