2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月21日(火)

10月21日(火)

お天気がいいとついつい・・あれもこれもと洗濯機にポイポイ
入れてしまいますー干す所な~いミタイナ・・

本日のお弁当は・・・

20-10-21


今日のメニュー

  サラダ巻き寿司
  豚ロースしゃぶしゃぶ(ポン酢ライオン添え)
  ポテトサラダ(じゃが・キュウリ・ツナ・ハム・たまご)
  照り焼きミートボール
  ブロコリーのボイル・プチトマト・人参の甘煮・平たい隠元
  フルーツ 梨

巻き巻き系って、切る時に軽く~ドキドキ感ありますよね~
切り口が綺麗だとニッコリになりますー





     わたくし~MOMOのお弁当が
          朝日新聞社さんのasahi.com~食と料理~
                           掲載されました~

             

          ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:26  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう!!
ホンマに、今日もいい天気で嬉しいね^^
でも、金曜日くらいから雨みたい・・・。

相変わらず、MOMOさんの巻き寿司は
美味しそうでキレイだわ♥
巻き巻き系のカット・・・。
ホンマ、私も毎回ドキドキよ~~。
あと、卵焼きをカットする時も
何となくドキドキしたりして^^

カットがキレイだと、「よっしゃ!!」って
心の中で叫んでるわ(笑)
かなぶぅ |  2008.10.21(火) 08:34 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはようございます^^
そうそう!いいお天気だとバスケットしているみたいについ洗濯かごにぽいぽいと何でも放り込んでしまうのよね。
で、干してたたんでアイロンをかけるころになると激しく後悔するのポリポリ (・・*)ゞ

巻き巻き系ってはらはらどきどきだわ~。
でもとってもきれいにできていますね。
さすがです!

MOMOさんはA型ですか?
とっても几帳面だから♪
ちびまま |  2008.10.21(火) 09:15 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

おかずの巻き巻きも、お寿司の巻き巻きも
切った時綺麗だと嬉しいねー
「よっしゃ!!」の気持ちわかるかわる~
MOMO |  2008.10.21(火) 19:28 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ちびままさん~こんばんはー

お弁当に巻物は大活躍ですよねー
切り口が綺麗だと嬉しいものです!

私几帳面ですか~?
典型的なのんびり屋でマイペースなO型なんですよぉー
所によっては几帳面な所もあるかも~ですけどー・・
大雑把なとこも多いです(笑)
MOMO |  2008.10.21(火) 19:37 | URL |  【編集】

おはようございます!

MOMOさんのお弁当はいつ見ても
かわいいですよねi-176

この前、少~しヤル気になって、かわいいお弁当に挑戦してみようと
娘にMOMOさんのお弁当を見せて
「こんなん作ったらかわいいやろ?こんなんやったらうれしい?」
って聞いたら
「うん、かわいい。でも私、ご飯の上の人参は食べんし、いらんよ。おにぎりは海苔で巻いたら食べにくいけ巻かん方がいい。飾りもあったら邪魔やけいらんかなぁ。」
とか言われてヤル気を一気にそがれてしまいました。
こんな娘じゃ張合いがありませんi-202
結局いつものお弁当になってしまいました(笑
人間楽な方へとながれるもんですね(^_^;)
五月うさぎ |  2008.10.22(水) 07:59 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266五月うさぎさん~こんばんはー

食べてくれる人が喜んでくれないと張り合いがないですからね。
私も娘が喜んでくれるって思うから頑張れてるんだと思います。
私がいつも飾りとして入れている人参は
甘煮にしているので、人参臭くなくて食べやすいんですよー
MOMO |  2008.10.22(水) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/369-dbe05e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
