2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月09日(火)

9月9日(火)

今日はとってもいいお天気ですねー
気持ちの良い秋晴れーって感じで大物を洗濯したくなります。


本日のお弁当は・・・

20-9-9

今日のメニュー
  煮込みチーズハンバーグ
  簡単エビマヨ
  スパゲティーサラダ
  ブロッコリーのボイル・人参甘煮・オクラ・プチトマト
  ハートご飯(ゆかりふりかけ・削りかまぼこ)
  フルーツ 種無しピオーネ


今日も寝不足・・・その原因はというとー
昨晩の夕飯にレシピブログさんで当選したハウス食品さんのシチュー
を使って、シーフードシチューを作ったんです↓

20-9-9-3

海老とホタテがいい味出してくれてと~っても美味しくできましたー
・・・・で、少し余ったので、朝食にパンと一緒に戴きたいな~と
夜遅くからパンを焼きましたー

焼き上がりは~・・・2時前でした

20-9-9-2

軽くトーストして、シチューと一緒に食べたらとっても美味しかったですー
一晩経っても固くならずに、ふんわりとしていたのが嬉しかったですね~
シチューが大好きなあーたんも喜んで食べてくれました



           



        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
             
         






         キャラ弁 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

★食べ物の好き嫌いもこれで解決!?

育児相談
まずはサービスをチェック!

育児ノイローゼから安心食材まで。

リアルライフ<育児>

→育児の悩みは盛り沢山です…

アルバイト 鳥取

→秋の行楽シーズン前に



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:08  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん おはよ~♪

煮込みハンバーグにうさちゃん
可愛くておいしそう(*^^)v

ハートのおにぎりも
うふふ。。。削りかまぼこのってて
やっぱり!ピンクのふわふわ~可愛いよね♪

今日も可愛いお弁当にぽちっ^-^p

セラ♪ |  2008.09.09(火) 09:39 | URL |  【編集】

●かわいい^^

煮込みハンバーグの上のうさちゃんチーズがかわいいですね^^ちょっとした一手間でお弁当の表情ってぐんと変わるんですね。お顔の表情をつけたりの細かい作業は「爪トング」のようなものを使っていらっしゃるのですか?

私・・きっとシーフードシチューを作った時点で「おーし、よくやったぁ」で終わっちゃう。なのにそれからこねこねと生地を作って発酵させて焼いて~すごいなぁ。。。
見習わなくちゃです。
ちびまま |  2008.09.09(火) 09:39 | URL |  【編集】

●削りかまぼこだ~♪

MOMOさん、こんにちは。
うちにも来ていただきまして、ありがとうございました。。
今日もかわい~お弁当ですね。
これ、お兄ちゃんにも同じものですかぁ~???(笑

削りかまぼこ、かわい~ですよねぇ~♪
わたしもどなたかのブログで見たことあります。
でもまだ入手してないなぁ。
ちび子が高校生くらいになって、毎日お弁当がいるようになったら買おうっと(^^
って、あと5年後?! 先の話やなぁ~~~(笑

さて、今夜はうち、煮込みハンバーグにしますぅ~。
うさぎものせてみようかしら(@。@
ちびっ子の分だけね♪
ハル |  2008.09.09(火) 09:50 | URL |  【編集】

すごいすごい~~!!
MOMOさん、深夜のパン屋さん
開店だね~~。
私と同じ!!
発酵中とか、かなり眠くなかった??
でも、すっごい可愛くって、美味しそうな
パンが焼けてる~~。
寝不足も飛んでいっちゃう美味しさだね!!

シチューも、お弁当も美味しそう過ぎ~~!!
MOMOさんを見習って、私も頑張らなくちゃ!!
かなぶぅ |  2008.09.09(火) 10:31 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。。
わぁいーーかわいいお弁当♪
はやり女の子ですねv-343
お兄ちゃんバージョンも気になりますが・・・

あの『削りかまぼこ』って
ケンミンショーでみて、かわいい
使ってみたい♪ って思ったけど・・・
ネットで購入を考えてなかった(汗
その手があったのね。。探してみようv-218

coco |  2008.09.09(火) 10:44 | URL |  【編集】

きゃい~ん!!
かわいい~
例のかまぼこも素敵~!!!

