2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月19日(月)

1月19日(月)

土日はすっかり更新お休みしてしまいましたね~
今週も気合入れて頑張りまっすー

本日のお弁当は・・・

21-1-19


今日のメニュー

  たまごカップ焼きそば(豚肉・キャベツ・ピーマン・パプリカ・しめじ)
  隠元のベーコン巻き
  照り焼きミートボール
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・スナップ隠元・人参グラッセ
  鶏ひき肉チャーハン


昨日は父の写真展に行ってきました~
退職して7年・・趣味の写真クラブに入って週末や連休など
重たいカメラ道具を担ぎ、遠くまで車を走らせて撮影にー
っという風に楽しんでおります。

毎年1月には写真展を開くので、今年も行って来ました~

反射して後ろが写ってしまってますが~1部ご紹介~

21-1-18
21-1-18-3
21-1-18-2


風景やお花を撮る事が多いみたいです~
いつまでも元気で楽しんでほしいですね


  ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:02  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさんん、おはよう^^
すてきなお父様ですね~。
お父様→MOMOさん→あーたんとお写真魂は着々と受け継がれていますね♪

たまごカップ焼きそばがとってもかわいらしくておいしそう。
これってお弁当にはとってもナイスだわ~。
食べたいと騒がれると困るので旦那さんには黙っておこうっと。
ちびまま |  2009.01.19(月) 09:37 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよ~!!
ホンマや~~!!
今日は、薄焼き卵つながりだね~~❤
あのやり方で作ったら、今までとは見違える
出来栄えで、ご機嫌で~す♫
本当にありがとうね^^

お父様、写真がご趣味なのね☆
素敵な写真が沢山・・・。
何だか、お人柄が表れているような気がするわ・・・。

両親には、いつまでもいつまでも元気で・・・。
私も、それだけが願いです。
かなぶぅ |  2009.01.19(月) 09:53 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは!
オムそば、永遠のベストメニューだよね
うちも先週入れたわ(笑)
お父様の写真、とっても素敵です
写真って、ほんとに一瞬の為に
長い時間待たないといけなかったり、
ひらめきが大切だったり…
退職された後の趣味としては最高でしょうね
これからも、たくさん素敵な作品を拝見したいです☆
お天気石 |  2009.01.19(月) 10:33 | URL |  【編集】

●今年もよろしくです♪

あらぁ(^^)
↓MOMOさんとかなぶぅちゃん、ご対面なんですね♪
ステキステキ~~~☆
ロールケーキもステキだし(あ~、めちゃくちゃ美味しかったんだろうなぁ!)、MOMOさんの生春巻きもよだれ~♪

MOMOさん。教えて。
私、市販の生春巻きの皮を買ってきて水にくぐらせて~ってするんだけど、生春巻きの皮の臭いがするんです。
あれ、どうしてでしょう?
メーカーによるのでしょうか?
大好きなのに、残念でなりません(;。;)


お父様の趣味。とってもステキですね☆
出かける楽しみもあるんでしょうね。良いことですねぇ。
ダテ母は絵を描きますよ。植物画。
とってもリアルなんです! お見事!

ハルです |  2009.01.19(月) 13:45 | URL |  【編集】

こんにちわぁ

素敵なお父様ですね。。
うちのじぃじも、、そんな趣味があればなぁ

今週も始まっちゃいました
よろしくお願いしますぅ
かわいいお弁当でスタートですね^^
焼きそばもカップにってまた違った感じですね
と、、かなぶぅちゃんとお食事
素敵なおもてなし☆ いいなぁー
近いって、、、、
少し遠いけど、、ワタシもいつかお邪魔したいです
いい??( '∇^*)^☆うふっ♪
coco |  2009.01.19(月) 16:19 | URL |  【編集】

MOMOさ~ん
はじまりましたね~
今週もがんばってください~♪
やきそばが入ってるのは薄焼きたまごですよね!仕切りにもなってすごい~!!

お父様もすごいなぁ~ 
写真ってほんと奥がふかすぎて・・・
料理ひとつでも、たいへん~
教えていただきたいです~

そうそう!
かなぶぅちゃんとこでもみました~↓
もう~
うらやましい~
私も、MOMOさんとこいきたかったぁ~(熱望)
素敵な縁ですよね~
ブログ友達と会うのってたしかMOMOさんはじめてじゃなかったかな?
かなぶぅちゃん~
可愛かったでしょうね~
ふたりを想像するだけで・・・ 顔がにまにましてしまう~(笑)
かめ代 |  2009.01.19(月) 18:15 | URL |  【編集】

('-'*)こんばんは~♪

うわぁ~すごい素敵な写真.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:
なんか見てると和むなぁ~~~

