2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月22日(月)

12月22日(月)

今週も皆様よろしくお願いしまーす

今年のお弁当作りもあと1日となってしまいました~たぶんですが・・
今年1年のお弁当作りを振り返ってみると~・・・

ん~ん・・私頑張ったんじゃないの??自己満足です
来年の目標としては~寝坊しない事ですね!!

本日のお弁当は・・・

20-12-22


今日のメニュー

  鶏だんごのハニーレモン風味照り焼き
  3色ピーマンの中華炒め
  揚げたこ焼き
  ウインナー
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参グラッセ
  鮭フレーク混ぜご飯


今日の主菜は、お鍋などに使う鶏団子を片栗粉をまぶしてカラッと揚げ
蜂蜜・レモン・醤油を煮詰めたタレに絡めましたー

ハニーレモンといえば!いつも絶品タレを開発されます~~
お弁当仲間のまやりんさん参考にさせていただいてまーす アリガトーー

ハニーレモンと鶏だんご。 とっても合うんですよ~甘酸っぱさが(o^-')b グッ!です




             ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり


    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
            
    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:07  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん おはよ~

お弁当あと1日なのねヾ(≧∇≦*)〃
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
よく頑張って作ったと思うよ~
だってさぁ~全く手抜きがなかったもの。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今日のハニーレモン鶏団子もすごく
美味しそう~
まやりんさんんのレシピ間違いないものね♪

o(゚ー゚*o)ぽちっと応援♪
セラ♪ |  2008.12.22(月) 09:15 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよう^^
サンタさんのピックがかわいいわ~。
ハニーレモンのたれ・・・とっても興味があるわ。ちょっとまやりんさんのところを拝見してみようっと。
鮭フレークご飯のハートがとってもかわいい。
本当にこの1年お疲れ様でした。
寝坊・・・いいじゃな~い^^
わたしはしょっちゅうだわ~(汗)
ちびまま |  2008.12.22(月) 10:06 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよ!!
そっかぁ~MOMOさんは、あと一日
になったんだね。
私は、今週一杯だよ^^

お弁当作りを振り返ると、本当に
シミジミしちゃうよね。
暑い日も寒い日も、朝から一人キッチンで・・・。
結構孤独だったりもする。
そんな中、お弁当仲間ってすごく支えに
なってくれたわ・・・。
MOMOさん、本当にありがとう。

お鍋用のお団子、来年は活躍させようっと!!
かなぶぅ |  2008.12.22(月) 10:25 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは!
うんうん、MOMOちゃんてば、本当によく頑張ったと思うよ~
今年はあーたんも加わって、
お弁当2つになったんだもんね。
「一つも二つも同じ」って思いたいけど
やっぱり、「詰める」行程が2つは大きいもんね。
おかずもたっぷり、栄養も愛情も満点で
子どもちゃん達も、身も心も大きくなられたことでしょうね

↓シチューメニュー、頑張ってるね!!!
私も頑張んなくちゃ!
お天気石 |  2008.12.22(月) 11:33 | URL |  【編集】

こんばんは~(´ー`)
私もあと3回で今年のお弁当は
おわりです☆
9月からはじめて4ヶ月間でしたが
皆勤賞でできました(●´д`●)♪


来年もがんばりましょぉぉ☆
mayu |  2008.12.23(火) 03:41 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-328セラ♪さんへー

何だか「あれ?終わりなの?」って
感じで拍子抜けよ~~
また来年頑張らないとねー
鶏だんごでハニーレモン!これなかなか美味しかったわー




e-328ちびままさんへー

この鶏だんごってお鍋ようのを使ってるので
ホントに簡単~なんです(手抜き)
ハニーレモンとの相性もバッチリでしたよ~
お弁当・・不完全燃焼で終わっちゃったけどー・・
また来年頑張りまっす!




e-328かなぶぅちゃんへー

ホントに~1年振り返るとしみじみ・・するよねー
私もブログのお仲間に支えられて頑張ってこれたわー
ブログやってなかったら、こんなに頑張れなかった・・・
有難い存在です!




e-328お天気石さんへー

1年・・あっという間だった気がするな~
お弁当のお仲間に支えられて何とか頑張ってこれましたー
お天気石さんにも仲良くしていただいて~
有難う~です!来年も一緒にがんばりましょうねー

シチューレシピ・・簡単なのしか思いつかないわ!!




e-328mayuちゃんへー

皆勤賞~えらいえらい♪
また来年も一緒にがんばろうね~

お風邪は治ったかしら・・・
MOMO |  2008.12.25(木) 09:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/423-7a66b272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
