2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月01日(土)

レシピーモニター~お鍋の季節~

日に日に寒くなってきましたね~寒くなってくると
お鍋が美味しい季節ですー。
我が家では簡単&美味しいお鍋はこの季節頻繁に食卓に登場します。
普段からよく使っているポン酢は ヤマサさんの昆布ポン酢なのですが~
今回レシピブログさんでのモニターに普段から使っているポン酢が~~
で~応募してみたところ・・・

20-11-1-2

当たっちゃいました~~あざぁ~~す

早速普段から使っている昆布ポン酢は置いといて~
まだ試したことの無いこちら↓

20-11-3

梅しそポン酢を使ってみましたーそして、本日のお鍋は・・・

20-11-1

簡単&ヘルシーな豚シャブ&お野菜たっぷり&冷蔵庫の残り物入れちゃいました鍋ですー

お野菜と豚シャブに梅しそがよ~く合います

20-11-1-5撮影協力 あーたん

〆は細めのうどんで

20-11-4撮影協力 あーたん

さっぱりとしていて、とっても美味しかったです~

レシピブログさん~今回もありがとうです


今日は本当は早朝からあーたんは部活の試合応援の為に
お出かけで~簡単なお弁当を作る予定だったのです~が・・・

何と!お友達がお誘いに来てくれる10分前に起きましてー・・・
びっくりしてあーたんを叩き起こし、急いで「これだけでも食べて行き~~」
っとおにぎりを作り、あーたん初のコンビニ買い弁となりました・・・トホホ・・

その後主人が出かけた後は、洗濯物をセットして~またまたお布団にバーンと
横になってしまい・・そのまま2度寝
気がついた時にはお昼も過ぎ~お兄ちゃんがお洗濯干しててくれてましたー

いやぁ~・・お休みあと2日は充実した日にしないとなぁ~



            只今参加中~
           ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪




          ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:24  |  レシピコンテスト  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん おはよ~♪

ぽん酢私も大好き~美味しいよね(*^^)v

でもこんなに種類があるとは・・・(@_@)

梅じそおいしそー!いやぁ!お鍋もおいしそー☆


それにしてもMOMOさん お兄ちゃん
洗濯物干してくれて優しい~ね(^_-)-☆

今日も応援♪ぽちっと^-^p
セラ♪ |  2008.11.02(日) 09:23 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.02(日) 09:43 |  |  【編集】

●おいしそう~

「撮影協力あーたん」いいなぁ^^
我が家だと「撮影非協力だんな」になりそうだわ( ̄□ ̄;)!!
しめのおうどんとポン酢ってナイスなコラボですね。
ここに冷酒でもあったらもう天国です~。
わたしもポン酢とおうどん試してみます♪
ちびまま |  2008.11.02(日) 10:34 | URL |  【編集】

あはっ^^
MOMOさん、可愛い~~♡
こんな日もあるさっ!!
MOMOさん、疲れてるのよ。
良い休養になったわ^^

今日は、ロールケーキ焼いたのかしら??
私までドキドキしてきちゃったわ。
かなぶぅ |  2008.11.02(日) 16:54 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266セラ♪さん~こんばんはー

お鍋美味しいですよねー
お野菜もたっぷり食べれて、なにより調理が簡単!
なのが嬉しいんですよ~
あまりにダウンして寝てたんで~仕方なくなってくれてたみたい・・

いつも応援ありがとーー(*^-^*)
MOMO |  2008.11.02(日) 23:24 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ちびままさん~こんばんはー

うちはお兄ちゃんは嫌がるけどーあーたんは協力的なんですよー

ポン酢大好き一家なので~普段からよく使うんですけどー
この梅しそもなかなか美味しかったですね~
〆のおうどんにもピッタリでしたー
MOMO |  2008.11.02(日) 23:28 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

いやぁ~よく睡眠とったわー昨日も今日も・・・
1週間分のお昼寝したかも(笑)

ロールケーキね~細かく教えてくれてありがとー
今日は娘がいなかったので~明日挑戦しようかと思ってるんよー

うまく出来たらアップするねー
なんせ、今までケーキを成功させた事ないもんだから~
どうかな・・・
MOMO |  2008.11.02(日) 23:30 | URL |  【編集】

こんばんは(^^♪

お鍋を囲みたい季節になってきましたね。
最近、朝晩は結構冷えますから
あったかいお鍋が恋しくなりますよね。

お鍋は豚しゃぶと山賊鍋が好きです。
私は 豚しゃぶはポン酢が好きだけど、
ウチの娘もパパもゴマだれが好きなんですよ。
MOMOさんちのお鍋見て
すっごく豚しゃぶ食べたくなっちゃいましたi-229
五月うさぎ |  2008.11.03(月) 00:05 | URL |  【編集】

MOMOさん^^
こんばんは~♪

レシピモニター当選
おめでとうございます~~♪

梅しそポン酢^^
どんなお味でしたか~~?
普段、お店でもあまり見かけないから
めずらしいですよね^^

お鍋、
とってもおいしそ~~です♪

みぃみ |  2008.11.03(月) 19:08 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266五月うさぎさん~こんばんはー

寒い季節はもう~お鍋のオンパレードですよー
うちは断然ポン酢派なので、冬のポン酢消費は
ものすごいですー
簡単で美味しいって助かるわー
MOMO |  2008.11.03(月) 22:50 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266みぃみさん~こんばんはー

お鍋の美味しい季節がやってきましたねー
梅のポン酢は今回モニターで戴いたので
初めて使ってみたんですけどー
ポン酢大好き&梅味大好きな我が家では大好評でしたよー
いつもとまた違って美味しく戴きました~
MOMO |  2008.11.03(月) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/379-ae80d29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
