2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月25日(木)

9月25日(木)

思い込みってありますよね。
普段からまとめ買いはしない派なので、大体の
冷蔵庫の中身は把握してるつもりなのですが~
今朝、入れる予定だったウインナーを探してて
ないない・・・下に敷くレタスを出そうとして
ないない・・・
急遽、ウインナーちゃんをベーコン巻きに
レタスは無しって事で、何とか落ちつきました~
あると思ってて無かったら焦りますねー


本日のお弁当は・・・

20-9-25

今日のメニュー

  ハートのそぼろ丼
  サーモンのムニエルチーズ挟み
  ちくわの梅&きゅうり巻き
  ベーコンのオクラ巻き
  水菜のお浸しおかか和え(ポン酢ライオン添え)
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参甘煮
  フルーツ 種無しピオーネ



        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:07  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ありますよね^^

おはようございます。
私もそういうことありました。結構あちゃーな事件で「ご飯はタイマーをセットしたので朝起きたら炊けている」と思っていたのに実はセットし忘れていたり。トホホ。
でもベーコン巻きのおくらちゃんがとってもかわいいです。
なければないで機転をきかせてこんなすてきなお弁当を作るMOMOさんはすごーい!
ちびまま |  2008.09.25(木) 09:15 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよ~!!
今朝は、焦ったね~~(><)
でも、パパッと機転をきかせちゃうところは
さすがMOMOさん★
見習いたいわ^^

私の最近の一番のドジ・・・。
お米を入れていない炊飯器でスイッチを
押してしまったこと・・・。
いつも一番最初に洗うから、入れてあると
思ったの~~。
この時は、さすがに自分が怖かったわ(^-^;)
かなぶぅ |  2008.09.25(木) 09:39 | URL |  【編集】

こんにちは~

ハートのそぼろごはん可愛くておいしーそう(^^)v

うんうん!!
私もありますよ>-<;
あるって思っていてないときのショックなことって
ないですよね(^^ゞ

ぽちっと☆
セラ♪ |  2008.09.25(木) 10:41 | URL |  【編集】

MOMOさんおはようございま~す♪

予定のものがないって朝から相当慌てますよね。
私は相当なボケボケ星人なので娘が呆れてます。
治せるものなら治したいですよぉ(T△T)
でもMOMOさんは臨機応変ですばらし~い☆
ないなりにちゃちゃっと変更できるんだもんね♪
ぽよぽよん |  2008.09.25(木) 10:44 | URL |  【編集】

●「ある」に100万点!!

あるあるぅ~~~、ありますよ、あわてること。
「アテにしてたのに実は切らしてた」っていうの、すっごく焦っちゃいますよね。
私は夕飯にカレーだったかハヤシライスだったか、急いで張り切って作ったら、炊飯器が空っぽでした(@。@!
冷凍していたご飯があってなんとか乗り切れましたけど、愕然!としますね、その瞬間。
それが朝からだなんて、精神的疲労が…(-。-# お疲れ様。
ホンマ、よく乗り切りました、素晴らしい☆☆☆

ピーマンの肉詰めの焼き方、確かに伝授されました(^^)v
近々作ろうと思います♪ ありがとです。

持病の方、大変ですねぇ(;。;) 上手につきあってくださいね。
                 ~偏頭痛持ちのハルより~
ハル |  2008.09.25(木) 11:21 | URL |  【編集】

こんにちわぁ

思い込み、、しょっちゅうですよ^^;
買ったつもりで、 翌朝にない!って
探すこと。。 自分で使ったことも
忘れて、『誰だぁ??』って騒いでいることも
しょっちゅうよ。。げぇ

でも、MOMOさんのお弁当は
毎日、、かわいいよね。。うらやましいぃ♪
coco |  2008.09.25(木) 17:41 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ちびままさん~こんばんはー

朝起きてご飯炊けてなかったら
かなり~びっくりしますよね~
無ければ無いで、何とかなるもんです~
ベーコン残っててよかったぁ~って思いましたけどねー
MOMO |  2008.09.25(木) 22:06 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

一応前日夜に何作るかって考えるのだけど
あれしてこれして~って決めてて
朝食材がないとびっくりー軽く焦ったわ~

お米入れてない炊飯器って・・空炊きってこと~?
あぶないあぶない~
気をつけないとね~
MOMO |  2008.09.25(木) 22:19 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266セラ♪さん~こんばんはー

セラ♪さんもそういう事あるんですね~
自分で使ってしまってるのに
ないない・・何でないの?って思いましたよ(^ー^;)
前日の確認大事ですね~

応援ありがとうー
MOMO |  2008.09.25(木) 22:39 | URL |  【編集】

すっごい豪華!
とても具材がなかったなんて思えないほと綺麗に出来てますね。
MOMOさん、凄いっすよ!
がんばる拓りんママ |  2008.09.26(金) 00:03 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぽよぽよんさん~こんにちはー

朝の時間の限られた中で、ないない~になったら
焦りますよね~
これがもし、金曜とかだったら・・・
ほとんど食材が乏しいので、ホントに無いーーになってるとこです(^ー^;)
MOMO |  2008.09.26(金) 14:20 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ハルさん~こんにちはー

炊飯器からっぽーこれも開けてびっくりですよね~
朝じゃなくてよかった(^ー^;)

ピーマン肉詰め作ってみてくださいね~
ピーマンとハンバーグタネって合うんですよね~

ヘルニアはもうかれこれ・・5年くらいの付き合いになってしまってまして・・
この歳で持病とか~・・おばあちゃんみたいで嫌なんですけどー
うまく付き合っていくしかないですね(^ー^;)
MOMO |  2008.09.26(金) 14:30 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんにちはー

そうそう・・自分で使ってしまってるのに
忘れてるんですよね~
朝時間がない時にはホント焦りますー

うちは娘がお弁当始まってからというもの
ホントに楽しんで作れてますね~
お兄ちゃんだけのときは制限付き&喜ばれない・・
でしたからね(^ー^;)
今となっては地味~になったお弁当をとっても喜んでるのを見て
複雑な気もするんですけど~~
でもまぁ・・娘は喜んでくれてるのでいいんですけどね・・・
cocoさんのところのお兄ちゃんは平気だから
いいですよね~
MOMO |  2008.09.26(金) 14:36 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんにちはー

まだ金曜じゃなくってよかったですよ~
入れるものが残ってないとどうしようもないですからね~
何とかなった~って感じですねー
MOMO |  2008.09.26(金) 14:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/346-32c58260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
