2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月04日(木)

12月4日(木)

今日もいいお天気~あったかい~
こんなにいいお天気で、明日はお天気崩れそうって日は
お仕事お休みだったら、あれもこれもお洗濯するのになぁ~
っと思うのですが~・・・そう甘い話はありません。
今日も頑張って来ますー


本日のお弁当は・・・

20-12-4


今日のメニュー

  そぼろ丼
  豚肉の隠元巻き巻き
  しめじと3色ピーマンの中華炒め
  ブロッコリーのボイル・プチトマト



            ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり


    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
         



    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー




昨日のお話ですが~何となく隠しておきましょうか~・・

【More・・・】

昨日は旦那さんがお休みの日だったので、久しぶりにお寿司食べに行こう~
ってことになり、出かけてきました。
行った先は、くるくる廻るお寿司屋さんではなかったのですが~
まだ開店してそれほど経っていない新しいお店なのに
注文してからでてくるまで(お寿司なのにー・・)すっごい時間かかって

・・その地点で主人はイライラ・・・

やっとでてきたと思ったら、最初に注文した分の1部だけ~(お寿司なのに・・)
しかも!超!まずい お安いおすし屋さんじゃないのに・・・結構高いのに

もう~ショックでしたー

・・・その地点で主人はブチッ

4人でまだ3貫くらいずつしか食べてない状態だったけどー
出かける直前に「どっちに行く~?」と迷っていたもう1件の方へ
移動することにしました。

そう!お寿司屋さんのはしごですー
初めてですよ(笑)お寿司屋さんのはしごなんて~

でもまずいお店で高いお金払って、不満足でお腹いっぱいになりたくなかったので
途中で主人の「でよ!」発言により~お店出ました。

まだまだお腹空いてる状態なのに~5000円越えてましたよーーモッタイナイ

急いでもう1件の方へ行き~また一通り4人分注文して食べ比べ

もう~めちゃくちゃ美味しくってー食べ比べたから余計かなぁ~・・・
大満足でお腹いっぱいになりましたー。

飲食店はそれなりのお値段取るなら、ちゃんと美味しい物を出して欲しいなー
おすし屋さんで不味いって事は、経営的に仕入れがきつくなり
お値段そのままでランクを落としてるか、もしくは使いまわしや古いものを使ってる・・
としか思えないです。
そんなことをしたら、絶対リピーターは増えないのになぁ~・・・
2度と行かないお店リストにしっかりと入りましたよ!!
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:56  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよ~!!
そのお寿司屋さん、出ちゃって正解★
我慢して食べる事なんてないわ!!
本当、お金を取るってことがどういうこのなのか
真剣に考えて欲しいよね!!
何か、私まで怒れてきちゃった!!

・・・で、話は変わって、今日もとっても
優しい感じのお弁当だね~♪
何か、見ててホッしちゃう。
食べたら、もっとホッと出来ちゃうんだろうなぁ・・・。
かなぶぅ |  2008.12.04(木) 09:13 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよう^^
今日もお仕事お疲れ様です。
え~そんなお寿司屋さんがあるの?
わたしら庶民にとって回らないお寿司ってとってもわくわくしてたまに行く「お出かけ」の場所。
そんなのやだ~。
特にお寿司って注文したら打てばひびくように「はいよ!」と答えがあり「へいお待ち!」と即座に握りたてがでてくるのが「いなせ」ってやつですよ~ん。
出ちゃって正解でしたね。
せっかくの家族でのお出かけに水をさされてしまいましたね。

いつも思うんだけどMOMOさんの巻き巻きすごくきれいですね~。わたしもこういうすてきなお弁当作ってみたーい!
このところ風邪ひきさんの旦那さんにつきあって睡眠不足なのでお弁当は絶対にアップできないようなおどろおどろしいできあがりです(汗)
ちびまま |  2008.12.04(木) 10:35 | URL |  【編集】

MOMOさん こんにちは~

今日までいい天気なのよね(笑)
明日は、雨だって言っているもんね>-<;
寒くなりそうぅ

うんうん!!
本当にそういうのって頭くるよねヾ(*`Д´*)ノ"
お客をなめているのかぁー!って思うもんね!

今日のお弁当も可愛くて美味しそうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
豚肉の隠元巻き大好き~❤

今日の応援o(゚ー゚*o)ぽちっ♪
セラ♪ |  2008.12.04(木) 11:24 | URL |  【編集】

うわ~
可愛い~ 
美味しそう!!
そぼろ丼大好きです~
しかしいつみても巻き巻きがうつくしい~♪

そのおすし屋さん!!
でてよかったよかった~
お金はらって5000円も!!(くやしいっ)
まずい思いしたまま帰れないですよね~

そういう時ってほんと、この腹だたしいきもちをなんとかして~!
っておもっちゃう!!
ちゃんとはしごしたのは正解ですね~!!
そこが素敵!
私なんてくやしいまま、お金もったいないから食べて、しばらくもんもんとしてしまいそう~
かめ代 |  2008.12.04(木) 19:35 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-328かなぶぅちゃんへー

ホントに~美味しくないの食べてお金払うなんて
もったいないよね・・・
主人がね「客が途中で出たことにあそこの大将は
気がつかないとあかんわ!」って
その通りよねー




e-328ちびままさんへー

あったのよ~!そんなお寿司屋さんがーー
廻らないお店なんて滅多にいかないのにねぇ~・・
ショックだったわー
その分次のお店でいっぱい食べちゃったわー

旦那さんのお風邪よくなったかなぁ~




e-328セラ♪さんへー

ホント頭くるわ~せっかくの外食なのに・・
もう行かないけどねー

今週は大袋の隠元を購入したので
隠元が大活躍だったのー
豚肉との相性もぴったりやしねー
応援ありがとー




e-328かめ代さんへー

ホントにもったいなかったなぁ~
5000円越してたけど、4人ともまだお腹ぺこぺこ状態~
これ以上ここにはいられない!って
飛び出したのよー
もう絶対行かないわ!






MOMO |  2008.12.05(金) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/406-d1cf3983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
