2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月03日(月)

11月3日(月)

今日は朝から あーたんとケーキ作りしましたー
今までちゃんとケーキなんて作ったことなかったけど
初の『ロールケーキ』に挑戦しましたよ

本日のデザート

 20-11-3-2

 20-11-3-3

ちょいと不細工になりましたが~ロールケーキですー。
中には桃とみかんを入れてます~

コツを教えてくれたかなぶぅちゃんありがとー
ケーキ作りって難しいねぇ~あんまりうまく出来なかったわー
でも、味はまぁまぁかなー

そして、またまた作っちゃいましたよー

20-11-3

かめ代さんの簡単すぎ~大学芋です ホント美味しい~ありがとー




          ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:55  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いや~~ん!!
MOMOさん、すごいわ~~。
もぉ・・・どこが不細工ちゃんなの??
怒るで~~゛(`ヘ´#)

私が初めて作った時って、もっと
すごかったような・・・。
それに、表面にこんな風にクリームを
塗ったことってないの・・・。
きれいに出来る自信ないし(><)

今日は、あーたんと楽しい時間を過ごせたね~♪
かなぶぅ |  2008.11.03(月) 23:06 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

いやぁ~ほんまに難しかったよー
まず、焼きあがった生地をオーブンシートから外すのに
一苦労・・・(^ー^;)
「これでいいんかなぁ~こんなんでいいの?」とか
2人共頼りない会話をしながら・・・
ぬりぬり・・巻き巻き・・・
人様には生でお見せできないけど(笑)
家族で食べるならこれでいっか~って感じになったわー

ん~かなぶぅちゃんみたいに上手になりたいーーv-393
MOMO |  2008.11.03(月) 23:39 | URL |  【編集】

●素敵なひととき♪

MOMOさん、こんばんは!

今日はあーたんちゃんとケーキ作りをなさったので
すね~o(^-^)o
『母と娘のスイーツタイム』なんてタイトルが付き
そうな、素敵なひととき♪いいなぁ~♪
あーたんちゃんも、こうしてお料理やお菓子作りが
好きになっていくのでしょうね。次回も楽しみ☆
まやりん |  2008.11.03(月) 23:48 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさんへー

いつもご訪問ありがとうございます~
お菓子作りってホント難しいですね~
特にスポンジのケーキは難しいーー(≧_≦)
でも作っている時が楽しいんですよね~
懲りずにまた挑戦しようと思ってますー
MOMO |  2008.11.04(火) 09:01 | URL |  【編集】

おはようございます☆

おぉぉお(゜Д゜)ロールケーキ!!
わたしつくったこと無いんですよねぇ・・
チョコクリームのケーキがスキです(*´▽`*)


大学イモも美味しそう・・・。
わたしも挑戦してみようかな(*´ω`*)
会い方がもらってきたデッカイイモがあるんですょw
mayu |  2008.11.05(水) 07:26 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266mayuちゃん~おはよー

ケーキ作りはとっても苦手な私・・なので~
難しかったわー
まだまだ練習が必要って感じ・・(^ー^;)
簡単大学芋はホントに作り方簡単だから~
作ってみてねー
MOMO |  2008.11.05(水) 09:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/380-c783074e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。