しかし、夜にパン焼こうだなんて・・・
絶対の絶対の絶対に、私はおもいつかないことですっ(笑)
そりゃ~
こんな美味しいシチューに手作りのパンの朝食なんて食べれたら最高ですけど~
本当にMOMOさんはすばらしいママですね~
はぁ~
すごい~!!!
かめ代 |  2008.09.09(火) 16:24 | URL |  【編集】

MOMOさん、こおんばんは~☆
けずりかまぼこのピンク色が
キレイですねぇ~♪♪ ^^*

↓ プチオフ会☆
ドキドキ、ワクワクでしたねぇ~♪
私も、一人だけですが
ブログ友と会ったことがあってぇ~☆
いつもコメントのやり取りをしているからか
初めて会うのに、全然そんなかんじがしなくって
自然に話せたのを覚えていますぅ~♪♪

ブログ友からリアル友へ・・
素敵な出会いですよねっ☆ ^^* 
kyonn-cafe* |  2008.09.09(火) 19:34 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266セラ♪さん~こんばんはー

今日はハンバーグにうさぎちゃんを
乗っけてみましたが~
お目目大きすぎた!後で見て、デカッって叫んじゃいましたー
削りかまぼこ可愛いですよね~
やっぱり思い切って注文してよかったです~

ぽちありがとうーe-328
MOMO |  2008.09.09(火) 21:35 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ちびままさん~こんばんはー

お弁当のおかずにお顔つけると可愛くて華やかな
お弁当になりますよねー
細かい作業で時間かかるんですけど(^ー^;)

お顔付けるときには、海苔をパンチしたパーツを
爪楊枝でちょこっと乗せてるんです~

焼き上がり時間を考えずに作り始めてしまったんで
寝不足なんですけど・・・
MOMO |  2008.09.09(火) 21:52 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ハルさん~こんばんはー

お兄ちゃんのお弁当はね~・・
おかずはもちろん~同じなんですけど
可愛くするのを嫌がるので、ハートv-430お顔v-430
可愛くないお弁当なんですよー(^ー^;)
男の子やし、仕方ないね~・・

削りかまぼこは、ピンクでふわふわしていて
お弁当に栄えますよね~

今日のハルさん家は、煮込みハンバーグに
ウサギちゃん乗せでしょうかー
子供ちゃん喜んでくれるかなー
MOMO |  2008.09.09(火) 22:18 | URL |  【編集】

●素晴らしいです~♪

朝食のために深夜までパンを焼き
そのうえこんなに可愛らしいお弁当を二つも作っちゃうなんて
(ノ゜⊿゜)ノ
わたし…MOMOさんちの子になりたい。
最近お弁当つくりが手抜きの私です(T_T)
(料理全般手抜きです…MOMOさんにはそんな波って、ない?)
ごめんなさい~久々で愚痴ってどーするよぉ~
怒らないでぇ (>_<")
ぽちぽち~♪
ままちゃん |  2008.09.09(火) 22:23 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

かなぶぅちゃん・・もうね・・作り始めるのが遅くって
出来上がりが2時とか・・眠すぎ~
でも~次の日でも美味しかったから嬉しかったわー

シーフードのシチューはいい味出て美味しかったよー
MOMO |  2008.09.09(火) 22:26 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんばんはー

お兄ちゃんのはね・・・もうお見せできないくらい
可愛くないのよ(笑)
ハンバーグの上のチーズも適当にぺん!って乗っけただけやし
可愛いピックはなしで、人参は・・人参の形・・

削りかまぼこね~前から欲しかったんだけど
近くでは売ってないので、ネットで購入~
やっぱり可愛くて満足してます。
MOMO |  2008.09.09(火) 22:37 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かめ代さん~こんばんはー

削りかまぼこふわふわで可愛くって買ってよかった~
って思ってますー。
お弁当に栄えますよねー

急に思い立ってパンを作り始めたはいいのですが・・
焼き上がりの時間を考えずに始めてしまったので
もう~とっても眠かったです(^ー^;)
確認は大事ですよね~
MOMO |  2008.09.09(火) 22:40 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266Kyonnちゃん~こんばんはー

おお~Kyonnちゃんもオフ会経験者なのねー
ホントに~不思議な感じやね~
普段コメント欄でやけど、楽しくお話させてもらってたら
前から知っててずっとお友達のような・・そんな感じするしね~
初対面でも楽しくお話できたよー
MOMO |  2008.09.09(火) 22:43 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ままちゃん~こんばんはー

お久しぶりです~
調子に乗って夜からパン作りしたものの・・
焼き上がりが夜中に(≧_≦) なってしまって
ドンクサ~な私なんですよ~

私もたまに・・疲れてるときとか『ご飯作りたくな~い!』になったりしますよー
調子のいい時は頑張れるんですけどね~(^ー^;)

愚痴・・全然~おっけーですよー
どんどん言っちゃって~e-461
お弁当毎日大変だけど、一緒に頑張りましょうね~
MOMO |  2008.09.09(火) 22:50 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.10(水) 00:31 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/333-d16b4b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
