2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月20日(土)

9月20日(土)

今日はお兄ちゃんだけ部活の試合でーす
お弁当?って思ったら、部活の仲間みんな~コンビニで買い弁
するらしく・・自分もいらないと言う・・・
毎回コンビニってどうなの??って私的には思うのですが~
自分だけお弁当もって行くのも恥ずかしいのかなぁ~
って事でおにぎりだけでも~と持たせましたー。

普通の部活に出かけたあーたんと2人でのお昼だったので
何しようかなぁ~と考えていて、あーたんが帰ってくるまで
時間もあったので、ちょっぴりお外ご飯風にしてみましたー

20-9-20


  エビチリ 
  トマトカップ スパゲティーサラダ
  チャーハン
  大学芋

どうでしょうか~?お店みたいに出来たかなーっと自己満足です

エビチリは玉葱みじんをよく炒めて、チリソースを作り
片栗粉をまぶしてカラッと揚げた海老を絡めています~
下には余っていた餃子の皮を揚げたものを敷きましたー

これがまた~ソースと合う合う~ パリッパリです!
ちょいと頑張った本日のお家ランチでした~



        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:07  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●わ~おいしそう

おいしそうです^^
炒飯の盛り付けがお店っぽくていい感じですね。
こんなお昼ご飯私も食べてみたいです。
お昼は・・・だんなさんが外出していたのでおにぎりでした。
あら~(A゚∇゚)ハテッ?

ちびまま |  2008.09.20(土) 18:40 | URL |  【編集】

こんばんは~

うわぁ~どこかでランチって
思っちゃいました(^^)v
すごくおしゃれで素敵ですね☆

おうちごはんもこんな風に
盛り付けると気分もかわっていいですね~♪

応援!!
セラ♪ |  2008.09.20(土) 20:09 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ちびままさん~こんばんはー

今日は午前中時間があったので、ちょっと凝ってみましたー
買ったばかりのこのお皿を使いたかったので
お皿に合わせてメニューを考えてみたんです。
私も1人だと簡単に済ましちゃいますね~
MOMO |  2008.09.20(土) 22:20 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんばんは!!
やっとゆっくりPCが出来るわ~~。
今日は、お仕事DAYだったの・・・。
ふぅ・・・疲れたわ(><)

中華ランチって、このことね~~!!
すごい★
まさか、ここまで素敵だなんて・・・。
度肝抜かれちゃった~~。

チャーハンもパラッとしてて美味しそうやし、
海老チリ&餃子の皮も素敵★
そして、このお皿も!!

あーたんも、喜んでくれたんじゃない??
かなぶぅ |  2008.09.20(土) 22:22 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございましたー

e-266セラ♪さん~こんばんはー

今日は娘と2人分だったので、ちょっとお店風に
頑張ってみました~
お皿に合わせてメニューを考えて・・
なかなか楽しめましたよ~自己満足ですけど・・・(笑)
応援いつもありがとうございます~♪
MOMO |  2008.09.20(土) 22:24 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

今日は忙しい日やったのね~お疲れ様!

今日は午前中1人でのんびり~と時間あったから
ちょっと凝ってみたのよー
買ったばっかりのこのお皿を使いたくって(笑)
お皿の上に何を乗せたら素敵になるかな~って
暫くお皿をじ~~っと眺めてたわー
で、結果中華風になったって感じなんよ~
でも、全部冷蔵庫の残り物やねんけどねー
MOMO |  2008.09.20(土) 22:29 | URL |  【編集】

読み逃げばかりでいつも拝見しています♪
男の子用と女の子用の、
違ったお弁当を作っているのが偉いよね~
女の子用がまたキュート♪で、
学校で話題になってるに違いない!


見える見える~!
カフェのランチだよぉ~♪

つか、お昼にこ~んなに手をかけて、
夜ごはんは、また別の献立考えるんでしょ?
すごいわね~!
ワタシは一汁一菜の献立考えるのでもへロヘロよ…(;;)

楽園探し |  2008.09.21(日) 08:58 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266楽園さん~こんにちはー

昨日は時間があったのと、娘と2人分で楽だったってので
ちょこっと凝ってみたんです~
お店みた~い(*^-^*) って1人で喜んで
楽しくできましたー

献立考えるのって大変ですよね~
毎日の事ですもんね・・・
MOMO |  2008.09.21(日) 12:14 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。

素敵なランチですぅ。
あーたんちゃんとたのしく、、会話もたのしく
はずむでしょうね^^
楽しいひとときでしたでしょ。。。☆

最近、そんな手の込んだことが
できませんが、、ちょっとがんばってみようかぁ。
って思いました^^
coco |  2008.09.21(日) 13:59 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんにちはー

お家でCafeランチも楽しいですね~
お皿をちょっとオシャレにしてみると、見た目も随分
違って見えるものですー
娘と2人だけでのランチでしたが、楽しく作れましたよー
姫ちゃんとどうですか~?
MOMO |  2008.09.22(月) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/343-4180542f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
