2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月24日(水)

12月24日(水)

今日はクリスマスイブですね~
クリスマスとは全く関係のない簡単お家ご飯でーす


本日の簡単お家ランチは・・・

20-12-24

  天むす&蛸おむすび


昨日の晩御飯なんかをちょこっとご紹介します~
とっても簡単!なちょこっとクリスマス気分バージョンです

20-12-24-2

スープは蛸入りのクラムチャウダー
先日レシピブログさんからモニター当選で頂いたものを使用しましたー
あーたんが貝系が苦手なので~蛸入れてみましたよー

使用したのはこちら↓

20-12-24-3


たびたび~お返事が遅れてゴメンナサイーー
帰宅後にお返事&ご訪問させてください( ^.^)( _ _) ぺこり




             ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり


    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:19  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう^^
おうちランチおいしそうです。

たこのお握りは酢飯にしたの?それとも白飯?とってもおいしそうよ。

昨夜はすてきなディナーだったのね。
チャウダーに蛸をIN!いいかも。試してみるね。
ちびまま |  2008.12.24(水) 09:45 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよ~!!

わ~!!沢山のおにぎり!!
朝からこんなに沢山・・・。
大変だったでしょ??
天むすは間違いない美味しさ☆
で、この蛸おむすびって変わってる~~。
御飯は、寿司飯になってるのかな??
興味津々~~♥

蛸入りのクラムチャウダーも
美味しそうだよ~~。
かなぶぅ |  2008.12.24(水) 09:45 | URL |  【編集】

MOMOさん おはよ~☆

天むすおいしそうヾ(≧∇≦*)〃
最近天むす食べてないから久し振りに食べたいなぁ~

MOMOさんのお宅は、昨日クリスマスしたのね.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:
クラムチャウダーも美味しそうo(*^▽^*)o~♪

今日もo(゚ー゚*o)ぽちっ♪
セラ♪ |  2008.12.24(水) 09:48 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-328ちびままさんへー

蛸とキュウリの握りは酢飯で!
天むすには普通の白ご飯で!海老天の衣にも
味付けしてるんですよー
私も1つ食べたかったなぁ~・・・




e-328かなぶぅちゃんへー

おにぎりの量多いなぁ~って思ったでしょー
これ主人の分も入れて3人分なのよ~

蛸とキュウリのおにぎりには酢飯で
天むすのほうはしろご飯にしたのよ~
蛸入りのクラムチャウダーもいい味だしてたわ!




e-328セラ♪さんへー

天むすと蛸おにぎり~私も食べたかったわ・・
お家でクリスマスって言っても
超!簡単料理なんだけどね~
応援ありがとーー

MOMO |  2008.12.25(木) 16:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/425-5e33e7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
