2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月23日(金)

1月23日(金)

嬉しい金曜日です~今日も1日頑張りましょ

今日はかなり~の寝坊してしまって・・大幅に内容が変更になりました

本日のお弁当は・・・

21-1-23


今日のメニュー

  鶏ささみの梅紫蘇巻きフライ
  照り焼きミートボール
  ちくわの磯辺揚げ
  隠元の胡麻和え
  海苔くるくるたまご
  ブロッコリーのボイル・人参グラッセ
  鮭フレーク混ぜおにぎり卵巻き・削りかまぼこ


お弁当にもよく使っている薄焼きたまごですが~
焼き方のご質問がありましたので、今日はご紹介したいと思いますー

~MOMO~流薄焼きたまご

21-1-23-2  
21-1-23-3 
                           【撮影協力 あーたん 】


 ① 調理料は、卵2個に対して塩少々と牛乳大匙2そしてサラダ油2滴程
    をまずよーーく混ぜます

 ② よく混ぜたらこします。 綺麗な薄焼きにするには、大事ですね!

 ③ 薄く油を馴染ませたフライパンを必ず濡れふきんの上に置き、温度を
    下げてください。
   薄く卵を入れてすぐに火を止めて、蓋をしてください。蒸し焼きにします。

 ④ 暫く蓋をしたまま放置。すると綺麗な薄焼き卵の完成~
   卵もくっつかずに綺麗にはがれます。


っと作り方はとっても簡単~薄焼き卵はいろいろとアレンジできて便利ですねー
是非お試しくださいね




  ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:17  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、今週も終わったね~~♪
嬉しいよ~~♪

おぉ!!
薄焼き卵の講座だ~~。
これは丁寧で分かりやすいね☆
永久保存版にして残したい~~。

これで、お弁当仲間皆が、薄焼き卵
大得意になっちゃうね~~。
MOMOさん、ありがと~~❤
かなぶぅ |  2009.01.23(金) 09:55 | URL |  【編集】

MOMOさんこんにちは♪

寝坊??どこが~!?
めちゃめちゃ品数も多いしおいしそう☆
私ね、大雑把だから卵焼きとか気を遣う
料理ってとっても苦手…
だから薄焼きたまごは大の苦手なんだよね~。
最近フライパン変えちゃったんだけど
全然馴染んでないからますます薄焼きたまご焼けなくて
失敗ばっかりなんです(ノ_-;)ハア…
サラダ油いれたらいいんですね!
今度ためしてみま~す☆彡
ぽよぽよん |  2009.01.23(金) 13:25 | URL |  【編集】

ヽ(゚∀゚*)ノこんにちは♪

本当だね。。。
何気にお揃いヽ(゚∀゚*)ノ笑

薄焼き卵にサラダ油を入れるといいの??
やったことなかったぁー(〃゚д゚;A 
今度やってみるね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ありがと~

今日も応援♪
セラ♪ |  2009.01.23(金) 16:48 | URL |  【編集】

こんばんは~。
え~~~~~!?!?お寝坊してこんなに豪華なお弁当。
すごいです。
わたしにこれ作れって言ったらたぶん相当早起きしないと無理だわ~。
薄焼き卵ありがとう。
サラダ油2滴とこすことがポイントね。
今度やって旦那さんを驚かしちゃお~っと。
ちびまま |  2009.01.23(金) 20:46 | URL |  【編集】

薄焼き卵だけでもこんなひと手間あるから綺麗なんですねぇ!
見習います!ってか頂きます!
がんばる拓りんママ |  2009.01.24(土) 00:13 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-328かなぶぅちゃんへー

大げさに画像つけてみたけど、とっても簡単なのよね~
飾りにも使えてお弁当には大活躍の薄焼き卵
↑の説明で分かったかしら~




e-328ぽよぽよんさんへー

ホントはね~ご飯にも手をかけるつもりだったのだけどー
寝坊したので簡単にしたんですよー
ホント・・朝が苦手で困るわ・・・
サラダ油を混ぜるのは何となく気休め程度なので
入れなくても大丈夫よ~
一番気をつけるのは火加減かな~




e-328セラ♪さんへー

サラダ油はホント気持ちだけなので~
何となくくっつきにくいかな~って思って入れてますー
最近オソロになることがあるから嬉しいわ~

ぽちーいつもありがと♪
MOMO |  2009.01.24(土) 23:03 | URL |  【編集】

e-328ちびままさんへー

寝坊するとご飯ものに手を加えられなくなってしまうんですね~・・
ホントは違うメニューを考えてたんだけど(^ー^;)

薄焼き卵はよく使うのだけど~
意外と簡単にできるんですよー




e-328拓ママさんへー

大げさに画像なんかつけてみましたけど~
意外と簡単に焼けちゃうんですよ~
飾りにも巻いてもいい仕事してくれる卵ちゃん♪
試してみてくださいね~
MOMO |  2009.01.25(日) 17:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/445-de0a5c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
