2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月06日(水)

8月6日(水)

お盆休みまで、あとちょっとだー頑張れ~わたし・・・

昨日の夜、今日のお昼ご飯に何も買ってなかったことに気がつきましたYO
で、冷蔵庫をガサゴソ・・・あり合わせランチですー

本日のお家ご飯は・・・

20-8-6

今日のメニュー

  豚肉の大根巻き巻き
  カニカマ入り卵巻き巻き
  ミニミニ冷やし中華(お花焼き豚・たまご・カニカマ・レタス・ブロッコリーの葉)
  ブロッコリーのボイル
  お顔おにぎり


昨日の夕飯の広島焼きで余った豚肉と冷蔵庫で少しだけ残っていた大根。
1つだけ残っていた冷やし中華で何とか完成~
ワンプレートにすると、少しずつでも豪華に見える!?



        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:03  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見える、見える~!!
豪華ランチ~★
あり合わせで、こんなに美味しそうな
ランチを作っちゃうなんて、さすがMOMOさん♡
素敵です~。
ミニ冷やし中華って、すごいアイディア★
これ、いいね~。
カップに入ってるから、これだけ冷やして
食べても美味いし^^

MOMOさんは、お休みはいつからなのかな??
楽しみも待ってるもんね^^
頑張ろう~!!
かなぶぅ |  2008.08.06(水) 10:39 | URL |  【編集】

こんにちわぁ
ワンプレート、、かわいいおにぎり付きね
豪華です☆ でで、、
お兄ちゃんの分は??
coco |  2008.08.06(水) 12:21 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは~!
そうそう、ワンプレートって便利ですよね☆
わたしも最近乱用気味~~~。

でも、MOMOちゃんのワンプレートは
アイデアもぎっしり詰まっているし、手間もかかってますね♪
わたしも食べた~~い!
美味しそう。
ぴゅあおいる |  2008.08.06(水) 12:31 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは!
うんうん、豪華に見えるよ~。
お子ちゃまランチみたい。
ワンプレートって素敵(笑)

やぁ!ちゃん、可愛く出来てるよ~、
あれね、フライパンの端っこで、
お手手をぎゅっと焼くと、くるりん!って
丸まったはずやの。
また試してみて下さいね。
リンク貼って下さってありがとう~o(*′▽`*)o
お天気石 |  2008.08.06(水) 16:34 | URL |  【編集】

おはようございます♪
ちょっぴりご無沙汰してました~

あり合せになんか見えナ~ィ!豪華なランチです。
1玉しかない冷やし中華もサラダ感覚で・・いいですよね。
私も見習わなくちゃ^^
メープル |  2008.08.07(木) 07:46 | URL |  【編集】

●可愛い~♪

MOMOさん、おはようございます!

美味しい物を少しずつ、しかも可愛い仕上がり♪
ワンプレートにMOMOさんの優しさが盛りつけられて
いるようで、これ、私もオーダーしたいです!(笑)
ミニミニ冷し中華、ナイスアイディアだわ~♪
こういうご飯って、会話も弾みそう!楽しい食卓の
主役になりますね!
まやりん |  2008.08.07(木) 07:52 | URL |  【編集】

●すばらしい!!

うちもたまに

娘だけにワンプレートで出すときあります。

そうすると完食してくれるんですよね^^
栗きんとん |  2008.08.07(木) 17:16 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

有り合わせで何とかなるもんやね~
ミニカップはデパートのお惣菜みたいで
結構気に入ってるんよー
私は12日からお盆休み~
でも既に休みモードー
MOMO |  2008.08.07(木) 22:51 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんばんはー

お家ご飯はワンプレートが楽ですねー
もちろん~お兄ちゃんの分も同じの作りましたよー
家では可愛くても文句いわないので(笑)
MOMO |  2008.08.07(木) 22:54 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんばんはー

ワンプレートは楽だし見た目も楽しいので
お家ご飯では多いですねー
家だと可愛くてもお兄ちゃんもオッケーなので
娘と同じ物作ってますー。
MOMO |  2008.08.07(木) 23:42 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266お天気石さん~こんばんはー

そうそう~ワンプレートで可愛く作ると
お子ちゃまランチですよね~
それでも作っている方は楽しいのでいいんです~♪
可愛く作れた時は満足ですもん(*^-^*)

やぁ!ちゃんの作り方に裏技があったのですねー
今度リベンジで試してみますー
MOMO |  2008.08.07(木) 23:45 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266メープルさん~こんばんはー

少ない材料でも細々とそろえたら
何とかなるもんですー
小さなカップは使いやすいですねー
まだまだ~夏休みは長いですよね・・
お昼ごはんのネタもつきてきそう・・
MOMO |  2008.08.07(木) 23:49 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

ワンプレートで可愛く盛り付けできると
作っている方としても楽しいし、満足できるんですよねー
夏休み中のお家ご飯は、品数も少ないので
楽々ですー
MOMO |  2008.08.07(木) 23:52 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266栗きんとんさん~こんばんはー

ワンプレートで盛り付けると、少しずつなので
食べやすいかもしれないですねー
見た目にも楽しいし、娘ちゃんにぴったりですよー
MOMO |  2008.08.07(木) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/309-31ab85c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。