2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月08日(木)

1月8日(木)

今日から学校が始まり、お弁当も始まり・・
通常営業となりました~気持ちも新たに頑張りまーす!

お弁当仲間ブログ仲間の皆様ーよろしくお願いします


本日のお弁当は・・・

21-1-8

  鶏だんごフライ
  ナポリタン
  カニカマ入りくるくる卵
  ブロッコリーのボイル・プチトマト
  おにぎり 梅・卵・海苔・水菜


今年初のお弁当はこんな感じになりました~
内容は・・というと簡単~なものですね・・
鶏だんごフライは、お鍋に入れる鶏だんごつくねに衣を付けて
カラッと揚げた物です~下味がしっかりとついてるので
なかなか美味しいのです
お鍋で余ったつくねがあったら、お試しくださいねー



    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:02  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよ~

うちも今日から学校だよ~んヽ(゚∀゚*)ノ

でも、MOMOさんのお宅って
すぐにお弁当なのね??
うちはまだだよヾ(≧∇≦*)〃笑

すごーい美味しそうなお弁当だね~
今年初めてのお弁当なんて思えないよ
鶏だんごフライ美味しそう~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

o(゚ー゚*o)ぽちっ♪
セラ♪ |  2009.01.08(木) 09:23 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよ~!!
遂に、お弁当作りが始まったのね~。
こちらこそ、今年も宜しくね。
一年間はが長いけど、毎日楽しく
作れたらいいよね~。

鶏団子フライ、私も作ってみるね。
市販のお団子って売ってるじゃない??
あれって、下味しっかりついてるのかな~??
すごく便利そうだから・・・。
かなぶぅ |  2009.01.08(木) 09:50 | URL |  【編集】

こんにちわぁ
今日から始業式??
冬休みがすこしながいのかなぁ??
もぅ、朝があわただしく過ぎて、、、
疲れてます (;´д`)トホホ

鶏だんごフライ、、いい考えですね
お弁当に詰めやすい大きさだし、、
便利ですね。!!
coco |  2009.01.08(木) 12:52 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは~!

いよいよお弁当始動ですね。
今年もお互い頑張っていきましょう~☆
鶏つくねのフライ、ほんといいアイデア♪
鶏団子をいっぱい作ったときに仕込んでおけば便利そう。
ぴゅあおいる |  2009.01.08(木) 17:57 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-328セラ♪さんへー

新学期始まったねーーまたお弁当頑張らなくっちゃ・・

うちの地域は2学期制導入している所なので~
始業式とかはなく、いきなり授業なのよー

鶏だんご~簡単で美味しいんです~
ぽちーありがとう♪




e-328かなぶぅちゃんへー

遂に始まったわよー
また今年1年美味しいお弁当作ろうねー

簡単過ぎて~って感じなんだけどー
市販で売ってるお鍋用の鶏だんごなのよー
下味もしっかりとついてるから、そのまんま
衣つけるだけーささっとできて簡単で~
でもなかなか美味しいのよー
とっても便利~それにお値段お手ごろ♪




e-328cocoさんへー


cocoさんは一足早くお弁当始まったね~
私も朝バタバター久しぶりのお弁当で手際が悪かったわ~・・

おなべ用の鶏だんごは、味付けもなしのそのまんま
使えるので、便利で大きさも丁度いいのです~
手抜きな日にはいいわ~




e-328ぴゅあおいるさんへー

はい!いよいよ始動ですよー
また1年がんばりまーす
お鍋の余り鶏つくねは、便利ですよー
タレで絡めても、フライにしてもなかなかいけますよ!


MOMO |  2009.01.08(木) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/432-8c6e782d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