素敵な趣味をお持ちでいいですね~

今日も(*゚-゚)vポチッ♪
セラ♪ |  2009.01.19(月) 19:39 | URL |  【編集】

●はじめまして

かなぶぅちゃんとこにコメントしようと思いつつ…こちらに飛んできました

焼きそばを入れてる薄焼き卵のカップ素敵ですね
私ももっと色々考えてお弁当作りしなきゃって思っちゃいました

お父さまのお写真凄く素敵です
私も一眼持って撮影するのですが…調子が良い時にしか持ち歩けなくて
車に乗って出掛けられるのも羨ましいです

又、遊びに来ます。
MOMOさんのお弁当とお父さまのお写真を見て勉強になりました。
ありがとうございます。
lavander |  2009.01.19(月) 22:05 | URL |  【編集】

お父様、素敵な趣味ですねぇ!
しかもどれも綺麗な景色。
写真、ブログをするようになって特に気にして撮るようになったけど、やっぱり難しいですよねぇ。
そしてごっついカメラが欲しくなっちゃうんですよね。
がんばる拓りんママ |  2009.01.19(月) 23:21 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-328ちびままさんへー

父はカメラが大好きで道具も本格的なんですよ~
撮影なら遠くてもひょいって行ってしまいますー
焼きそばもたまごカップやオムソバにすると
ボリュームもアップしますよね~




e-328かなぶぅちゃんへー

ホント~薄焼きたまご繋がりやったね~
意外と簡単に焼けちゃうでしょ!

父の趣味は道具もかなりの本格的で
カメラを入れる大きなサイドボードみたいなのがあるんだけど
2ケース分くらいになってるわぁ~
楽しみがあるって事はいいことだし、元気だからこそ
できることだもんねー




e-328お天気石さんへー

そうなのよ~一瞬の撮影の為に、何時間も山の上で
待っていたりとかするらしい・・・
体力もないとできない事やね~
元気で楽しんでほしいですー
MOMO |  2009.01.19(月) 23:51 | URL |  【編集】

e-328ハルさんへー

こちらこそ~今年もよろしくです~

ずっと仲良くしてもらってた~かなぶぅちゃんとご対面しましたよー
いつもコメント欄で楽しくお話させてもらってたから
実際にお会いしても話は尽きないってくらいに
楽しい時間でしたー不思議ね~
かなぶぅちゃんのケーキ・・めちゃめちゃ美味しかったわー
さすがにプロだわ!

生春巻きは普通にスーパーで売ってるのを戻して
使用したんだけど・・・メーカーによるのかしら?
私は特に気にならなかったけどなぁ~

うちの母も絵を描くんですよ~
実家には父の写真と母の油絵とが、あちこちに飾ってますー




e-328cocoさんへー

今週もよろしくで~す
定年退職してからは、趣味のおかげで楽しく過ごせてるようです~
好きな事ができるっていいことやねー

かなぶぅちゃんとは、びっくりするくらいのご近所さんなの~
こんな偶然ってあるのね~
cocoさんとも是非お会いして一緒にランチパーティーしたいわ~




e-328かめ代さんへー

今週もよろしくです~

今日の焼きそばカップは薄焼きたまごでしてみましたよ~
オムソバっぽくてボリュームアップです!

かなぶぅちゃんとのランチデートはとっても楽しかったわ~
ホント・・不思議なご縁に感謝です!
かなぶぅちゃんは~ブログのイメージそのまんまの
とっても可愛い方でしたよe-266
私は1度でいいからかめ代さんの所へおじゃました~~い♪
機会があったら~是非是非よろしくです!
MOMO |  2009.01.20(火) 02:01 | URL |  【編集】

e-328セラ♪さんへー

定年退職後は趣味のおかげで楽しく過ごせてるようです~
趣味がなかったら、いったいどうなってるのか・・
道具もどんどん~本格的に揃えちゃって~
カメラの部屋まであるんですよ~
まぁ~元気で楽しんでくれたらって思いますー

いつも応援ありがとねーー




e-328lavanderさんへー

はじめまして!!かなぶぅちゃんの所から来て下さったんですねー
とっても嬉しいです~どうぞよろしくで~す

毎日作るお弁当には、ちょっとでも変化をつけようと
考えて作ってますー
美味しく食べてくれたら嬉しいな~って思いますね♪

lavanderさんは一眼レフ使っておられるのですね~
とっても綺麗に撮れるんだろうな・・・
父の使っているのは、カメラマンが使ってるようなものなんですよ~
使い方もとっても難しいの・・・
季節の撮影とか、あっちこっち飛び回ってるので楽しそうですー





e-328拓ママさんへー

写真撮影って難しいですよね~
定年退職して7年・・年々撮影の腕も上がってるように思います。
また次の写真展に向けてあっちこっちに出かけるようです
MOMO |  2009.01.20(火) 02:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/441-b69c655a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
