2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月23日(土)

~きのこたっぷりシチューカボチャチップを乗せて~レシピモニター

またまたレシピブログさんのモニターに当選しましたー
今回はこちら↓

20-8-23

これからの季節シチューが美味しいですよね~
可愛いレシピカレンダーも入ってて嬉しい

グラタンもシチューも最近トント!作ってなかっただけに
とっても楽しみでしたー


本日のお家ディナーは・・・

20-8-23-3


【きのこたっぷりホワイトシチューカボチャチップを乗せて】      
                                  (4人分)

材料
    海老小        120g
    玉葱         2個
    人参         1本
    ジャガイモ      4個
    しめじ         2分の1パック
    舞茸          半分
    エリンギ        大1本
    オクラ          10本
    カボチャ     
    固形コンソメ      1個
    ハウスシチューミクス  顆粒タイプ4分の3

海老・玉葱・ジャガイモ・人参・きのこ類を炒めて、水と固形スープを入れ
コトコト煮込みます。
今回カボチャは一緒に煮込むのではなく、スライスして
カリッと素揚げしてトッピングしました。
なかなか美味しくできたと思いまーす

次はグラタンに挑戦するよん~

明日はあーたん部活の試合応援の為
お弁当持ちでお出かけです~
めっちゃ久しぶりのお弁当・・・出発は6時45分だそうで・・
頑張れ・・わたし


            只今参加中~
           



        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:02  |  レシピコンテスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、こんばんは~★

シチュウだ~♡
シチュウのコマーシャルを見ると、夏も
終わるのかぁ・・・とか思っちゃう。
涼しくなるのは嬉しいけど、夏が好きな
私は寂しいのよね(><)

このシチュー、きのこがたっぷりで美味しそう~。
溶けちゃう南瓜も好きだけど、こんな風に
存在感を出すものいいね!!
盛り付けも手抜きナシで、素晴らしいわ^^

明日は、もしかして5時台起き??
今日は、早く寝るんだよ~。
それか、明日はお昼寝ねZzz (´~`)
かなぶぅ |  2008.08.23(土) 23:19 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~おはよー

夏が過ぎるとあったかいシチューなんかも
美味しくなってくるよねー
うちの旦那さんがクリーム系のお料理があまり好きじゃないので
なかなか食卓に登場しないので、子供たちは大喜びやったわ~
南京は一緒に煮込むと形がなくなってしまうので
トッピングにしたら、なかなか美味しかったよ!

久しぶりの今日はお弁当作り・・・5時起きでした(≧_≦)
手際が悪くって、来週から毎日作れるか不安になったわ~
MOMO |  2008.08.24(日) 07:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/318-85885e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
