2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月26日(月)

1月26日(月)

今週も始まりましたね~皆様よろしくお願いします!

本日のお弁当は・・・

21-1-26

 今日のメニュー

  お稲荷さん (トッピング・人参グラッセ・隠元・桜でんぷ)
  お餅入り鶏だんご ぶぶあられ揚げ
  ちくわの磯辺揚げ
  海老シュウマイ
  水菜のお浸し(ポン酢ゾウさん添え)
  ブロッコリーのボイル・プチトマト


おかげ様で毎日たくさんの方がこのブログに遊びに来てくださってます。
いつも楽しくお話させていただいている方や
お話した事はないけれど、見に来て下さっている方もおられると思います。

ブログを開設してから、もうすぐ2年・・・早いもので
あと少しで10万アクセスに届きそうになってきました~
日頃応援してくださる方々に少しでも恩返しができたらなぁ~・・
なんて考えてますー

お菓子作りは苦手だしなぁ~・・・どんなイベントにしようか考え中であります!




  ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:09  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよ~!!
今週も宜しくね~~♬

今日は、あのお団子にお餅を入れて
揚げたの~~??
すごい、美味しそう~~❤
お餅は、固いまま入れて揚げればいいの??
柔らかくなる??
冷めても大丈夫??
あっ・・・質問攻めでごめんなさい~~(><)

MOMOさんのイベント、楽しみにしてます~~♬
かなぶぅ |  2009.01.26(月) 09:18 | URL |  【編集】

ぶぶあられっておいしいよね。
これすごくいいね。
わたしも食べたいなぁ。

2周年おめでとう^^
お仕事も家事もあるのにすごいなぁ。
わたし2年も続けられるかなぁ(汗)
ちびまま |  2009.01.26(月) 09:27 | URL |  【編集】

●なんで、忙しいのにおいなりさんが出来るのよぉ~!

おいなりさん。食べたいぃ~~~~~~♪
タイトル通りだよ。なんで時間なくておいなりさんなのよぉ~。
食べたい食べたい食べたい~~~♪(笑)

薄焼き卵。
一度フライパンの温度を下げる。ふむふむ。よくわかる。
フタ。フタがポイントなんだね。
蒸し蒸し、蒸し焼き。
おし、やってみるべ!!


ハルです♪ |  2009.01.26(月) 11:21 | URL |  【編集】

だってMOMOさんのブログ、ためになりますもん。
とてもマネはできませんけどね・・・汗。
もうすぐ10万ヒット!
企画楽しみしてますっ!
がんばる拓りんママ |  2009.01.26(月) 16:34 | URL |  【編集】

すごい~
2周年・・・ こんな素敵なお弁当を2年も続けてるってことか~
私もがんばらないと~!!

イベント!
MOMOさんが、続けてくださることだけでうれしいですよ~
毎日こんなに素敵なお弁当をみせてくださってるのに・・・
恩返しなんて・・・
私がMOMOさんにしたいのに~
無理しないでしないで~
そして、お菓子作り苦手ってところがなんだか一緒でうれしい~(笑)!!

今日のお団子が気になる~!!
かめ代 |  2009.01.26(月) 19:23 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんばんは~☆
週明けのお弁当は一段と気合入ってますね♪
どのおかずも美味しそう。。。
特にぶぶあられがいい仕事してますね。

10万アクセス!
素晴らしいです☆
MOMOちゃんのイベント、楽しみだわ~♪
ぴゅあおいる |  2009.01.26(月) 21:12 | URL |  【編集】

MOMOさん!はじめまして。
先ほどはとっても心のこもったやさしいコメントをありがとうございました。(笑)

いつも来てくださっていたんですね。
ありがとうございます。

とってもとってもかわいらしいお弁当☆
見てるだけでも幸せになっちゃいますね。
イギリスに来てからお弁当を作ることがほとんどなくなり、さみしです。
いろいろなお料理をお弁当箱のなかにつめて栄養☆そして愛情たっぷり☆この文化は世界一だな~~って思います。(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします☆
いっちゃん |  2009.01.26(月) 23:55 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-328かなぶぅちゃんへー

今週もよろしく~♪(*^-'*)

いやいや~手抜きがバレバレなんやけどね~
これは元々お餅入りの鶏団子っていうのを購入して
そのまんま衣付けて揚げただけなのよー
時間をおいてから試食したのだけどー
お餅も固くならずに美味しかったわー

イベントね~まだ何にも考えてないのよー
かなぶぅちゃんのようにお菓子やパン作りが上手じゃないから
どうしようかな~と考え中なのよー




e-328ちびままさんへー

今週もよろしくで~~す♪
ぶぶあられね~実は5色のをずっと探してたのだけど
なくって・・近くで3色を見つけたからそれで代用してみたのー
カリカリして美味しい~

このままいくと、丁度2周年記念と10万HITが一緒になりそう~
よく続いたものだわ!




e-328ハルさんへー

お稲荷さんは、市販の味付けあげをつかってるし~
寿司酢詰めるだけの簡単~なものなのよー
ちょこっとトッピングするだけだしね~

薄焼きたまごは蒸し焼きする事でつるっと焼けて簡単なのー
試してみてねー
MOMO |  2009.01.27(火) 02:09 | URL |  【編集】

e-328拓ママさんへー

そう言って頂けるととっても嬉しいし励みになります~
イベントは・・・あまり期待しないでね~~(^ー^;)
まだ何も考えてないのだけど~
楽しく参加していただけたら・・って思いまーす♪




e-328かめ代さんへー

よくここまで続いたものだわ~と自分で思います~
でもね~・・お弁当生活はまだまだ先が長いし
更に頑張らなきゃねー
イベントは十分な事はできないと思うけど~
気持ちだけでも伝わればな~って思ってるの!
お菓子作りやパン作りはホント苦手で・・・
プレゼントする自信がないのよーー(≧_≦)
さぁ~どうしようか・・・




e-328ぴゅあおいるさんへー

今週もよろしくで~す

ぶぶあられ~ホントは5色のをずっと探してたのだけど
京都のお土産屋さんとかあっちこっち探し回って
見つからなかったの・・・
仕方なく近所のスーパーで3色見つけたのでそれを使いました~
でもやっぱり彩り寂しいね~(^ー^;)

イベントは~あまり期待しないでね~~
楽しく参加していただけるように考え中で~す




e-328いっちゃんさんへー

うわ!早速来て頂けて~恐縮ですー
よろしくお願いします~♪

小さな箱の中に栄養バランスや、彩りや愛情もたっぷり詰め込んで
見て食べて楽しめるお弁当は素敵な文化ですよね!
朝が苦手な私は、眠気と格闘しながら(笑)
これからも頑張りまーーす!
いっちゃんさんを見習ってモチベーションあげて
がんばらなくっちゃ~
MOMO |  2009.01.27(火) 02:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/447-a23e2436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
