2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月08日(月)

9月8日(月)

今週もよろしくお願いしますー

昨日はお休みでゆっくり出来たにもかかわらず・・
疲れが取れずに今朝は寝坊・・・
いろいろとお弁当の内容を考えていたのにイマイチ
うまくいってない様な・・・そんな~


本日のお弁当は・・・

20-9-8


今日のメニュー

  コロコロとんかつ
  すだちカップの黒豆
  カニカマ入りくるくる卵
  かまぼこ・ブロッコリーのボイル・プチトマト
  おにぎり(海苔・たまご・削りかまぼこ)


今日の主菜はコロコロとんかつ!
これは豚バラ薄切り肉を端からくるくる~と四方八方に傾けながら
ボールのように真ん丸く巻いていった物に衣を付けて揚げています。
コロコロしていてとっても可愛いですー

20-9-8-2

断面はこんな感じ~ お肉も柔らかく、パクっと食べやすいので
お弁当にはいいんじゃないでしょうか~

それと今日初の使用でーす

削りかまぼこ!これはまだ私がお弁当ブログを始めて間もない頃から
とっても素敵な可愛いお弁当を作っておられて憧れだった
yuminさんがよく使っておられて、ずっと欲しいな~と思っていたんです。
現在yuminさんはコメント欄を閉めておられるので
お話することはできませんが、うっとりするようなお弁当をつくっておられるんですよー
で~今回思い切ってネットで購入~しちゃいました

20-9-8-3

ピンクのふわふわがとっても可愛いーこれから活躍してくれそうです。



        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:03  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう~~!!
わぁ!!
削りかまぼこデビューしたのね♪
やっぱり、お弁当が華やかな感じになるね~。
あーたんも、気に入ってくれるかな??
コロコロ豚カツも、ジューシーで美味しそう!!

また、一週間が始まったね~~。
でも、今週末は3連休♪
MOMOさん、今週も頑張ろうね★

かなぶぅ |  2008.09.08(月) 09:09 | URL |  【編集】

おはようございます。削りかまぼこのお握りとってもかわいいです~。さっそくネットでチェックしてみなくちゃ。

ころころとんかつもおいしそうです^^
チーズや海苔・大葉をはさんでもおいしいかも知れませんね。あ、でもものぐさの私は間違ってもできないような気がします。
今週もはりきっていきましょうね♪
ちびまま |  2008.09.08(月) 09:43 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはようございまーす!

コロコロとんかつ、メッチャ可愛い~♪
外側の衣はサクッとしていて、噛むとジューシー♪な
感じが伝わってきますよ~♪
あっ☆すだちカップ入りの黒豆☆これは素敵なアクセ
ントになりますね!
卵焼きの中のカニカマちゃんにお顔がついているのも
楽しいアイテムでいいですね!

先週末の記事を読ませて戴いて、ビックリ!
かなぶぅさんとお住まいが本当にお近くだったのね。
ホント、今まで知らずに何度も擦れ違っていたんだ
と思うと、不思議な感じですね。
まやりん |  2008.09.08(月) 09:58 | URL |  【編集】

美味しそう・・・・。
お飾りみたいなおにぎり~!
食べるのが勿体ない気がしますよ。
がんばる拓りんママ |  2008.09.08(月) 20:16 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

そうそう!前から削りかまぼこが使ってみたくって
思い切って注文したよー
やっぱり~可愛いe-414
コロコロ豚カツお弁当にピッタリかも~

明日は寝坊しないようにしないと・・
今週もよろしくね~
MOMO |  2008.09.08(月) 21:31 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ちびままさん~こんばんはー

削り蒲鉾って可愛いですよねー
ピンクでふんわり~していてお弁当に栄えますね
前から気になっていたので、ネットで購入したんです。

コロコロ豚カツにいろいろ挟んでも美味しそうですね~
チーズや大葉・・うんうん合う合う~

今週もよろしくです~
MOMO |  2008.09.08(月) 21:41 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

薄切りお肉を重ねた豚カツってふんわりと柔らかくて
美味しいですねー
今日は真ん丸くしてみたので、パクっと食べやすかったと思います。

偶然ってすごいですねー私もびっくりしましたよ~
ネットで仲良くなった方は遠いのが当たり前って
思っていたんですけど・・こんな出会いもあるんですねー
未だに不思議な感じです~
MOMO |  2008.09.08(月) 21:57 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんばんはー

この削りかまぼこは、ホント見た目も可愛くて
ふわっふわなんですよ~
前から使ってみたかったので~今回ネットで
まとめて購入しちゃいました~
度々登場すると思います(笑)
MOMO |  2008.09.08(月) 21:59 | URL |  【編集】

おはようございます!

ピンクのふわふわ、かまぼこだったんですね?
レースみたいで可愛いですねぇi-179
当然 味はかまぼこ?
削り節みたいに薄いけど、乾燥してカラカラになったりしないのかな?
お弁当に彩を添えてくれて
華やかになりますよね(^^)

五月うさぎ |  2008.09.09(火) 07:28 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266五月うさぎさん~こんばんはー

そうなんです~薄く削ったかまぼこなんですよー
前からずっと気になっていて、お弁当に使いたいなって
思っていたんですー。
少し前に秘密のケンミンショーにも紹介されたらしいですね~
特殊な技法で作られたこのかまぼこは
まるで削り節のような感じなんですよ~
近くには売ってないので、ネットで購入しました~
MOMO |  2008.09.09(火) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/332-b5934934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
