2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月11日(木)

9月11日(木)

総裁選の候補者の方々が連日TVに出られて
ご自分のお考えをお話されていますが・・・
どなたがなられても国民の事を第一に考えていただきたいものです。
前総理お2人が、途中で辞められたという事もありますしね~
暮らしやすい日本にしていただきたいな~・・キレイゴトジャナクテネ・・・


今日もとってもいいお天気~お洗濯物も早く乾いて助かるわー

本日のお弁当は・・・

20-9-11

  鶏そぼろ丼
  鱧の梅紫蘇巻き天ぷら
  ちくわの磯辺揚げ
  ねじりかまぼこ
  ブロッコリーのボイル・人参の甘煮
  赤い帽子のうずらちゃん
  グレープフルーツ (ホワイト&ルビー)



昨日、可愛いお弁当がNGのお兄ちゃんのお弁当はどんなの?って
ご質問をうけましたので~今日はお兄ちゃんのも写真撮ってみました。

おかずはもちろん~同じですよー

【お兄ちゃんのお弁当】
20-9-11

こんな感じですね~雰囲気少し変わりますね




        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:50  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう~!!
今日も、またいい天気♪
この季節がずっと続けばいいのに・・・。

お弁当に鱧が入ってる!!
朝から、「すごい~~!!」と、ちょっと
興奮してしまった私・・・。
あぁ・・・食べたい(^~^)

お兄ちゃんのは、爪楊枝じゃなくて
素敵な竹串を使ったのね★
これなら、OKもらえそうやね^^
かなぶぅ |  2008.09.11(木) 09:09 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~おはよー

ホンマにいいお天気続いてるね~
暑いのも寒いのも苦手・・今のままでずっと続いたらなって思うねー
冷暖房いらない季節っていいよねー!

お弁当に鱧って初めて使ったのよー
これね・・めっちゃ!美味しいよー
端切れだけ・・ちょこっと味見したけど~
おっいしぃ~やったもん!お弁当用しか買わなかったから
もうちょっと多めに買っておいて
食べたかったなぁ~って・・・

可愛いのはいややっていうから~
お兄ちゃんにはうずらちゃんも無しよ(笑)
MOMO |  2008.09.11(木) 09:19 | URL |  【編集】

●雰囲気が変わる~♪

MOMOさん、おはようございまーす!

福田首相の辞任騒動、新しい総裁選にうま~くすり
替えられてしまった感じですよね~。
途中で投げ出さない人!というのを絶対条件にして
戴かないと…(笑)父兄のPTA役員だって、子供の
クラス委員だって、皆ちゃーんと任期を全うします
ものね!

お兄ちゃんとあーたんちゃんのお弁当、ママの愛情
テンコ盛り度(笑)は同じでも、こんな風に雰囲気が
変わるんですね!
今日は両方を見られて嬉しいわ~d=(^o^)=b
まやりん |  2008.09.11(木) 09:55 | URL |  【編集】

●お兄ちゃんのだ♪

本当、ちょっと雰囲気変わりますね。
ってことは、いつものお弁当も手を加えると可愛くなるってことですよね♪
やっぱりちょっと遊んでみたくなるなぁ~(^^
ちなみに今朝はちょっと遊び心も入れてみた私です☆
http://blog.goo.ne.jp/haru-sora_2007/e/9455a079c736b18b6946149593e7e1e5

お弁当に鱧!
素敵すぎますぅ~~~!!


ハル |  2008.09.11(木) 14:43 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは~!
お兄ちゃんのとあーたんのお弁当、
確かに雰囲気が変わるのね。
でも、どっちも美味しそうですよ~♪
ほんま、お弁当に鱧☆なんてぜーたくなんや~~~!
こっちじゃめったに鱧なんて売ってないんだよ。
しばらく食べてないなぁ・・・
ぴゅあおいる |  2008.09.11(木) 16:23 | URL |  【編集】

娘ちゃんのお弁当も可愛いけど
お兄ちゃんの分も、十分カワイイですねぇ~♪♪
お兄ちゃんは、お顔付きでなければOK??
私が食べたいぐらい、おいしそぉ~ですぅ~ ^^*

☆☆☆
シーフドハンバーグはですねぇ~
ゆで卵の左横に並んでるピンクのやつです。
魚肉でできたソーセージのデカイバージョンで
商品名が「シーフードハンバーグ」なんですょぉ~ ^^*
お魚ハンバーグっていうネーミングで出してる
メーカーもあるみたいです♪ 
kyonn-cafe* |  2008.09.11(木) 18:47 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさんへ

同じおかずでもちょっとした事で見た目がかわりますねー
このお弁当はまだそんなに違いはないのだけど
同じおかず??って思うときありますよ~
お兄ちゃん自身は自分がターゲットから外れたことを
ホッとしてるみたいで・・複雑~



e-266ハルさんへ

そうなんですよねーちょっとした一手間で
雰囲気変わりますねー
ピックとか、型抜きとか~
そういった遊びもないと作っていてもつまらないですもん!


e-266ぴゅあおいるさんへ

お弁当に鱧??って思うんだけどー
これ!とってもお安かったんです~
普段は生の鱧とか売ってないのだけど、
たまたま1切れから売っていたので、お弁当用に
1切れだけ(笑)買いましたー
でも、すんごく美味しそうだったので
今度夕飯に作ろうって思ってるんです~



e-266Kyonnちゃんへ

お兄ちゃんはね~可愛い型抜きとか、キャラっぽいのとかは
嫌がるかな~周りから冷やかされるらしくって・・・
その分娘が喜んでくれてるので全然いいのだけどね~

コメントの解答ありがとーハムステーキのような感じの
お魚の分なのねー






MOMO |  2008.09.12(金) 15:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/335-48361956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
