2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月24日(木)

7月24日(木)

今日は部活の試合の為、お弁当作りましたー
お兄ちゃんは連日試合ですが、部活の人たちで
だ~れもお弁当を持っていく人がいない∑(゚□゚;)という事で
自分だけもって行くのも恥ずかしいらしく・・・
昨日も今日も、おにぎりだけ持って出かけましたー
なので、お弁当はあーたんだけです~

本日のお弁当は・・・

20-7-24

今日のメニュー

  お稲荷さん(ひじき・胡麻・人参・隠元)
  豚冷しゃぶ(ポン酢ウサギ添え)
  ポールウインナーの卵巻き
  シュウマイ
  プチトマト
  オレンジゼリー

とんでもなく暑い日が続いておりますが、皆様熱中症には
くれぐれもお気をつけくださいー


 只今参加中~~
       




 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:49  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよ~!!
も~、蝉がウルサイ~~!!

今日は、久々のお弁当だぁ~~♡
やっぱり、MOMOさんのお弁当って
可愛くって、美味しそう~。

私、中学の時は、給食だったから
試合の時とかにお弁当を作ってもらうのが
本当に楽しみだったなぁ~。
あれこれ、言っちゃったりしてたけど、
実際作るようになってから、すごく反省・・・。

でも、お母さんのお弁当って、一生
忘れられないよね^^
かなぶぅ |  2008.07.24(木) 08:00 | URL |  【編集】

うちも昨日からお弁当作り始まりました。
早起きで眠いっす・・・・。
MOMOさんちのお弁当見たらとても公表できないっす・・・涙。
がんばる拓りんママ |  2008.07.24(木) 08:07 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~おはよー

早い時間に来てくれてありがと~e-414

中学の時は給食やったのね~
普段は給食だと、たま~にのお弁当ってすっごい
美味しいよねー

確かに~自分が作ってもらってた立場の時には
何気なく言ってた言葉も
いざ!自分が作る立場になったら
「あの時は・・・」って反省する事もあるよね~
今になって、自分が子供だった時の事を
感謝することができるようになったかなぁ~
MOMO |  2008.07.24(木) 08:08 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~おはようございます~

お弁当始まっちゃったんですかー
早い時間のお弁当は大変ですよね~
運動会の時の拓ママさんのお弁当~
とっても美味しそうでしたー
また拝見したいわー
MOMO |  2008.07.24(木) 08:15 | URL |  【編集】

●部活頑張って~♪

MOMOさん、おはようございまーす!

あぁ、やっぱりMOMOさんのお弁当っていいな~♪
ママの優しい想いが溢れていて、見ているとこちら
まで心がホッと和むんですよね~o(^-^)o
ひじきや胡麻が入ったお稲荷さん、美味しそう!
おかずもバランス良く、バッチリ☆
息子ちゃん、あーたんちゃん、頑張ってね!
まやりん |  2008.07.24(木) 09:00 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。
うちのお兄ちゃんは今まで通りお弁当持参で
部活→図書館です。 涼しいなかの勉強のほうが
はかどるってことですが、、
友達とわいわいして、、、どうなのかしら??
(≧ω≦。)プププ
coco |  2008.07.24(木) 11:16 | URL |  【編集】

こんにちはー。

本当に毎日暑いですね(^^ゞ

うちの息子も毎日部活に行っていて
炎天下で伸びきって帰ってきますよ><;

お稲荷さんお花になっていて
とても可愛いです~♪

ママの愛情がいっぱい詰まっていて美味しそうです(*^^)v

私も応援していきますね!
セラ♪ |  2008.07.24(木) 18:10 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

今日のお弁当は娘のリクエストなんですー
部活でのお弁当は食べる時間も少なく
食べ過ぎると動きにくいので、軽めにしてるんです~
傷まないような内容も考えないとです~
MOMO |  2008.07.24(木) 21:41 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんばんはー

図書館でお勉強いいですねー
涼しくって快適ですもんねー
うちのお兄ちゃん・・お弁当持たせたくても
誰も持ってこないとかで、持たせられないんです・・・
毎回コンビニって・・どうなんだろう~~
MOMO |  2008.07.24(木) 21:47 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266セラ♪さん~こんばんはー

ホントに毎日暑いですね~~
炎天下で部活をしてるなんて、お互い心配ですよね・・
寿司飯でさっぱりと食べれるお稲荷さんは
娘の大好物なんですー
飾りで楽しめるのもいいですね~
MOMO |  2008.07.24(木) 22:05 | URL |  【編集】

MOMOさん~
今日もなんてかわいい~ 豪華~!!
今日、なんと↓MOMOさんのお弁当でよくみかける音符のピックがあって、即かいました~
うれしかった~
お店で「MOMOさんのだ~」
って叫んでしまって(ちっちゃい声だけど)
恥ずかしかった~
でも、これから、使えるとおもったらうれし~!!
わ~い!!
今度はコアラちゃんもみつけたいな~
かめ代 |  2008.07.24(木) 23:08 | URL |  【編集】

おはようございます(^^)
そしてご無沙汰してます。。。。
少しずつ充電して、ぼちぼちがんばってますので
よろしくお願いします♪

部活でお弁当持ってくる子いないんですか~(@_@)
んまっ!! でもうちの長男も
外で買うこと多いかもです~(^^;
案外子供って、スーパーで安くなるようにうまく
買うみたいです♪ コロッケとおにぎりとかっ!!
私より長男のほうが、やりくり上手かも。。。。
キムねえ |  2008.07.25(金) 10:27 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かめ代さん~こんばんはー

音符♪ピック購入されたんですね~
可愛いピックを使うだけで全然かわりますもんねー
かめ子ちゃんも大喜びですよー
夏休み中のランチにつかってもいいかもですね
MOMO |  2008.07.25(金) 21:41 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266キムねえさん~こんばんはー

キムねえさんのところのお兄ちゃんも外弁多いんですか~
やっぱり男の子はコンビニが好きなんですかねー
飽きるし美味しくないと思うんだけど・・
自分だけ持って行くのは恥ずかしいらしいんです~
困ったもんやね~・・
MOMO |  2008.07.25(金) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/299-f119d2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
