2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月03日(水)

9月3日(水)

今朝は早朝ゴルフに出かけた旦那さん
なので、私も今朝は5時起きでした~
早くに起きたので、お弁当作りはゆっくり~と作ることができましたよー

本日のお弁当は・・・

20-9-3

今日のメニュー

  鶏モモ肉焼き(スダチ添え)
  マカロニサラダ(キュウリ・ツナ・カニカマ・ボイルキャベツ・卵)
  カニシュウマイ
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参の甘煮
  鮭フレーク混ぜひまわりおにぎり・ゆかりふりかけおにぎり


主菜の鶏モモ肉は、簡単ですが~と~っても美味しいのです。
鶏肉を両面塩コショウして、片栗粉をまぶしてフライパンで焼きます。
両面焼き色がついたところで、お酒を(目分量ですが)入れてすぐに蓋をします。
じっくり焼けたら、スダチをギュギュッと搾って出来上がりー

我が家は家族全員とってもスダチ好き
いつもお米やお野菜を貰っている主人の実家では
大きなスダチの木があって、今の季節はたくさん~戴けます
焼き物の魚やお肉。なんでも合うので~大活躍してますー
有難い・・有難い・・感謝しなければね~



        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:40  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.03(水) 09:28 |  |  【編集】

●かわいい^^

おはようございます。
おにぎりがとってもかわいいですね。
こんなすてきなお弁当だったらみんな元気もりもりですね~♪

我が家の今日のお弁当は・・・思い出すのはやめておこう(笑)

すだち・・・日本ってゆず・すだち・かぼすといろいろな柑橘があって本当にいい国だなぁって思います。ご主人様のご実家、おおきなすだちの木があるなんてとってもすてきですね☆
実家には・・・松の木くりあかなぁ?あるのは^^
ちびまま |  2008.09.03(水) 09:29 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよ~!!

本当だ!!鶏ちゃんつながり♡
このレシピ、本当に簡単そうだけど
美味しいのね!!
作ってみたいなぁ~。
でも、スダチは買ってこないとダメだけどね^^

あっ!!もう一個発見!!
マカロニサラダもお揃いよ~♡

今日のおにぎりも、本当に可愛いなぁ~。
MOMOさんのお弁当は、毎日が
行楽弁当みたいで凄いわ★
かなぶぅ |  2008.09.03(水) 09:34 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはようございます!
先日はご訪問・コメントありがとうごまいました^^
また、遊びにきましたよ~
毎日素敵なお弁当!すごいですね^^
わたしは、見せられません・・・
これからもよろしくおねがいします~!
kazumi |  2008.09.03(水) 10:01 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。。

かわいいおにぎり♪
今朝も早く起きてのお弁当作り
お疲れ様。。 ワタシは・・・
相変わらず早起きは苦手です
毎晩、、明日は☆って力んでいるけど
力んだ分、、寝坊ですil||li _| ̄|● il||li

coco |  2008.09.03(水) 10:39 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.03(水) 13:10 |  |  【編集】

●爽やか~♪

MOMOさん、こんにちは!

旦那様、今日はゴルフにいらしたのですね~♪
『ナイスショット』を連発出来たかな?もしかして
ホールインワン?!

またまた今日も美味しそうなおかずがズラリ☆
スダチをギュギュッと搾った鶏肉が、メッチャ私の
好みだわ~d=(^o^)=b
おにぎりも可愛いですね。MOMOさ~ん、私にも同じお弁当を作って下さいっ♪
まやりん |  2008.09.03(水) 15:28 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ちびままさん~こんにちはー

ホントはもっとちゃんとお花らしいおにぎりにしたかったんですけど
何だか微妙~な仕上がりです(^ー^;)
すだちや、ゆずは実家で作っているので
収穫時期にはたくさん~貰えるんです。
お店で買ってきてってなったら~こんなに贅沢には
使えないだろうなって思います。
ギュッと搾るだけでグッと美味しくなりますね~
MOMO |  2008.09.03(水) 18:01 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんにちはー

今日は鶏肉もサラダもお揃いやったね~気が合うわ!
実家産のすだちを貰えるこの時期はホント嬉しいのー
うちでは、焼き物はもちろん~お味噌汁やうどん・素麺などの
お汁類にも使ったりするのよ~
これまたグッと美味しくなるねん(o^-')b

今日のおにぎり・・ひまわりに見えるかなぁ・・
ちょっと微妙な気がする(^ー^;)
MOMO |  2008.09.03(水) 18:07 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266kazumiさん~こんにちはー

ご訪問ありがとうございます~
毎日お弁当作り大変ですよね~
でも、ちょっとでも楽しまなくっちゃ!って思いながら作ってます~
私のほうこそ、これからもよろしくお願いしますー!
MOMO |  2008.09.03(水) 19:24 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんばんはー

私も朝苦手なんですよ~疲れている時には
なかなか起きれません・・・
今日はたまたま主人がゴルフで朝早かったので
早くに起きましたけどね~
MOMO |  2008.09.03(水) 21:23 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

会社のお付き合いでよくゴルフに出かけるのですが~
スコアはなかなか伸びないようですよー(^ー^;)
すだちってホントにいい仕事してくれるんですよね~
ここのところ・・毎日すだちが大活躍なんです~

私は一度でいいから、まやりんさんのお弁当が戴いてみたいです~
なので~交換って事で(笑)よろしくお願いしまーす
MOMO |  2008.09.03(水) 21:34 | URL |  【編集】

平日にゴルフ?
確かにお安いとは聞きますけど。
うちはゴルフ、誰もやらないんですよ。
一時期しようと思ったこともあgったけどお金かかりますしね。
今日は祐にぃがMOMOさんとこのお弁当見て『すごい豪華・・・』って言ってましたよ。
がんばる拓りんママ |  2008.09.03(水) 23:22 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんばんはー

うちは毎週水曜日がお休みの会社なので
会社のゴルフコンペとかはほとんど水曜日に行うのですー
正直本人はいやいやってところもあるんですけどね~
お金もかかりますしね・・・
サラリーマンは辛いわぁ~

祐にぃちゃん!見てくれたのー嬉しいなぁ~
MOMO |  2008.09.04(木) 00:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/328-dedff2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
