2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月05日(水)

11月5日(水)

有名プロデューサーの逮捕のニュースをずっとTVでやってるのを見て
あまりの桁違いの詐欺、そして~桁違いの生活にびっくりー
もう~別世界の方なんですね~
庶民の私には全く理解できませんねぇ~


本日のお弁当は・・・

20-11-5


今日のメニュー

  カラフルピーマン酢豚(豚ロース・3色ピーマン)
  隠元の胡麻和え
  ゆでたまご
  ねじりコンニャクの甘辛煮おかか和え
  ブロッコリーのボイル・プチトマト
  キノコたっぷり~炊き込みご飯


うちの旦那さんは、お酢があまり好きじゃないので
我が家で晩御飯に酢豚を作ったことがありません~
でも、昨日急に酢豚が食べたくなったので(私が・・)
お弁当に入れてみましたー

今朝作った酢豚は揚げてないので、とっても簡単です

しっかりと筋切りした豚ロース肉を食べやすい大きさにカットし
塩コショウして片栗粉をまぶしておきます。
フライパンでお肉を焼き更に同じ大きさに切った
3色ピーマンを炒めますー。
火が通ったら~合わせ調味料(酢大3 砂糖大3 ケチャップ大3 醤油大2)
を回しかけ、少量の水溶き片栗粉でとろみをつけ
仕上げに胡麻油をたらし~ツヤを出して出来上がりー
とっても簡単でちゃんと(笑)酢豚になりましたよー

今日のお弁当・・ちょっと色が暗くなってしまいましたねぇ~




          ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:56  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ツヤツヤ美味しそう~♪

MOMOさん、おはようございまーす!

彩り綺麗な酢豚ちゃん♪
ツヤツヤの仕上がりでメッチャ美味しそうですね!
うんうん、確かに殿方は『お酢』を使ったお料理を
女性ほど好まないような
気がします。
『オス(♂)』なのにねぇ?←コラコラ(笑)

例のプロデューサーさんの逮捕…ビックリでした。
最近、昔のように派手に活躍されていないなぁ…と
思ってはいましたが。
生活レベルは派手なまま…(苦笑)だったのですね。
まやりん |  2008.11.05(水) 09:38 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよ~!!
今日は、早起きしたから眠いよ~~(><)

私も、あのニュースにはビックリしたわ。
ホンマ、桁違いの数字で・・・。
でも、正に転落人生・・・と言う感じ・・・。
しっかり地に足をつけて歩いていかないとね。

MOMOさん、酢豚の配合嬉しい~♪
いつも、味が決まらなくて困ってたの。
今度、MOMOさんレシピで作ってみるね!!
かなぶぅ |  2008.11.05(水) 10:21 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは。
炊き込みごはんがとってもおいしそう^^
ご主人様、酢豚はあまりお好きでないんですね。
お酢が苦手な方、案外多いですよね。
我が家もあまり好きではないかも。でもわたしが「お酢オタク」なので(笑)気にせず作ってしまいます(汗)

昨日、職場でも例のニュースが話題になり
やっぱり平凡が一番だねって話していました。
ちびまま |  2008.11.05(水) 10:52 | URL |  【編集】

MOMOさんこんにちは♪
酢豚、大好き~(o^∇^o)ノ
だんな様はお酢が嫌いなんですね。
おいしいのに、もったいないね~。

今朝、娘がそのニュースをみてて
「昨日の学校の放送(昼食中に音楽が流れるらしい)で
この人の特集みたいにいっぱい流れてたけど、
全部お母さんが聞いてるやつだった」
って言われました。
だってねぇ、カラオケいったら必ずこの人の曲
唄ってたもんねぇ。ってかこの人の曲だらけだったもん。
なんだか淋しいニュースでした…o(T^T)o
ぽよぽよん |  2008.11.05(水) 15:55 | URL |  【編集】

酢豚~!
ほんと最近私も食べてない!!
食べたい~(笑)!!
炊き込みごはんも食べたいなぁ~

そうそう、あの逮捕とすごい生活!!
びっくりだった~
でも、なんだかやっぱり残念・・・
輝いていた人がこういう結果になると・・・
かめ代 |  2008.11.05(水) 17:57 | URL |  【編集】

●こんばんは^^

MOMOさんこんばんは^^
先日は温かなコメントありがとうございました
とても感謝しています☆

やっと私もMOMOさんの所へお邪魔することができてうれしいです♪
MOMOさんの作られるお弁当は私好みのかわゆいお弁当
私かわいい物が大好き♪
これからMOMOさんのお弁当を参考にさせて頂きたいです^^

初ロールケーキも見せて頂きましたよ(*^^)v
初めてなのにとてもお上手☆
まわりにクリームも塗ってデコレーションもしたなんて凄すぎ!
私はデコレーションが苦手なのでロールケーキを作ってもまわりにクリームは塗らずただ絞り出す程度^_^;
MOMOさんはお弁当作りもお菓子作りもお上手でうらやましいな

また時間のある時にお邪魔させて頂きますね^^

わらび |  2008.11.05(水) 22:28 | URL |  【編集】

●今日も温かなコメントを戴きありがとうございますー

e-328まやりんさんへ

今日の主菜のなんちゃって酢豚は
ちゃんとした酢豚の作り方じゃ~ないんでしょうけど
でも~私的に美味しかったですー
油使わないで作ったのでとっても簡単でした~




e-328かなぶぅちゃんへ

簡単すぎのなんちゃって酢豚やんね~
焼いて合わせるだけなんやもん(笑)
逮捕のお話は~完全に別世界やねー
転落・・ほんまにそうやねー




e-328ちびままさんへ

そうなんですよねーうちの旦那さんはお酢がダメなので
酢の物はもちろん~酢豚もダメで晩御飯には作らないのです。
あとホワイトソース系とか・・いろいろとダメなものありますね~
毎日を何気なく過ごしてるようでも
やっぱり平凡な日常って幸せなんですねー



MOMO |  2008.11.05(水) 23:12 | URL |  【編集】

e-328ぽよぽよんさんへ

私もお酢好きなんですけどね~
旦那さんがダメだとどうしても作る気にならなくって
ほとんど晩御飯には作らないのですねー・・
美味しいのにね(^ー^;)
今日の酢豚は作り方は簡単やけど
美味しくできたと思います~
昔はホントー彼の曲ばっかり売れてましたよねー
いい曲作る人なのに~もったいないなぁ~って思います。




e-328かめ代さんへ

久しぶりに酢豚食べたー朝お弁当に入れて
残った分をしっかりと食べましたよ!
手抜き酢豚だけど美味しかったわー
昔輝いてた人が転落するとホントに残念・・





e-328わらびさんへ

ご訪問ありがとうです~~
私のお弁当を参考にですって!?
いやいや~わらびさんのお弁当を拝見してたら
そりゃ~もう私のほうこそ~ですよ!!
素敵なお弁当&パン作りやお菓子作り
私も参考にさせて頂きたいなーって思ってます~
ロールケーキ・・これはもう~わらびさんには
お恥ずかしくってお見せできないほどですよ(^ー^;)
でも次はもっとうまく出来るようにまた作ってみようって思ってます~
MOMO |  2008.11.05(水) 23:23 | URL |  【編集】

おっ!酢豚、良いですねぇ。
早速明日のお弁当に♪
がんばる拓りんママ |  2008.11.06(木) 08:30 | URL |  【編集】

e-328拓ママさんへー

私たま~にお酢ものが食べたくなるんですよね~
お弁当用なら、簡単調理の酢豚でもおっけーですよね!
MOMO |  2008.11.06(木) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/382-9f05a613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
