2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月29日(金)

8月29日(金)

さぁ~今日からまたお弁当スタートですー
授業は午前中だけらしいのですが、部活がある為
お弁当もって行きました。

本日のお弁当は・・・

20-8-29


 今日のメニュー

  鶏ムネ肉のハニーレモン焼き
  春雨サラダ(春雨・ハム・カニカマ・キュウリ・ツナ・卵)
  ちくわの梅&キュウリ巻き
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参の甘煮
  鮭混ぜ卵巻きおにぎり 

新学期初のお弁当は~
 まやりんさんのハニーレモン焼き~ 
今日はムネ肉を使ってみました。硬くならないように焼きすぎ注意!
食べやすい大きさにカットした鶏肉を軽く塩コショウして、片栗粉をまぶし
両面を焼いたら、お酒を大匙2程回し入れて、少し蒸し焼きにします。
ハニーレモン(蜂蜜大匙2・レモン大匙2・醤油大匙1)を回し入れて出来上がり~
冷めても美味しい柔らかいハニーレモンですー

まやりんさんレシピはどれもこれも美味しそうー
まだまだまねっこさせて頂きたいなって思っているレシピはたくさん!
お弁当も始まったことだし、献立に困った時にはまたお世話になります

新学期始まって、お弁当も始まる事に夏休み後半からかなり~の不安がありました。
それは何故かというと・・・

何と!お兄ちゃんが9月から朝練!!が始まるらしい~~
いつも出かけている時間よりも1時間も早く出かけるらしい・・・
今まででも余裕無くってギリギリだったのに~
しかも、毎日らしい・・もう~全然そんなの無理でしょ!

そこで、いろいろと考えてみました。

1.あーたんに届けてもらう←これはあっさりと拒否されました凹○コテッ
2.お兄ちゃんの分だけ日の丸弁当
3.足りない分を学校で販売しているパン食

どれもダメだなぁ~  さぁ・・どうしよう・・・




        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:54  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわぁ。。
お弁当作り、、スタートね
お疲れ様☆
夏休みの間もおうちごはんで作っていたって言ってもね
お弁当に詰めるとなれば、また違うし
なんて言っても時間がある!ってのが
大変ですね。。
お兄ちゃんの朝練も大変そうですね。。
案として、、、
『前日にほとんど、作っておく!』ってのは
どう?? って、、、ワタシでもできてないから
難しいってことかなぁ?? ダメかぁ (-"-;A ...アセアセ
coco |  2008.08.29(金) 10:55 | URL |  【編集】

MOMOさん、今頃お仕事頑張ってるかな~♪

お弁当スタート!!
久々のMOMOさんのお弁当、やっぱり
可愛くって、美味しそう~♡
御飯にまでしっかり手を掛ける・・・って
なかなか出来ないのよね。
私も、皆さんのお弁当を参考にさせて
もらいながら、頑張ろうっと★

1時間も早くかぁ・・・。
厳しいね・・・。
やっぱり前日の下準備は重要やね。
これから、季節的にも可能だし。
ちゃんと美味しいお弁当作ってあげたい!!
っていうMOMOさんの気持ち分かるわ!!
かなぶぅ |  2008.08.29(金) 11:09 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.29(金) 12:50 |  |  【編集】

こんにちは♪
今日からスタートですね!
ハニーレモン焼き、照り照りが美味しそう~
今度真似っこさせてください☆

お兄ちゃんの朝練、毎日なんて大変ですね~
朝の1時間は大きすぎる!
でもやっぱりお弁当は作ってあげたいしね。
頑張ってください~

メープル |  2008.08.29(金) 13:28 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは~!
今年はあちこちで新学期が前倒しされてるって聞いて、
さすがに大阪は暑くて絶対無理やん!って思ってたけど、
やっぱり、始まるの早いんやねぇ・・・

しかも、来週からお兄ちゃん、朝練!!!
部活、本気モードに入っちゃったみたいね。
1時間のタイムラグはキツイけど、
きっとMOMOちゃん流のベストなやり方がみつかると思います。
でも、決して無理のないように・・・♪
ぴゅあおいる |  2008.08.29(金) 16:00 | URL |  【編集】

●ふむふむ…

MOMOさん、こんにちは!

