2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月12日(金)

12月12日(金)

今週は体調がイマイチ優れず・・・1週間が長く感じましたー
12月も半ば、やらなければいけないこともいっぱいです~
ちょっとずつこなしていかないとね


本日のお弁当は・・・

20-12-12


今日のメニュー

  豚肉の海苔巻き揚げ
  春雨サラダ
  チキンナゲット
  ブロッコリーのボイル・プチトマト
  お稲荷さん トッピング(人参グラッセ・ブロッコリー茎・削りかまぼこ)

今日の豚肉は、しゃぶしゃぶロース肉を3枚重ねて
海苔を枚重ねて、くるくる~巻いて揚げてます。
ぐ~るぐる で断面が可愛いー




            ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり


    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
         



    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:47  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよ~!!
私も、何だか今週は長く感じたわ・・・。
MOMOさん、体調の方はどぉ??
すっきりしないと辛いよね(><)

海老と海苔、とっても綺麗なグルグル
だね~~。
シャブシャブ用のお肉だから、とっても
柔らかそうだし♪
私も、今度シャブ用のお肉買ってこようっと。


マフィンも美味しそう~~♥
焼きたてパクリ!!
最高の贅沢~~☆
かなぶぅ |  2008.12.12(金) 09:09 | URL |  【編集】

MOMOさん おはよ~

体調が悪かったりすると。。。
ホント1日が長く感じるものね(・ω・;A);
今週もお疲れさまでしたヾ(≧∇≦*)〃

お稲荷さん 可愛くデコされていて
食べるのが勿体無いくらい♪
豚肉と海苔のくるくるさくっと揚がっていていい感じだよ~

今日の応援o(゚ー゚*o)ぽちっ♪
セラ♪ |  2008.12.12(金) 09:33 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよう^^
1週間お疲れ様でした。
週末はゆっくりできるのかしら?
なるべく横になれるときは横になってのんびりしてね。

やっぱりMOMOさんの「巻物」はすごいなぁ。
今日のもとってもきれい^^
春雨サラダがとてもおいしそうです~。
ちびまま |  2008.12.12(金) 09:50 | URL |  【編集】

こんにちわあぁ~

ご報告が遅れましたが
昨日のお弁当で
ささみのフライとくるくる卵焼きに挑戦しましたが。。。
しっぱい、、思うようにできませんでした。
どうすれば、MOMOさんのようできれいできますか??
coco |  2008.12.12(金) 11:57 | URL |  【編集】

●はじめまして♪

何度かお邪魔させていただいていましたが、
いつもコメントを残さず失礼していました~m(__)m
豚肉の海苔巻き揚げの断面が
あまりにもキレイだったので、感心しちゃいました。
私も週3回ではありますが、お弁当を作っているので、
いろいろ参考にさせてくださいね。
またお邪魔させていただきますっ!
ゴンベママ |  2008.12.12(金) 16:59 | URL |  【編集】

●お大事に☆

MOMOさん、こんばんは!

体調が今ひとつでも、可愛いお弁当を作られていて
凄~い!MOMOさんは本当に『頑張るママ』です!
これから年末にかけて、何かと用事も増えて忙しく
なると思いますが、決して無理なさらないでね。

海苔の渦巻きグ~ルグル、とっても綺麗で目が回り
そうでーす!(笑)
断面がバッチリ☆決まると、嬉しくなっちゃいます
よね~(^^)v

ではでは、良い週末を!
まやりん |  2008.12.12(金) 22:16 | URL |  【編集】

久しぶりにコメントさせてもらいます~^^

ワタシも風邪気味だよぉ
MOMOちん、少し良くなったみたいね?
もしや、ワタシに移した?w

くるくるまき、ワタシは「バカボン巻き」って呼んでるよ~w
とっても綺麗に出来てるわ~♪
切った時に、綺麗になってると「よっしゃっ!」って思うよね^^

そうそう!朝からばたついていると、
写真を撮るのが大変だよね~!
取り忘れっていうか、
取る暇すらない!って感じ?
ブログを始めてから、
以前の所要時間プラス撮影時間になって、
その分、早起きが辛い~~~~(;;)
楽園探し |  2008.12.12(金) 23:20 | URL |  【編集】

MOMOさん。おはよう(*゚∀゚)ノ
今日もとってもかわいいお弁当ですね♪
おいなりさん作るだけでも手間なのに、
可愛く飾ってすごいですー(*≧∀≦)
豚肉の巻き揚げもぐるぐるが綺麗すぎ!!!
1個1個が丁寧で尊敬しちゃいます。

↓キレイなたまご焼きでリンクありがとうございます♪
MOMOさんのはぐるぐるになってて可愛いですねっ。

体調は大丈夫ですか?
無理せずぼちぼちでね(^-^)ノ 応援ぽちり☆
mama |  2008.12.13(土) 09:19 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-328かなぶぅちゃんへー

体調はもうよくなったよ~ありがとうね~
豚肉の巻き巻きはお野菜やなんやと
いろんな物を巻き巻きするんだけど
海苔だけのぐるぐるは~実は初めて!
重ねる事で厚みがでて、断面が綺麗にできたので
朝からテンションあがったわー
しゃぶしゃぶ用のお肉って柔らかくって美味しいから
重宝するわぁ~




e-328セラ♪さんへー

今週は長く感じたなぁ~・・・
日曜日はゆっくり休んでまた来週に備えなくっちゃーー

海苔の揚げ物って美味しいのよねー
豚肉との相性もバッチリー
ぐるぐる~も可愛いからまた作りたいわー
いつも応援ありがとうね~♪
MOMO |  2008.12.13(土) 15:11 | URL |  【編集】

●お返事が遅くなってごめんなさい~~

e-328ちびままさんへー

土曜日はバタバタしてたのだけどー日曜日はのんびりと
お休みできましたよー
また明日から頑張らなくっちゃーー
巻き巻き系はお弁当にパッと華を咲かせてくれるから
大好き~
海苔と豚肉との相性もバッチリねー




e-328cocoさんへー

とっても綺麗にできてたよ~
お弁当に巻き巻きってかかせないものね!
くるくるたまごは2色に分けて焼くのが
大変そうだけど~
薄焼き卵を綺麗に焼けたらあとは簡単~
コツ・・は何だろうなぁ~・・
火加減を気をつけることかなぁー




e-328ゴンベママさんへー

初めまして~ご訪問&コメント嬉しいですー
ゴンベママさんもお弁当作りされてるんですね~
また私も遊びに伺います~
よろしくお願いします♪
MOMO |  2008.12.14(日) 23:50 | URL |  【編集】

e-328まやりんさんへー

まやりんさんのくるくる~巻き巻きもいつもー
拝見してて目が廻る~~って思ってますよ!
海苔と豚肉ってよく合いますねー
また登場する事間違いなしです!




e-328楽園さんへー

お風邪はいかがかなぁー・・
私は風邪じゃ~なかったのだけどね~
楽園さんも気をつけてねー

くるくる~豚と海苔の巻き巻き=バカボン・・なるほど~
ホントに~バカボンのほっぺみたいね!
私も朝バタバタで撮影時間がない事とかよくあるけど
でも撮るけどね~~





e-328mamaさんへー

2色卵焼き~イメージしてたのと違う感じにできてしまって・・
次はmamaさんみたいに可愛くつくりたいなぁ~
応援までしてもらってありがとーー







e-328
MOMO |  2008.12.15(月) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/413-0f4139a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
