2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月23日(木)

10月23日(木)

今日は昨日よりも更に~寝坊でもう~ホントに凹みそうです
前日にあれやこれやと考えていた予定がガラガラと崩れていきまして
内容が大幅に変わってしまい、かなり~シンプルな感じになりました。


本日のお弁当は・・・

20-10-23


今日のメニュー

  鶏ささ身フライ
  3色ピーマンのハム巻き
  揚げたこやき
  ツナ入りたまご焼き
  ブロッコリーのボイル・プチトマト
  鮭フレーク混ぜおにぎり・赤飯ふりかけおにぎり

ご飯にももっと手をかけたかったのですが~そんな余裕は微塵もなく・・・
仕方なしにふつーにおにぎりにしました。
明日こそは余裕もって作るぞ!


昨日はお仕事お休みになったので、主人と京都へお出かけしてきました~
本当は昨日は、時代祭りというおおきなお祭りがあって
それを見に行こうかと言っていたのですが~人も多く見れないかなーと
諦め・・・ゆっくりとお食事&ぶらぶら~コースにしたんですー。

祇園や八坂さんの近くをぶらぶら~しながら京都らしい風景を楽しんできましたー。
ちょっと裏路地に行くと~↓こーんな素敵な小路があったりするんですよ!

20-10-23-4

お食事に入った所は、全く外からはご飯屋さんとは見えないような建物で
門をくぐると~町家風の小路になっており、隠れ家的な感じで素敵なお店でしたー
訪れた所は、わたくし・・人生初の天ぷら屋さん。
ちゃんとした天ぷら屋さんに行ったのは初めてで、とっても美味しかったですー

20-10-23-5

お任せの天ぷらコースを戴いて、雰囲気もよく大満足でした~
今度は家族のお祝いなどで行きたいなーと思いました。




     わたくし~MOMOのお弁当が
          朝日新聞社さんのasahi.com~食と料理~
                           掲載されました~

             

          ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:13  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●それでも

とっても美味しそうなお弁当です~。
本当にこの時期の朝起きるのはつらいつらい(苦笑)
最近うちのだんなさんが早朝のウオーキングをはじめていつ「いっしょにやろう」と言われるんじゃないかとひやひやしながらわたしはやらんぞ!とかたく心に決めています(笑)
揚げたこ焼きが入っていたら、わたしはきっとお昼休みにうれしくてるんるんとしちゃうだろうなぁ・・・

京都の天ぷら屋さん・・・いいなぁ。
いつか行ってみたいです。
わたしの中では京都はあこがれの場所です^^
ちびまま |  2008.10.23(木) 09:38 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよう!!
昨日は、とっても素敵なオデエト
だったのね♥
私も、八坂神社や、祇園の当たりの
裏通り的なところって、本当に好き・・・。
小さな小料理屋さんが沢山あって、
一見入りにくそうだけど、思い切って
入ってみると、大満足出来ちゃうよね♪
私も、また行きたいなぁ・・・。
でも、これからの時期、えらい事になってそう(^-^;)

もぉ~~!!
MOMOさん、これでシンプルなんて言って
しまうなんて~~!!
全てに手間が加えられていて、ハイレベルな
お弁当に毎日、拍手を送ります~~^^
かなぶぅ |  2008.10.23(木) 10:51 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは。
シンプル!?って、2度見してしまったよ(笑)
実にご立派な素敵なお弁当やないですか
おむすびも全部違う味やし…。
すごいなぁ。
私は「寝坊」と思った時に
既に自分に負けてるし(笑)
初秋の京都、良いですねぇ。
でも、京都で(しかも祇園界隈で!?)天ぷら初体験なんて、
私は恐ろしゅうて、でけしまへんのんえ。
お天気石 |  2008.10.23(木) 13:29 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ちびままさん~こんばんはー

早朝ウォーキングってすごいですねー
とっても健康的だー!
揚げたこ焼きって美味しいんですよねー
京都はとても素敵な町です~
情緒があっていいですねー
MOMO |  2008.10.23(木) 21:04 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

京都は情緒があっていいね~
裏の小路ってとっても素敵やったわー
紅葉シーズンになると人も多くなるのかな~?

前日に考えてイメージしてた事が全然違ってしまうと
ちょっとガッカリ・・・ほんまに私って朝苦手やわ(≧_≦)
MOMO |  2008.10.23(木) 22:43 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266お天気石さん~こんばんはー

最近ホントに起きれなくって・・もう~ハッと目が覚めて
時計見た時は・・ほんまに凹むわぁ~
今日のも思ってたのと全然違う感じになって
もう~恐ろしいくらいのバタバタさ。
明日こそ・・早起きしないとね・・・
MOMO |  2008.10.23(木) 22:46 | URL |  【編集】

おはようございます。

MOMOさん、疲れてるのかも…。
私も最近残業続きで、なんだか朝が辛いです。

京都ですか。
いいなぁ…。
私、京都大好きなんですよ。
でもね、若い頃に行ったときの印象があまりよくなかったとかで
パパは京都が大嫌いなんだそうです。
だから、結婚してから京都に行ったことがないんですよ。

あ~うらやましいわ~(^^)
いつか、パパにお留守番させて
娘と2人で行行ってやる!って思ってますけどね(笑
五月うさぎ |  2008.10.24(金) 08:52 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266五月うさぎさん~こんにちはー

京都はとっても素敵な所ですよー
いつ行っても情緒があっていいなぁ~って思います。
素敵なお店もいっぱいあるしね!
また行きたいわ~
MOMO |  2008.10.25(土) 09:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/371-ec2f2c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
