2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月06日(土)

9月6日(土)

今日はパン作りしませんでした~
代わりといっては何ですが・・あーたんの大好物
ホットケーキを焼きました。


本日のお家ランチは・・・

20-9-6

ホットケーキに生クリームをホイップさせて~ブルーベリーソースを添えてみました。
このソースはあまり甘すぎずに生クリームとよく合います。
あーたん大喜び~

そして、おやつにこんなの作ってみましたー

20-9-6-2

前にわらび餅粉を買っていたので、わらび餅ーを作ってみましたー。
お家で作ると甘さも加減できていいですね~



昨日の記事にチラッと書きましたが~昨日は初めてのオフ会に行って来ました。
何故~ブログで知り合った方とお会いする事になったかというと・・・

以前に私が気に入っていて、時々購入していたケーキ屋さんの画像を
ブログにアップしていて、その画像を見られて
 『もしかして・・このケーキは○○○のケーキ?』って
連絡を頂いたんですー。もう~びっくりでしたーだって・・地元では有名な
ケーキ屋さんの名前だったから・・・
お話を聞いていると、何と!めちゃめちゃご近所さんだったんです~~
同じ市内で、最寄の駅まで同じだったという・・・
こんな偶然あるんだ~とホント!びっくりしすぎるくらいでした

こーんなにお近くだったなら、一度お会いしよう!って事になりまして・・
お会いしたという次第なんですよ

実際にお会いしてみると、いつもコメント欄を通して楽しくお話させていただいてる
そのまんまの方で、とってもお話しやすい方でした~
お忙しい中、時間を作ってくださってありがとう~
今度はゆっくりと家でお茶でもしよう~と思ってます。

ブログ友からリアル友へ・・なんて素敵な出会いなんでしょうね~
とっても嬉しい1日でした

私の印象はどうだったんだろう・・イメージ違う~なんて思われてなかったかな・・





        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:40  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、こんにちは~!!

ホットケーキ、綺麗に焼けてる~~♪
私って、絶対に焼きムラが出来るのに
どうやったらこんなに綺麗に焼けるの??
もしかして、ホットプレート??

MOMOさん、ありがとう~^^
嬉しくて、ずっと頭から離れないの♪
早くまた、素敵な時間を過ごしたいな・・・。
あ~幸せ♡
かなぶぅ |  2008.09.06(土) 18:30 | URL |  【編集】

ブロ友からリアル友へ。
素敵な出会いですよねぇ。
あたしも何人かの人と会いましたけど、とても初対面には思えず、めっちゃ楽しかったです。
主婦してたらお友達ってなかなか出来ないから嬉しいですよね。
がんばる拓りんママ |  2008.09.07(日) 00:39 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

ホットケーキはね~薄焼き卵作るのと一緒で
必ず横に濡れタオルを置いて、フライパンが熱くなりすぎない
様にしながら焼くと綺麗に焼けるよー
温めたフライパンを生地を乗せる時には必ず濡れタオルの上にね!
両面そうしてじっくり弱火で焼いてるんよ~
結構時間かかるけどねー

ほんとにね~ドキドキしながら楽しい時間やったわ~i-176

MOMO |  2008.09.07(日) 00:47 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんばんはー

不思議な出会いですよねー
ホントに初対面なのにずっと仲が良かったお友達のような
そんな感覚で楽しかったですねー
拓ママさんもお近くだったら、お会いしたいわ~
MOMO |  2008.09.07(日) 00:54 | URL |  【編集】

MOMOさん おはようございます♪
ホットケーキ、しばらく焼いてないなあ・・
ホイップクリーム美味しそう・・
お家で作るお菓子は甘さが加減できていいですよね~

ブログのお友達とお会いになったんですね~
おうちが近いなんてすごい偶然ですね・・
そんなこともあるんだ~ってびっくりしました。
素敵な時間が過ごせてよかったですね~♪

メープル |  2008.09.07(日) 06:56 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266メープルさん~おはようございますー

私も久しぶりにホットケーキ作りました~
娘が大好きなので喜んでました(*^-^*)

ホントにびっくりの偶然ですよね~
仲良くしていただいてた方が近所にいらしたなんて・・
ホントすんごい~近くだったんですー
お買い物行ってるスーパーも同じだったり・・
今までもすれ違っていたんだろうな~って思うと
とっても不思議ですねー
MOMO |  2008.09.07(日) 10:17 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.07(日) 11:37 |  |  【編集】

こんにちわぁ。。
いいなぁ~ ブログ友だちと
実際お会いできてぇ。。
これも、素敵な出会い。。ですね

ワタシもいつか、、お会いしてみたいです♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ホットケーキにわらびもち・・・
どちらもおいしそぅー
いつも、忙しい。。忙しい・・・って
焦ってばかりではなく・・・
ワタシももう少し気持ちを楽~に
構えていろいろ作ってみたい☆ですぅ
スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸
coco |  2008.09.07(日) 12:19 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんにちはー

ホントに・・素敵な出会いですね~
まさか、ブログで仲良くなった人と実際にお会いする事が
できるなんて~思ってなかったんですけど
偶然にもご近所さんだったんで、お会いする事ができたんですー
なかなか遠くの方とは会えないですもんね~
とっても楽しい時間でしたー。
ホント!近くだったんでまた合う約束できたんですよ~
楽しみです♪

MOMO |  2008.09.07(日) 16:44 | URL |  【編集】

MOMOさん こんばんは~♪

ホットケーキすごーくキレイに焼けているね(*^^)v
私が焼くと焼きムラだらけなの>-<;

わらび餅家で作ると美味しいんだよね!
私も1回作ったけどぷるぷる感が全然違って
感動したの(≧▽≦)

オフ会楽しめてよかったですね~♪
ぽちっと^-^p
セラ♪ |  2008.09.07(日) 20:49 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266セラ♪さん~こんにちはー

ホットケーキはじっくりと焼くので時間もかかりますねー
でもたまに作ると美味しいんですよね!

わらび餅は、初めて作ってみたんですけど
とっても簡単だし、甘さも控えめにできて美味しかったですー
また作ろうっとー

プチオフ会もとっても楽しかったですよ~
またお会いしたいなって思ってます。
MOMO |  2008.09.08(月) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/331-ed1390dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
