2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月10日(水)

12月10日(水)

今朝は外が真っ白ですー
車を運転される方は気をつけてくださいねー


本日のお弁当は・・・

20-12-10


今日のメニュー

  鶏ささみのカレー風味フライ
  チンゲンサイとパプリカの中華炒め
  ちくわのキュウリ射込み
  たまごくるくる~
  ブロッコリーのボイル・プチトマト
  ご飯 鮭フレーク

鶏ささみは細くカットして、カレー塩をまぶして衣をつけて揚げてます
ふんわり~としたカレー風味なんですよ!

そして~今日のたまごでくるくるはー
お弁当のお仲間セラ♪さんのお友達のmamaさんを参考にさせていただきましたー
白身と黄身を別々に焼いて、くるくる~としてます。
お2人はもっと可愛く作られてますよ(^ー^;)
渦巻きがくっきりして綺麗ですね



            ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり


    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
         



    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:08  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよ~!!
本当、今朝は霧がすごくてビックリだね。
体の方は、どぉ??
楽になったかな??

この卵焼き、気になってたの~~。
でも、作るの難しそう・・・って諦めムード・・・。
私、薄焼き卵、ヘタクソだからなぁ・・・。
難しくなかった??
卵黄だけの卵焼きって、くっつきそうな
イメージなんだけど大丈夫なのかな??
かなぶぅ |  2008.12.10(水) 09:18 | URL |  【編集】

MOMOさん おはよ~

ささみのカレー風味フライ美味しそうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ささみってヘルシーだから。。。フライにピッタリだよね♪大すき❤

卵焼きすごーくキレイ~~~
ね?案外簡単だったでしょ?
私もまた3学期になったら作りたーい(笑)
リンクしてくれて嬉しかったよ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ありがとーね♪

今日も応援o(゚ー゚*o)ぽちっ♪
セラ♪ |  2008.12.10(水) 10:05 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-328かなぶぅちゃんへー

今朝ホントにびっくりやったねー
外真っ白なんだもん~~
身体の方は今日は少し楽になってきたよー
ありがとね~

今日のくるくる卵は~
いつものように薄焼きを焼くだけだから
結構簡単だったのよ~
白と黄色で可愛いねー




e-328セラ♪さんへー

白と黄色の2色くるくるたまごー可愛いねー
アレンジも出来そうでー次はもうちょっと
感じをかえてみようかなぁ~
応援ありがとーー♪
MOMO |  2008.12.10(水) 16:27 | URL |  【編集】

こんにちわぁ

ささみフライ、、カレー味です。。ね
ささみが冷凍庫にあるので、、どうしよう?って
おもっていたんです v-218
さっそく、、やってみなくちゃぁ~
と、、卵焼きもかわいい♪
作るの。。焼くのが大変そうですね
coco |  2008.12.10(水) 17:09 | URL |  【編集】

●朝霧?

MOMOさん、こんばんは!

朝霧が発生したんですか?あら~、ちょっとロマン
ティック!でも、車を運転なさる方は、視界が悪くなって困りますものね。

カレー風味のフライ!
美味しくて、幾らでも戴けちゃいそうだわ~♪
黄身と白身を分けたクルクル卵、可愛い!私も今度
やってみまーす!
まやりん |  2008.12.10(水) 18:10 | URL |  【編集】

MOMOさん、ただいま~。
横浜は朝のうちは何故か雨があがり一瞬ピーカンだったよ^^

このたまごのくるくるとってもかわいい。
そっかぁ。。。
白身と黄身に分けてから焼いていっしょにくるくるって巻くとこうなるのね。すごーい。
ちょっとした工夫でこんなにもお料理って変化するものなんですね。
勉強になりました(*'-'*)
ありがとう。
ちびまま |  2008.12.10(水) 21:18 | URL |  【編集】


e-328cocoさんへー

ささみとカレー味って結構合うんですよ~
フライにするととっても美味しいんです~
卵はね~意外と簡単!
白身と黄身を別々に焼く手間はあるけどね~
試してみてねー






e-328まやりんさんへー

水曜の朝は、すっごい朝霧だったんですよ~
うちはマンションなんだけど~
カーテン開けたら真っ白でしたー
まるで雲海って感じ~

ささみはあっさりとしてるから
どんな味付けでも合いますねー
カレー味との相性もバッチリ☆




e-328ちびままさんへー

卵はお弁当によく使うけど
いろんな調理法や使い方があるのね~
味もいろいろでホントにいい仕事してくれるわぁー
2色のコントラストで華やかになりますー
MOMO |  2008.12.12(金) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/411-726fb49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
