2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月05日(月)

1月5日(月)

今日から私も仕事はじめですー
子供たちはまだ休み中~で、7日までお家ご飯の予定です!
今年も(出来るだけ・・)頑張りますので、よろしくお願いします~


本日のお家ご飯は・・・

21-1-5

今日のメニュー

  サラダ巻き寿司
  揚げないから揚げ


昨日は毎年恒例!京都の北野天満宮さんの書初めへ行って来ました。
TVでも紹介されてますが~今年は義両親とお兄ちゃんとあーたんと
私とで行ってきましたよ!

21-1-5-2

21-1-5-3

全員提出しました~今年も賞がとれるといいね




    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:05  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよ~!!
いよいよ日常が始まっちゃったね~。
私も、今日からお弁当始め!!
また、一年間頑張ろうね☆

あーたん、さすがのお手前!!

そして、今日のお家ランチもお正月っぽくて
素敵~☆
私も、今年は巻物上手になりたいな^^
かなぶぅ |  2009.01.05(月) 09:41 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、明けましておめでとうございます!

美味しそうなサラダ巻きですね☆
新年早々こんなに美味しそうなものを見せられては・・・♪
今年もせっせと遊びに来させていただきます!

あーたん、ほんとお習字お上手☆
お兄ちゃんもしっかりとした筆遣いですね。
ぴゅあおいる |  2009.01.05(月) 14:15 | URL |  【編集】

お疲れ様です~。
揚げないから揚げってどうやって作るの?
オーブンで焼くのかなぁ。
すごくおいしそうです^^
ちびまま |  2009.01.05(月) 18:48 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-328かなぶぅちゃんへー

お休みも終わって今日からだね!
私のお弁当開始は・・・8日か9日の予定~
子供たちの情報がイマイチはっきりしなくって・・困るわ(≧_≦)
巻き寿司だとおかずが少なくてすむから楽やねー




e-328ぴゅあおいるさんへー

明けましておめでとうございます~
今年もまたまたよろしくです!
今年初は、具もシンプルなサラダ巻きでスタートで~す
ブログに書初めの写真載せてることはお兄ちゃんには
内緒なの~・・ばれたら「消してくれ~」になるだろうな~(笑)




e-328ちびままさんへー

揚げないから揚げ~フフフ・・これは超!簡単~
市販品で『揚げないから揚げ粉』ってのが売ってて
1口サイズにカットした鶏肉と混ぜ混ぜ~なじませて
フライパンで焼いただけのとっても簡単な物ー
時間短縮になるし、揚げ物したくない~って日にはいいかもー
でもちゃんとから揚げの味になってるんですー
MOMO |  2009.01.05(月) 18:56 | URL |  【編集】

MOMOさん こんばんは~

MOMOさんも今日が仕事始めだったのね
お疲れさまo(*^▽^*)o~♪

サラダ巻き美味しそう~
お仕事行く前に子供達のお昼の用意
頭が下がるよ~すごい.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

今年も賞が頂けるといいね~❤

o(゚ー゚*o)ぽちっ♪
セラ♪ |  2009.01.05(月) 21:06 | URL |  【編集】

MOMOさぁ~ん!!
明けましておめでとうございます!!
ぎっくり腰も少しおさまり、復活のきざしです~!!

すっごい習字うまいっ!うらやましい~!!!!
うちのかめ子は習ってないので、超!ものすごく!びっくりするほど下手(泣)
「月の光」って宿題がでてて、今、ものすごくブルーになっているのですよ~
今日こそ、書かないと~っていってるんですけどね~
あ~たん~
代わりに書いて~

今年もどうぞよろしくおねがいします!!
お弁当も優しいMOMOさんの言葉も、おうちごはんも全部楽しみにしてます♪
かめ代 |  2009.01.06(火) 10:16 | URL |  【編集】

●今年も宜しく~☆

MOMOさん、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い申し上げます。

サラダ巻きって、美味しくて大好き!o(^-^)o
MOMOさん、私の分も巻き巻きして送って~♪(笑)
お弁当再開も楽しみにしていまーす。3学期は短い
から、あっという間に春休みになっちゃうかな?

先程は義母にお見舞いのメッセージを戴き、どうも
有難うございました。
痛みが引くまで時間がかかりそうですが、お弁当が
再開したら、また宜しくお願い致します。
まやりん |  2009.01.06(火) 16:09 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-328セラ♪さんへー

子供たちがお休みの日のお家ご飯は
手抜きの楽々~なんですー
お弁当始まったらこうはいかないわ!
今年も賞とれるといいんだけど・・・




e-328かめ代さんへー

今年もよろしくで~す!
ぎっくり腰少しよくなってきたのね~~
よかったわぁ~・・
体調悪くても家事しないといけないという
主婦の辛い所よねー無理しないで!
あーたんはお習字始めて6年近くなるけど
それでもなかなか納得いかないことも多いみたい・・
奥が深いわぁ~




e-328まやりんさんへー

今年もよろしくで~す!
お義母様、早くよくなられるといいですねー
お大事に!
まやりんさんのお弁当再開も楽しみにしてまーす♪
MOMO |  2009.01.06(火) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/430-0355489c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
