2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月27日(日)

7月27日(日)

日のよって部活の時間は2人ともバラバラ~
今日は3年生の引退試合のお兄ちゃん。
何と!近畿大会予選のベスト8に入った為
貸切バスでの現地入りらしい~すごーい
食べる時間があまり無いかもしれない~って事で
少しだけ持たせました~

本日のお弁当は・・・

20-7-27

 今日のメニュー

  サンドイッチ(ハム&卵サンド・みかんサンド)
  鶏モモ肉の竜田揚げ

朝からお出かけのお兄ちゃんには軽いお弁当を
お昼前に出かけるあーたんはお家ご飯ですー

↓あーたん用お家ご飯
20-7-27-2


あーたん所属のバドミントン部は
外でのランニングや筋トレと体育館での打つ練習があります。
体育館での練習は、シャトルが風で飛んではいけないので
窓を閉め切って(エアコン無し)かなりむし暑くなるそう・・・
室内でも熱中症は心配ですねー

水分を多めに取る事も必要ですが、冷やすことも必要でしょうー
なのでタオルを凍らせて持たせる事にしました。
      20-7-27-3

学校側は特に何かしてくれている様子は無いので
個々に気をつけなければいけません!
「首の後ろを冷やすんやでぇ~~」と言って送り出しました




        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

10:42  |  パン・お弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、こんにちは~!!
みんなそろそろ帰って来た??
お休みも終わっちゃうね・・・。
本当にあっと言う間だねぇ~(><)
また明日から、1週間頑張らなくっちゃ☆

みかん缶の入った、MOMO家代々の
サンドイッチは、やっぱり美味しそうやね~。
そして、MOMOさんのサンドイッチって、
ホンマに美味しそう♡
私、サンドイッチってヘタクソで・・・。

炎天下の部活もきついけど、無風の
体育館での部活もかなりしんどそう・・・。
みんな気を付けてね!!
かなぶぅ |  2008.07.27(日) 17:55 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんばんは~☆

出ました☆MOMOちゃんちのみかんサンド・・・
一度作ってみたいと思いつつ、自分で作るときにはすっかり忘れてしまって、、、(涙)

部活はそれぞれの種目なりに大変だと思いますが・・・
バド部も「ハンパないっす」よね。
うちの息子も高校でやってたから、わかりますよ。
練習用のTシャツを3枚くらい持って行ってたけど、
どれもこれもずっしり重くて・・・

MOMOちゃんの心遣いに母の愛を感じま~す♪
ぴゅあおいる |  2008.07.27(日) 19:51 | URL |  【編集】

こんばんは。
2人とも部活だったのですね。
私も中学の時、バドミントンやってたんですよ~
夏の体育館は地獄ですよ・・ホント。
昔は先輩が練習中お水飲ませてくれなかったりして。
今じゃ考えられないけど・・
凍らしたタオルいいですね。私も持たせます。
今日はサンドイッチi-175
みかんサンド美味しそう~
私も食べたい・・

また明日から一週間頑張りましょうね~
メープル |  2008.07.27(日) 22:42 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんにちはー

うちの家族はみんなミカンサンドが大好きなので
よくリクエストされるんよ~
昨日はお兄ちゃんからのリクエストでした~
作ってる横で主人もパクパク食べて出かけます~

子供たちに聞くと、学校側から特別に
熱中症の対策などはしてもらってない様子・・
何かあってからでは遅いから気をつけないとー
MOMO |  2008.07.28(月) 08:53 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんにちはー

よく登場します~ミカンサンドー
リクエストが多いもんで(^ー^;)

ずっと炎天下でハンドの練習をしてるお兄ちゃんはもちろん。
体育館での窓を閉め切っての練習もきつそう~
昨日持たせた凍らせたタオルはなかなか気持ちよかったらしいです。
今日はお兄ちゃんにも持たせました。
冷やす事で少しはましかなぁ~
MOMO |  2008.07.28(月) 08:58 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266メープルさん~こんにちはー

メープルさんもバドミントンされてたんですね~
建物内だから安心というわけではないんですよねー
特に窓を閉め切っての体育館の室内温度は・・・
考えただけで暑そう~~
そういえば・・昔の中学の時の先輩って怖い人いましたねー
意地悪な人とかいると、最悪~ですよね。
今はみんな優しい先輩ばかりらしいので、安心してます。

凍らせたフェイスタオルは、気持ちよかったらしいですー
お姉ちゃんにも持たせてあげてください(*^-^*)
MOMO |  2008.07.28(月) 09:02 | URL |  【編集】

そっか~!
部活だから、夏休みも!!
大変だ~!!
みかんがはいるの???
すっご~い!
しかも、ものすごく美しくきれてる!!
丁寧なんだろうな~
ほんと、みならいたい!!
かめ代 |  2008.07.28(月) 10:11 | URL |  【編集】

この暑さ、室内で心配ですもんね。
タオル、良い考えですね!
がんばる拓りんママ |  2008.07.28(月) 16:48 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは!
夏休みでも、みんな部活とかで忙しいんやね~。
お兄ちゃん、ベスト8なんてすごい!
今日の試合はどうやったんやろ~?
お店のサンドイッチみたいにきれいなランチ、
食べられたかな?
これが引退試合なんだー、
悔いのない試合が出来たらいいね。
がんばれ~!
あーちゃんも、蒸し暑い体育館での練習、
ほんとに心配だね。
こまめにミネラルの補給しないとね。
おばちゃんは毎朝起きしなにこむら返りしそうになります。
家に居るだけで脱水症状になっちゃうんやもんね。
その場にいるであろう顧問の先生、しっかり見てもらわな困るよね。
お天気石 |  2008.07.28(月) 18:26 | URL |  【編集】

MOMOさんこんばんは~。

お兄ちゃん、ベスト8なんて スゴイですね!!
試合結果はどうでしたか?
今まで頑張ってきたんですもん。
もっと先までいけたらいいですね。
がんばれ~!

五月うさぎ |  2008.07.28(月) 21:10 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かめ代さん~こんにちはー

サンドイッチにみかん?って思ったでしょう~
これは私の母から伝授されたもので、
私も子供の時に大好物だったのですー
今では主人も子供たちも大好物なので
お弁当にミカンサンド入れると
とっても喜んでくれますー
ミカンとキュウリと卵が意外と合うんですよ~
MOMO |  2008.07.29(火) 08:59 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんにちはー

室内でも温度や湿度が上がってたりすると
熱中症になるんですよね~
ちゃんと対策立ててないと怖いですー
MOMO |  2008.07.29(火) 09:01 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266お天気石さん~こんにちはー

夏休みとはいえ、子供たちは毎日部活にでかけるので
普段とほとんど変わらない生活なんですよー

ベスト8入ったのは3年生だけで、お兄ちゃんはただの
応援だったんですよ~(^ー^;)
残念ながら負けてしまったようですが
来年うちのお兄ちゃんも近畿大会出場とかできたらいいなー
って思いますー。
あーたんは暑い体育館での練習が多いので
熱中症にならないように氷をたくさん持たせてますー
先生も全員見きれないのかな・・・
MOMO |  2008.07.29(火) 09:05 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266五月うさぎさん~こんにちはー

いやいや~出場したのは3年生でうちのお兄ちゃんは
応援組だったんですけどね~
残念ながら負けてしまったようですが
貸し切りバスで行けた事が楽しかったようですー
お兄ちゃんも大きな試合とか出れたらな~って思います。
MOMO |  2008.07.29(火) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/302-52833c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
