2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月03日(金)

10月3日(金)

最終日の金曜日~そして、嬉しい金曜日でーす
今日もいいお天気ですねー


本日のお弁当は・・・

20-10-3

今日のメニュー

  具沢山焼きビーフン(豚肉・キャベツ・ピーマン・3色パプリカ・しめじ)
  海老シュウマイ
  カニカマ入りくるくるたまご
  隠元の胡麻和え
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参の甘煮
  挽肉入りチャーハン

↓お兄ちゃんのお弁当

20-10-3-2

お兄ちゃんの分はわっぱに入れましたー地味ですね~~

チャーハンはやっぱり~硬めに炊いたご飯がパラパラになって美味しいですー
注!スプーンは必須ですね


昨日は子供たちと3人ご飯だったので、例の如く手抜きしたーい病がでまして・・
軽く外に食べに行こうかとも思ったのですが~
外食する事を思ったら家で豪華に食べた方がお安いっと思い
3人で簡単に手巻き寿司にしました~

20-10-3-3

あら・・画像が暗いわ・・・
ネタも少なめですが、美味しかったですー




         ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:14  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、嬉しい金曜日だね~~♪
今週は、なんか長い感じがしたわ・・・。
でも、いつも素敵なお弁当作ってる
MOMOさんを拝見して、私も良い刺激を
貰ってます^^

確かに・・・。
私もこの間チャーハンを作ったけど
絶対にスプーンが必要だわ!!って
思った~。

外食もいいけど、お家御飯って、本当に素敵★
お安くって、美味しくって、楽しい♪
いう事なしね!!
後片付けさえなければ・・・(^-^;)
かなぶぅ |  2008.10.03(金) 09:43 | URL |  【編集】

焼きビーフンが入っていてとってもおいしそう~^^
うちの旦那さんは炒飯のお弁当のときは少ししっとり目が希望なんですよん。家でできたてはぱらぱらのが食べたいけど会社でスプーンやれんげで食べるのがちょっと恥ずかしいからとか何とか言っていました。恥ずかしいって・・・おにぎりをスプーンで食べるわけじゃあるまいしと心の中で笑っていたちびままです。
今週もお疲れ様でした~。
ちびまま |  2008.10.03(金) 09:54 | URL |  【編集】

毎日おいしそぉ~~~♪
めっちゃモリモリですやん(^^)

クレープ弁当なんて初めて。
自分で皮を焼かれるのですか? …ちなみに甘いの?
食べてみたい…(^^)

そしてわっぱ、良いですね。
私も欲しいなぁ~わっぱ弁当。
でも、ダテギミの(珍しく)苦手な同僚がずっとわっぱ弁当だったので避けてるんです…(笑)

ハル |  2008.10.03(金) 15:47 | URL |  【編集】

MOMOさんこんにちは!
やっと金曜日になりましたね♪
私はあと一日仕事ですが、MOMOさんはお休み?
具沢山のビーフン、美味しそう♪
お兄ちゃんのわっぱお弁当地味じゃないよ~!
雰囲気がとってもいいなって思いましたよ(*^▽^*)
私はいつもかなりな手抜き夕食なので
外食もお弁当も他所より多いかもしれません…。
こうやって上手に力抜けば美味しくお家でご飯も
食べれるのにね。反省ですo(T^T)o
ぽよぽよん |  2008.10.03(金) 16:12 | URL |  【編集】

おはようございます!
美味しそうなお弁当♪人参のアクセントがとってもいいですね。
そして、、、手巻き寿司~大好きです~^^
簡単だし~絶対美味しいですよね!
お刺身美味しそう・・・・

お天気の週末~楽しんでくださいね~★ポチッ♪
island-hiro |  2008.10.04(土) 08:54 | URL |  【編集】

おはようございまーす!

焼きビーフン具だくさんでおいしそう(^^)v
ビーフンってメンがくっつかなくていいだよね♪

おうちで手巻き寿司。。。
最近していないなぁ~
自分の好きな具を巻いて。。。
子供は大好きだよね(≧▽≦)おいしそう!

ぽちっと応援!!
セラ♪ |  2008.10.04(土) 09:39 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんにちはー

チャーハンって残ったご飯で作ってしまいたいところだけど
チャーハン用に硬めに炊かないとパラパラにならないのよね~
外食は楽でいいのだけど、外で美味しく食べようと思ったら
めっちゃ金額高くなるしね・・・
その分家だと美味しい食材が買える!って思うと
やっぱりお家がいいのかなぁ~
でもたまには楽したかったり・・・
MOMO |  2008.10.04(土) 11:09 | URL |  【編集】

●ダブルで美味しい!

MOMOさん、こんにちは!

