2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月15日(土)

11月15日(土)

今日はちょっと前に作った包子と同じ皮を使って肉まんを作ってみましたー

20-11-15

 今日のメニュー

  肉まん
  塩焼きそば

蒸しあがった肉まんはツヤツヤでいい感じ~だったのですが・・
具がちょっと味が薄かった
やっぱり~適当に目分量の味付けではダメだったようですね~
これはリベンジしなくては!!
皮部分はふんわり~美味しくできました




          ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:59  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう、MOMOさん。
つやつやできれいに仕上がっていますね~。
ほかほかの肉まんって寒い時期には和みますよね~。
塩焼きそばはわたしの大好物です~^^
ちびまま |  2008.11.16(日) 10:10 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-328ちびままさんへー

肉まんね~皮の部分は完璧だとおもうんですよね~
問題は具・・・改良リベンジしなくっちゃなー
生地が美味しくできたので悔しいわぁー

ソースも美味しいけど塩焼きそばも美味しいですよね!
MOMO |  2008.11.16(日) 10:59 | URL |  【編集】

MOMOさん、すご~~い!!
これ、MOMOさんが作ったの~??
めちゃ上手!!
買って来たとばっかり思ったよ^^

生地は、HBで捏ねたりするの??
全く分からなくて・・・。

芥子醤油とかを付けて食べたら、めちゃ
美味しそうやね!!
かなぶぅ |  2008.11.16(日) 18:21 | URL |  【編集】

e-328かなぶぅちゃんへー

前に作った包子(パオズ)の生地が美味しかったので
肉まんにしてみたのよ~
でも中の具が適当に作ってしまったので
味が薄くなってしまったわー
辛子醤油をつけたら丁度美味しくなったけどね~

生地はHBで1次発酵までしたので楽々~簡単よ!
MOMO |  2008.11.17(月) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/391-6a9a95bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