お弁当の初日にハニーレモン焼きを作って下さった
なんて、光栄です…☆
ご丁寧な紹介&リンク、本当に有難うございます。
副菜とのバランスもバッチリですね~!しっかりと
食べて、部活も頑張ってくれたかな~♪

朝練開始ですか!
ふむふむ…あーたんちゃんが持って行くのを拒否…
ていうのは、お兄ちゃんの教室まで届けに行くのが
恥ずかしいってことなのかしら?
同じ部の他のお母様達は、どうなさるのかな?
或いは先輩方はどういう風にしてきたのかな?
お話を聞いてみて真似っこするというのも、ひとつ
の手ですね。
まやりん |  2008.08.29(金) 16:22 | URL |  【編集】

そっか、もう学校始まったんですねぇ。
お弁当再開ですね。
しかも朝練始まる?!
益々睡眠時間が減らされるんでしょうかねぇ・・・涙。
がんばる拓りんママ |  2008.08.29(金) 21:17 | URL |  【編集】

え?
もう新学期なんですか?
ウチはずっと課外授業で学校に行ってて
28日から4日間、やっとお休みに入りました。
お弁当は私もパパもいるのでずっと作ってたけど
うさぴが学校へ行きだすと、出かける時間が早いので
起きるのが大変ですi-229
五月うさぎ |  2008.08.30(土) 07:45 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんにちはー

そうなんですよねー出かける時間があるから
お弁当作りって焦って大変ー
お家ご飯は楽でした・・・
月曜からは1時間も早くなってしまうので
出来る限りの下ごしらえはしておかないと
間に合わないなぁ・・って思ってます。
どうなる事やら(≧_≦)
MOMO |  2008.08.30(土) 10:33 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんにちはー

そうやね~だいぶ涼しくなってきたし、できるだけ
前日に作っておいてって方法しかないかな・・
お兄ちゃんから朝練の話を聞いた時は
『いったい何時に起きたらいいの~・・』って思ったけど
あまりに早朝に毎日起きるとなると
疲れてしまうしね~何とか対策考えて頑張らないとー
MOMO |  2008.08.30(土) 10:45 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266メープルさん~こんにちはー

ハニーレモン焼きはとっても美味しいんですよー
簡単で美味しいし、お弁当にもピッタリ☆
また試してみてくださいねー
朝の1時間って大きいですよね~
せめて、週1くらいならいいのだけど・・
MOMO |  2008.08.30(土) 10:50 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんにちはー

2学期制導入の為なのか、始まるのが早いようです。
夏休み中も毎朝部活に出かけていたので
学校が始まったと言っても、あまり普段と変わらない感じですね~

ぴゅあおいるさんは毎朝早くのお弁当作りされてますよね~
対策法を伝授していただかないと~(^ー^;)
MOMO |  2008.08.30(土) 11:07 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんにちはー

ハニーレモンホント美味しいですね~
甘酸っぱい味が淡白な鶏肉にもピッタリです。

娘がお弁当届ける役を拒否した理由・・
まやりんさんのおっしゃる通り、2年生の教室に行くのが
恥ずかしい&嫌!だそうです・・・
お兄ちゃんのハンド部よりも先に朝練を始めていた
野球部やサッカー部の人たちは
同じように朝が早いので、ほとんどが学校のパン販売の
方が多いようですね・・・
娘のお弁当を作るのに、お兄ちゃんだけパンって訳にも
いかないですし~何とか頑張ってみようと思ってますー
MOMO |  2008.08.30(土) 12:23 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんにちはー

そうなんですよ~朝練始まってしまうらしいです・・
ホントに睡眠時間も減りそうですv-406
MOMO |  2008.08.30(土) 13:11 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266五月うさぎさん~こんにちはー

最近では夏休みを短くする学校が増えているらしいです
授業日数が足りないのでしょうかね~
出かける時間が早くなるとお弁当作りも
バタバタ大変ですよねー
朝起きれるか心配です
MOMO |  2008.08.30(土) 13:18 | URL |  【編集】

お~
早くも、お弁当作りスタートなのですね~
しかも、お兄ちゃんも!!
毎朝大変だぁ~

MOMOさんは、大変だけど、やっぱり、お弁当がみれるのがうれしい^^
すみません~
楽しみにしてま~す!!
かめ代 |  2008.08.30(土) 17:06 | URL |  【編集】

こんばんはー。

更新まだでしたね(^^ゞ

応援して帰りまーすね♪
セラ♪ |  2008.08.30(土) 19:30 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かめ代さん~こんばんはー

お弁当スタートしましたよぉ~(^ー^;)
朝も早くなるし大変ですけど・・・
何とか頑張ります。
MOMO |  2008.08.30(土) 23:47 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266セラ♪さん~こんばんはー

今日は更新するかどうか迷ったんですよね・・
お見せできるようなんじゃないしな~とか思ってて
でもせっかくセラ♪さんが見に来て下さったのに
って思ってチラッと更新してみましたー
MOMO |  2008.08.30(土) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/323-d1210232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
