2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月13日(月)

10月13日(月)

今日は体育の日ですねー体育の日に相応しくとってもいいお天気です。
毎年恒例のうちの近所で子供会の秋祭りのイベント
お神輿の『わっしょい~わっしょい~』と言う声が鳴り響いていました。

3連休の土曜日曜は、実家に帰っておりまして~
今回もまたご馳走をたっくさん戴いて帰ってきました~感謝感謝ー

連休最後の今日は、子供たちは試験前なので~どこへも行かずに
お勉強 その間に私はせっせとこんなの作ってみました~


本日のお家ランチは・・・

20-10-13


今日のメニュー

  包子(パオズ) 

中華風のパンです。皮の部分は肉まんの皮のような感じですー
生地は1次発酵までHBに任せ、簡単に成形して2次発酵した後
蒸し器で蒸しましたーふんわり~
具は2種類。 焼き豚と甜麺醤にしらがねぎ ベーコンとたまごに
下にはキャベツを炒めて胡麻と和えたものを挟んでいます。

ふんわり~の生地に2種類の具がとってもマッチして美味しくできましたー

ちゃんとお勉強してるかと思えば、すぐに脱線してしまっている2人・・・
しっかりと集中してテスト勉強してほしいわ・・・




           ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:04  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●挟んで、挟んで…♪

MOMOさん、こんにちは!

連休最終日は、ゆっくりお家で過ごされているので
すね~o(^-^)o
東京も朝から気持ち良い青空!『秋晴れは、こうで
なくっちゃ♪』という感じの爽やかさです。

お休みの日のお昼に相応しい、何とも美味しそうな
包子!
挟む物によって色々楽しめて、賑やかな食卓になる
こと間違いなーし☆ですよね!
ではでは、今週も宜しくお願いいたしまーす。
まやりん |  2008.10.13(月) 15:33 | URL |  【編集】

MOMOさん、早速見に来たよ~~。

包子(パオズ)とは、ビックリ!!
まるで買って来たものみたい!!
こんなんが出来てたら、テスト勉強どころじゃ
なくなっちゃうよ・・・。

これからの季節、肉マンとかそんな物を
作るのもいいね~。
私も、挑戦してみようかしら^^

かなぶぅ |  2008.10.13(月) 16:57 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

今日は秋晴れのいいお天気でしたねー
今日は1日のんびり~とした休日だったので
朝から生地コネコネで作ってみましたー
前からパンの本に載っていて作ってみたいな~って
思ってたんです!
生地がとってもふんわり~として美味しかったですよー

明日からまたお弁当なので、またよろしくお願いしまーす☆
MOMO |  2008.10.13(月) 21:07 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

早速見に来てくれてありがとー♪
これね~なかなか美味しかったんよ~
生地がふんわり~してて具を変えるとまた違った感じになって
楽しいねー
今度は肉まん作ってみよう!
MOMO |  2008.10.13(月) 21:10 | URL |  【編集】

●すごーい!

MOMOさん、おはよう!
おうちでこんなにすてきなお昼ごはんが出たらちび子ならもう大騒ぎしてしまいそうです~。
焼き豚と甜麺醤にしらがねぎ この取り合わせ、想像しただけでもうお腹がグーグーです。
試験前って勉強しようと思っても急に机の片付けをはじめる学生時代のちびままでした。ちび子にも引き継いでしまったようです(反省)
ちびまま |  2008.10.14(火) 09:04 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ちびままさん~こんばんはー

肉まんの皮に焼き豚と甜麺醤って合いますねー
初めて作ったんですけど美味しくできました(o^-')b グッ!

お勉強ってなかなか集中力が持たないんですよね~
うちの子供たち・・・
ちゃんとお勉強してるかと思えば、廊下にボールがころころしてたりするし・・
すぐに脱線するんですよね(^ー^;)
MOMO |  2008.10.14(火) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/360-d4186ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
