2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月21日(金)

11月21日(金)

今週も何とかお弁当を作り終えました
我が家ではコタツ&ガスストーブと・・もう完全に冬です
今からこれでは真冬どうなるのか~とちょこっと不安ではありますが
年明けたらダルマのように着込んでるのではないでしょうか~(^ー^;)


本日のお弁当は・・・

20-11-21

今日のメニュー

  照り焼きチキン
  スパゲティーサラダ
  かぼちゃ茶巾
  出汁巻き卵
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・パプリカ
  おにぎり

今日は照り焼きチキンの上のトッピングを
お弁当お仲間でいつも素敵なお弁当を作っておられる まやりんさん
まねっこをしようとパプリカでハートを型抜きしたんですが~~
何かうまくいきませんでした・・・
まやりんさんのようには綺麗にできなくってがっかりーー
いつもは簡単な人参でのトッピングが多いのですが~
綺麗なパプリカトッピングもマスターしたいわ!



          ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:07  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん ('-'*)おはよ~♪

表情豊かなおにぎりさん
可愛い(*゚▽゚)ノ

うちも冬支度しっかりしました~(笑)

今朝もホントに寒かったね(・ω・;A);

今週もお弁当作りお疲れさまでしたぁo(*^▽^*)o~♪

o(゚ー゚*o)ぽちっ♪
セラ♪ |  2008.11.21(金) 09:21 | URL |  【編集】

だるまのように~のところでコーヒー吹いちゃいました^^
わたしもきっとそんな感じになるだろうなぁ・・・
かぼちゃの茶巾しぼりがとってもおいしそうですね。
お弁当の一角に煮豆とか茶巾とかこういう甘いものがちょこっと入っているとホッとしますよね。
それにしても1週間お弁当作りお疲れ様でした。
連休はゆっくりとお休みできるのかしら?
ちびまま |  2008.11.21(金) 09:25 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよ~!!
お弁当作り、終わったね~。
金曜日の達成感って嬉しい!!

パプリカって、確かに皮が固いから
型抜きするのって、難しそう・・・。
何かコツがあるのかしらね??

南瓜の茶巾絞りに一番に目が・・・。
すごく可愛い~~♥
かなぶぅ |  2008.11.21(金) 09:38 | URL |  【編集】

MOMOさんおはようございます♪

お顔がたくさんでかわいぃぃぃ!
私超めんどくさがりだから頑張っても1つを作るのが
精一杯です(T▽T)アハハ!
めんどくさがりって治らないのかなぁ。

まやりんさんのお弁当はほんと、見習うことがたくさん!
MOMOさんのパプリカも問題ないと思いますよ…?
ぽよぽよん |  2008.11.21(金) 10:14 | URL |  【編集】

十分に可愛いですけどねぇ。
こんなん作ったら『どうした?』って言われそうですよ。

すっかり寒くなりましたね。
うちでも電気カーペットつけちゃいましたよ。
がんばる拓りんママ |  2008.11.21(金) 17:10 | URL |  【編集】

こんにちわぁ
今週も終わりました
この3連休はいつものように
のんびり休日出勤と、、お兄ちゃんのサッカーの
追っかけ隊です。。
姫ちゃんはのんびりとひとりで試験勉強を
してもらいます うん!(^^)

かわいいおむすびですね
来春から、、ワタシもこんなかわいいお弁当
作れるかなぁ~??
coco |  2008.11.21(金) 17:20 | URL |  【編集】

●有難うございました!

MOMOさん、こんばんは!
今夜はN響の演奏会に出掛けていたので、伺うのが
遅くなりました。ゴメンナサイ!

名前を呼んで戴いて、どうも有難うございました。
ご丁寧なリンクも恐縮です!ちゃんと可愛く型抜き
出来ていますよ~(^^)v
おにぎりの表情が全部変えてあって、可愛い☆
主菜も副菜も、あーたんちゃん好みのラインナップ
てすね!美味しそう~♪

ではでは、楽しい連休を!
まやりん |  2008.11.21(金) 22:40 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-328セラ♪さんへー

今週もお疲れ様でした~
3連休うれしいわーー
急に寒くなったから、寒い寒い言ってたけど
まだまだこれからなんよね・・・
火曜日からまた頑張りましょうねー
ぽちーありがとー




e-328ちびままさんへー

とにかく~私は家族の中で一番の寒がりなんで
いっつも1人で着込んでます(^ー^;)
このままでいくと、真冬はコロンコロンよぉ~
今日はかぼちゃを入れたくて、前日考えた結果
簡単茶巾になりましたよー
甘くて美味しかったって言ってましたー
連休はゆっくり~過ごすつもりでーす





e-328かなぶぅちゃんへー

今週もお疲れ様でした~
金曜って何かやっぱり嬉しいよね~
特に連休前はゆったりできるー
パプリカトッピングね~ピーマンと違って
パプリカって分厚くって小さい型抜きじゃ~
うまくいかなかったのね・・まやりんさんはどうしてらっしゃるのだろう・・
かぼちゃの茶巾はとっても簡単~5分くらいでできちゃうよ!
簡単だけど美味しいって好評やったわー




e-328ぽよぽよんさんへー

今日はお顔をいっぱい付けてみましたよ~
もっと細かくトッピングしたかったけど~時間切れ(^ー^;)
簡単な海苔パンチで終わっちゃったわ~
パプリカもまやりんさんのように細かくはできなかったけどー
まぁ・・これでいっか~てな感じでいれときましたわ(笑)
MOMO |  2008.11.21(金) 23:59 | URL |  【編集】

e-328拓ママさんへー

寒くなりましたね~これからの季節は
コタツ&ストーブで光熱費がやばいです!!
でも寒がりな私には・・・点けないとおられない~
寒さに負けずに来週こそは寝坊しない様に頑張りまっす!
MOMO |  2008.11.22(土) 00:05 | URL |  【編集】

e-328cocoさんへー

連休はのんびり~モードなんですねー
ゆっくりできそうでよかったよかった~
姫ちゃんもお勉強頑張ってね!

年明けたらあっという間に新学期になりそうですよね~
いよいよ姫ちゃんのお弁当作りも始まりますー
cocoさんちょっと楽しみじゃない~?
いっぱい可愛くできるもんねー




e-328まやりんさんへー

演奏会なんて~素敵ーー
優雅なひと時を過ごされたんですね~

前々からまやりんさんがよくパプリカでトッピングされてるのを
拝見してて、可愛いーーって思ってたのだけど・・
パプリカって分厚いし、型抜きしにくそうだから
なかなかできなかったんですよね~
やっぱり難しかったわ・・・
厚みがあるので小さい型抜きじゃ綺麗にできなかったーー
コツとかあるのでしょうかね~・・・
MOMO |  2008.11.22(土) 09:30 | URL |  【編集】

キャー♪
お顔が並んでてカワイイ~ヾ(≧∀≦)ノ

4人とも違う表情になっててすごいですねぇ~♪♪
可愛くって食べるのがもったいないかんじですぅ~☆☆☆ 
kyonn-cafe* |  2008.11.22(土) 16:06 | URL |  【編集】

e-328Kyonnちゃんへー

お返事が遅くなってごめんね~
お顔いっぱいのおにぎりは久しぶりだわ~
明日からまたお弁当頑張らないと・・
今週もよろしくね~♪
MOMO |  2008.11.24(月) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/397-c04d86d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
