2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月10日(土)

1月10日(土)

連休初日ーと~っても寒いですねー

ずっと高熱だったお兄ちゃんの熱も先程やっと下がり、
急に元気になってきましたー(^ー^;)
病院のお薬が効いたのかしら~

3連休~特に予定のない私は、お兄ちゃんと共にお家で過ごす予定ですー
なので、朝からパンの本や~お菓子の本とにらめっこ~~

今日は今年初パンでのお家ランチで~す


本日のお家ランチは・・・

21-1-10

今日のメニュー

  レーズンブレッド&残り物シチュー

またまた簡単レーズンブレッドです~
今回はちょっとだけ配合を変えてみたりして・・・
今までで、1番ふんわり~と美味しくできましたー

今年はいろんなパン作りにも挑戦してみたいな


只今焼き菓子製作中~~うまくできたら←これ重要!! 記事アップしまーす



    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:22  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おいしそう~♪

MOMOさんこんばんは^^
このレーズンブレッドとってもきれいでおいしそう~♪
あまりにもきれいなのでパン屋さんで買って来たパンかと思いました
すごいです☆

ところで簡単レーズンブレッドって書いてありますが、どこら辺が簡単なんですか?
そしてMOMOさんはパンは手捏ねされているのですか?

手作りパンのランチはうれしいですよね^^

今日は焼き菓子を作られたそうですが、どんな焼き菓子が出来たのか見せて頂くのがとっても楽しみです♪

息子さん熱が下がって良かったですね☆

わらび |  2009.01.10(土) 22:39 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんばんは~!!
我が家と同じ、初焼きパンだね~☆
今年のMOMOさんは、一味違うわ!!
パンや、お菓子のUP・・・。
ますますMOMOさんの所に遊びに来るのが
楽しみになっちゃう♫

お兄ちゃん、元気になって良かったね。
家族皆、健康で居られるのが一番の
幸せだもんね☆
かなぶぅ |  2009.01.11(日) 01:38 | URL |  【編集】

おはよう~。
寒いね。お兄ちゃん回復されたみたいでよかったです。
まだ外は寒いからこんなときはおうちで過ごすのが何よりだわ。

おいしそうにパン焼けていますね。
ちび子はレーズン娘なんですよ。
パンでもケーキでもレーズンを発見すると俄然テンションがあがります(笑)

連休、ゆっくりとお過ごしくださいね~。

「揚げないから揚げ粉」が近くのスーパーにおいてなくてすごく悲しかった~。また探してくる!
ちびまま |  2009.01.11(日) 09:22 | URL |  【編集】

おはよ~♪

お兄ちゃん熱も下がって元気になってよかったね*:.。☆..。.(´∀`人)

やっぱり若さってすごいよねσ(゚ー^*)

レーズンブレッド美味しそう~~~
うちの子達はあんまり好きじゃないから
レーズンを避けて食べるんだけど・・・(´∀`A;)

美味しいのにね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

o(゚ー゚*o)ぽちっ♪
セラ♪ |  2009.01.11(日) 11:11 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-328わらびさんへー

こんにちはー
いやぁ~説明するのもお恥ずかしいくらいの・・・
簡単っていうのは~HBまかせのレーズンブレッドなのでー
材料を入れて、スイッチポン!なのですよ~~
手捏ねパンは・・昔1度だけ挑戦した事があるのですが~
大失敗しまして・・・それ以来記事はHB任せなんですー
わらびさんのような、プロ級のパンが焼けたらいいのになぁ~・・

焼き菓子の方は、2日がかりでやっと完成しました~~(^ー^;)




e-328かなぶぅちゃんへー

今年1番目のパンが、またまた超簡単HBまかせ?
って感じなのよねーー
でもレーズンがたくさん余ってて、消費の為にも
いいかな~って思って作ってみたんよー

ほんとにねー健康が一番!元気が一番!やねー




e-328ちびままさんへー

お兄ちゃん完全復活ですよー早く治ってよかったわ~

ちび子ちゃんもレーズン好きなのねー
我が家もみんな大好きー大袋買ったからまだちょっと余ってるわー
マフィンにしても美味しいしねー
から揚げ粉なかったのねー大きなスーパーだと置いてるのかな~




e-328セラ♪さんへー

お兄ちゃん復活しました~~
明日は早速部活にでかけるようです(^ー^;)

セラ♪さんところはレーズンダメなのねーー
美味しいのにね~
うちはみんなスキなので、レーズンパンばっかりだわ~
もっと他のパンも作れるようにならなくっちゃね♪

ポチありがとー
MOMO |  2009.01.11(日) 17:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/434-eed9ee85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
