2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月27日(木)

11月27日(木)

とんでもない時間に飛び起きました~
でも間にあった~~

昨日の夜はしっかり!と下ごしらえして寝たので
何とか大丈夫だったのです~
夜めんどうでもちゃんと下ごしらえしておく事は大事だなぁ~
っと再認識しましたよー


本日のお弁当は・・・

20-11-27

 今日のメニュー

  オムにぎり(ケチャップライス・人参・キヌサヤ)
  豚肉の2色巻き(隠元&人参)
  マカロニサラダ(キュウリ・ツナ・カニカマ・焼き豚・たまご)
  水菜の胡麻和え(ポン酢うさぎ添え)
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・レタス)

昨日の↓メニューでエビマヨの簡単レシピを書こうとしるしをしたまま
忘れてた事に気がつきましたー
レシピといってもお弁当に入れる用の簡単なもの。
一応~書いておきま~すφ(^∇^ )

海老の下ごしらえはいつもと一緒ーせわたを綺麗に取り、
ペーパーで水分を取ったら、軽く塩をして~片栗粉をまぶして
カラッと揚げますーそしてソース(マヨ・ケチャ・コンデミルク)にまぶして
できあがり~っとまぁ~簡単
でもとっても美味しいんですー
お弁当用なら、こんなに簡単な作り方でもいいですよねー

今週も@1日がんばるぞー



コメントお返事&ご訪問は帰宅後させてくださいね~




            ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり


    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
         



    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:09  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おは~~!!
とんでもない時間って??
何か、気になるわ~~^^
私は、お陰様で最近寝坊してないけど
あの時の焦りは、何とも言えないよね。
一旦冷静にならないと、何もできない・・・。

オムにぎに、めちゃ可愛い~~♥
MOMOさんは、いつも御飯の方にまで
しっかりと手を掛けていて、本当に
すごいな~って思います★
かなぶぅ |  2008.11.27(木) 09:13 | URL |  【編集】

MOMOさん こんにちは

ウンウン!
下拵え大事だよね(*゚▽゚)ノ
私も毎日面倒だなぁ~って思いながらしてるもん(-_-;)笑

オムおにぎりお花になっていて可愛いぃ~~σ(゚ー^*)
隠元と人参の豚肉巻きもおいしそうだね❤

o(゚ー゚*o)ぽちっ♪
セラ♪ |  2008.11.27(木) 14:26 | URL |  【編集】

お疲れさま~♪
わたしも今日は2度寝をしっかりとしました。
お弁当の下準備はしていなかったのでそれはそれは「どうやったらこういうお弁当に仕上がるかねぇ」というようなものができました(滝汗)
マカロニサラダがすご~くおいしそう^^

ちびまま |  2008.11.27(木) 16:48 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-328かなぶぅちゃんへー

とんでもない時間・・・そうなのよ~
もうびっくり!
いつもなら、そろそろ子供たちを起こすのに声かけるくらいの時間
下ごしらえしてなかったら~まず間に合わなかったわーー
今日はリボンで可愛くしてみたの~
MOMO |  2008.11.28(金) 01:53 | URL |  【編集】

e-328セラ♪さんへー

下ごしらえ大事よね・・夜はホントに面倒だなぁ・・って思うのだけど
ちょっとでも用意しておくと、やっぱり朝楽なのよ~
めんどくさくってもちゃんと用意しなきゃ~~

リボンで結ぶおにぎりは可愛くって大好きー
作ってても楽しくなりますー
いつもぽちありがとー♪




e-328ちびままさんへー

2度寝・・おそろしい~~
今朝も2度寝しちゃったし・・・
ちゃんとパッと起きれるようになりたいわぁ~・・
夜用意しておくと、ささっとできて楽なんですよね~
分かってても忘れちゃう事あるんだけど(^ー^;)
サラダは具沢山で美味しい~
MOMO |  2008.11.28(金) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/400-2a594136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