MOMOさんが作る焼きビーフン、いつも具沢山で美味
しそうだな~♪とヨダレ垂らして(笑)眺めている私
です。
チャーハンには挽き肉が入っているんですね!食べ
盛りの息子ちゃんも、これなら大満足☆ですね。

わぁ!手巻き寿司!
ナインティナインがCMやってますよね~!
お家でゆっくり、好きな具を巻いて…というのは、
楽しくて大好きです。
まやりん |  2008.10.04(土) 11:19 | URL |  【編集】

こんにちわぁ♪

今週もなんとか終わりましたね
週末は、、、お休みですか?

ワタシは、、のんびり休日出勤です
明日は、、家でのんびりするぞぉ~ (笑)

おうちでご飯もゆっくりできて
いいですよね、、 手巻きおいしそぅ
coco |  2008.10.04(土) 11:42 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ちびままさん~こんにちはー

確かに~パラパラチャーハンは美味しいけどお箸では
食べにくいんですよね~
丼物でもお箸で食べてしまうお兄ちゃんでも
このチャーハンはスプーンを使ったらしいです・・・
男の人はお弁当にスプーンとかって恥ずかしいんでしょうかね~
MOMO |  2008.10.04(土) 11:55 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ハルさん~こんにちはー

お弁当にクレープ入れてるって珍しいでしょ(笑)
でもこれが~具がサラダ系なので
ランチにでも全然~いけるんですよー
クレープ生地だけ前日の夜(いつも遅い時間ですが・・)
に焼いておくんですー
当日朝にささっと具を巻いて~出来上がりです!
クレープ生地ってほんのり~と甘いんですよねー
家族全員大好きなんです~

わっぱのお弁当は丼もののお弁当には便利ですよ~
形もいろいろあるので、全然違う形の物でどうでしょ~~?
MOMO |  2008.10.04(土) 12:00 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぽよぽよんさん~こんにちはー

1週間バタバタとしての週末はほっとしますね~
ぽよぽよんさんは土曜もお仕事なんですね・・
お疲れ様ですー明日はゆっくり~してくださいねー

お兄ちゃんの地味じゃないですか~?
娘と比べるとガラっと感じが変わりますからね(笑)
外食は楽だけどお金かかりますからね~(^ー^;)
主人がご飯いらない3人での晩御飯の時は
特に!手抜きなんですよー(^w^) ぶぶぶ・・・
MOMO |  2008.10.04(土) 12:06 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266hiroさん~こんにちはー

手巻き寿司美味しいですよね~
いつもは実家に帰った時に豪華な材料で
手巻き寿司をするんですけどね・・・
3人での食事なので、種類もいろいろ揃えられなくって
シンプル~な具になってしまいましたわ!
でも簡単で美味しいっていいですねー

応援ありがとうございます~♪(*^-'*)
MOMO |  2008.10.04(土) 12:09 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266セラ♪さん~こんにちはー

そうそう!焼きビーフンって焼きそばみたいに
麺がくっつかないので冷めて食べるお弁当にもいいんですよねー
それに、うちのお兄ちゃんが大好物なので
時々作るんですー
実家に帰った時にみんなで食べる手巻き寿司は
もっと種類が豊富で豪華なんですけど・・
3人で地味~に美味しく頂きました(笑)

いつも応援ありがとうー♪(*^-'*)
MOMO |  2008.10.04(土) 12:17 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんにちはー

焼きビーフン美味しいですよねー
お野菜もたっぷり食べれて、麺の食感も好きなんです。

好きな具を「次何しようかな~」って選んで食べる
手巻き寿司は楽しくて美味しいですねー
実家でみんな集まった時にしかいつもはしないのですが
実はうちで3人で手巻き寿司なんて始めてなんですよ・・・
種類は少なく~でしたが美味しく戴けましたー
MOMO |  2008.10.04(土) 12:25 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんにちはー

休日出勤なんですね・・ご苦労様ですー
明日はゆっくり~してくださいね!

子供たちと3人だけのご飯になると、どうしても
楽したくなってしまいます~
手巻き寿司は材料切るだけだし~
簡単で美味しいですねーおすし屋さん行くよりも
お安く済みますしね♪(*^-'*)
MOMO |  2008.10.04(土) 12:29 | URL |  【編集】

チャーハンのお弁当だぁ~♪
同じご飯&おかずでも
お弁当箱が違うと、やっぱり違って見えるものですねぇ~ ^^*

お兄ちゃん用のわっぱ弁当も
とってもおいしそぉ~ ^0^
何度も2つのお弁当を、行ったりきたりしながら見比べて
楽しんじゃいました~♪ 
kyonn-cafe* |  2008.10.04(土) 14:02 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266Kyonnちゃん~こんにちはー

お弁当も詰め方や入れ物や小物によって全然
見た目も変わるねー
行ったり来たり~ありがとう♪
MOMO |  2008.10.05(日) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/353-5fff1dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
