2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月11日(火)

11月11日(火)

昨日の夜は旦那さんが早く帰宅してくれた事もあって
夜の10時半頃から一緒にウォーキングに行って来ました。
往復で40~50分くらいの距離でしたが、いい運動になりましたー
寒がりの私はだるまさんのように、パンパンに着込んでいったので
途中からとっても暑くなってくるほどでした~
毎日行けたらいいのでしょうけどね~
普段はとっても帰宅が遅いので、なかなか行けませんー

本日のお弁当は・・・

20-11-11

 今日のメニュー

  海老だんごの磯辺揚げ
  スパゲティーナポリタン
  照り焼きミートボール
  隠元の胡麻和え
  ブロッコリーのボイル・プチトマト
  ハートご飯(梅・削りかまぼこ)

今日の主菜は海老ちゃんですー。
ムキ海老をさっと下湯で(さっと熱湯にくぐらせる程度)して、つなぎのはんぺんと卵黄で真ん丸くし、
海苔でくるん~と巻いて天ぷら粉で揚げてますー。
これとっても美味しいんですよ是非お試しください~




          ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:57  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう~!!
旦那様とウォーキング??
MOMOさん、抜け駆け~~(笑)
我が家もね、旦那さんから「ちょっと
体重を減らしたい・・・」との要望があって
プチダイエット生活を始めようかな・・・って
思ってるの。
無理しないで、頑張るね^^

海老だんごの磯辺揚げ!!
これ、すっごく美味しそう~~♥
和食のお店なんかで出てきそうだわ。
梅干のハートも可愛い~~。
かなぶぅ |  2008.11.11(火) 09:17 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはようございます^^
うふっお二人でウォーキング、すてきです。
我が家の旦那さんは早朝一人で歩いています。
でもね、この季節の早朝いっしょに行こうといわれてもきっと「うん」とはいえないちびままです(汗)
むきえびも卵黄も海苔もあるし~はんぺんだけゲットすれば材料はそろうわ。
あとは~腕だわ!
うまくできるかしらん(・・。)?
試してみようっと♪
ちびまま |  2008.11.11(火) 09:55 | URL |  【編集】

MOMOさんこんにちは♪

いいな~だんな様とウォーキング!
あたしはいつも一人ですo(T^T)o
あいにゃなんて「あるかんし!面倒やし!」
っていうんだもん。冷たいよね~。
えび団子おいしそうだね(*^^*)
味付けってどうするのかな?
ぽよぽよん |  2008.11.11(火) 14:14 | URL |  【編集】

●今日も温かなコメントを戴きありがとうございますー

e-328かなぶぅちゃんへー

プチダイエット~うちもしないといけないなぁ~
うちの場合はプチじゃなくってちゃんとダイエットしないと!!

海老団子の磯辺揚げ~大好評やったよー
海老がぷりっとして美味しい~




e-328ちびままさんへー

早朝とはすごいですね~
とっても健康的やけどー朝は時間が無くって無理・・・
これからどんどん~寒くなってくるし
私も朝は「うん」って言えないわぁ~
海老団子揚げも試してみてね~~




e-328ぽよぽよんさんへー

海老団子ね~これとっても簡単~~
ムキ海老をさっと熱湯にくぐらせて~
はんぺんと卵黄をFPにかけて滑らかにしますー
そして海老を入れてお団子にしまーす
調味料はな~んにも入れなくっても
はんぺんのお味がついてるから美味しいんですー
真ん丸くして海苔でくるんでてんぷら粉にくぐらせて
からっと揚げたら出来上がりー
簡単で美味しいですよ!
MOMO |  2008.11.12(水) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/387-8e01e6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
