2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月02日(月)

2月2日(月)

さぁ~今週も始まりましたねー
よろしくお願いします!
今日は土日更新をお休みした分、画像多いですよぉー


本日のお弁当は・・・

21-2-2

 今日のメニュー

  鶏肉の塩ダレ焼き
  ナポリタン(ベーコン・玉葱・ピーマン・パプリカ入り)
  隠元の胡麻和え
  スナップエンドウ・ブロッコリー
  赤い帽子のうずらちゃん
  鮭と卵の2色丼・人参グラッセ


週末はすっかり!!わたくし・・ママお休みデーーにしてもらったんです
晩御飯はあーたんが一生懸命作ってくれました~
まず、土曜日は いっちゃんのレシピをみながら作ってくれたんですよー

21-2-2-2

いっちゃんのハニーレモン焼きです~
パソコンとキチンを行ったり来たり・・・何度も往復して頑張ってくれました!
とっても美味しかったです~
日曜はお鍋 こちらは材料切るだけなので簡単ですね~
来週もよろしく~~

そして~毎年お正月には京都北野天満宮さんで行われている
書初めに今年も家族で行ってきたわけですが~
今年もあーたん賞を頂いてきましたー

21-2-2-4

2作出して2作とも『金賞』頂きました!今年もいい事あるかなぁ~・・・

そしてそして~最後の画像・・・

昨日、収穫したてのレモンをいただきまして~

21-2-2-3

よし!これでケーキを作ろう~と意気込んで作ってみたんですが~・・
何と!!大失敗 食べれる状態じゃ~ない出来に・・・
久しぶりに凹みましたよ・・・次は頑張ろう・・・



  ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:06  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとう

あ~たん、お習字にお料理にとってもがんばりやさんだわ。
きれいな字を書くのね。
これは一生の宝になることよ~。
これからもすくすくと・・・ね!

2色丼の仕切りのハートがMOMOさんらしい^^;
ちびまま |  2009.02.02(月) 09:13 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、おはようございます!

今日は「あーたんスペシャル」やね。
夕飯の支度をやってもらうと、すごく嬉しいですよね。
いっちゃんレシピのハニーレモン焼き、美味しそうにできてますね☆
そして、そして・・・
あーたん、書初め上手すぎ~♪
もうこれはお習字の域を超え、書道ですね。
とても天満宮でちょちょいのちょいで書いた作品とは思えません。
素直にのびのび書けていて、筆遣いもばっちりだし、字のバランスもいいし・・・
文句なしに金賞なの、わかる~~~。
今年も幸先のいいスタートがきれましたね。
きっといいこといっぱいありますよ♪
ぴゅあおいる |  2009.02.02(月) 09:42 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよ~!!
また、今週もお弁当作り、頑張ろうね☆

あーたん!!
あなたは、素晴らしい~~☆
ホンマに・・・。
私も、何だか誇らしいわ!!

素晴らしい書初めに、ウットリ・・・。
しばらくボーっと眺めて見ちゃった・・・。
おばあちゃまも、喜んでいらっしゃるのでは??^^
これから、あーたんどうなっていくのか楽しみ♪
有名な書道家さんになったりとか・・・。

そして、お料理も頑張ったのね☆
ホンマに、女の子って可愛い❤
ウチに来てくれないかしら・・・。

国産レモン羨ましい~~❤
ケーキ作りには、皮も使ったりするから
やっぱり安全なこういうレモンが一番なのよね~~♪
かなぶぅ |  2009.02.02(月) 09:51 | URL |  【編集】

MOMOさん~
おはようございます~
今日はパートおやすみです^^

もう~
あーたんすっごく上手~!!!
パソコンに穴があくかとおもうほどじっくりみさせてもらいました~
すっごいぃぃぃ~
ほんとすばらしいですね~

今日のお弁当も可愛い~♪
また1週間!がんばってください~♪
かめ代 |  2009.02.02(月) 10:50 | URL |  【編集】

おはようござまぁ~す♪
すっかり出遅れてて、ごめんなさい。。
いつもながら、可愛いお弁当ですね~
それに、書のなんと素晴らしいこと。
のびのびしてて、はつらつとしてて、専門家ではないですけど、素敵!って思いました・・・。
"ほうぶ"?って読み方かしら? "ほうまい"?
精神統一にも集中力にも鍛錬になりそうですよね>書道
私も、「いっちゃんさんとこ」、参考にさせてもらってます。
毎回のわかりやすいレシピがいいですよね~
ひらり |  2009.02.02(月) 11:15 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.02(月) 17:28 |  |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-328ちびままさんへー

あーたんの目標は書道家なの~
小2からお習字を始めて、一生懸命にできるものの1つなんですよー
中学に入ってからはなかなか練習の時間がないんだけどね~

ハートの仕切りはもちろん!あーたんだけね♪




e-328ぴゅあおいるさんへー

ほんとにね~今日はあーたんスペシャルだわ!
夕飯は何作ってもらっても嬉しいね~
何でもいいのよーお休みくれるならね♪
いっちゃんレシピは初めて作ったあーたんでも美味しくできましたよー

天満宮さんの書初めは現地でささっと書かないといけないので
何枚も練習できないのよね~
家族みんなで書いて提出したのだけど・・・
もちろん~賞をとれたのは、あーたんと義母だけでした~~





e-328かなぶぅちゃんへー

週末は頑張ってくれたのよ~
おかげで私は楽できたわ(*^-^*)
来週はお兄ちゃんの予定・・どうなることやら・・

大失敗ケーキはほんまにめっちゃ凹んだわ・・・
食べれなくって・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ したのは初めてだわe-452
今度かなぶぅちゃんに会う時まで、もうちょっとうまくなってるように
練習しなきゃ~~



MOMO |  2009.02.02(月) 20:11 | URL |  【編集】

e-328かめ代さんへー

平日のお休みって嬉しいよね~
ゆっくり自分の事できるもんね♪

あーたんの作品穴あくほど見てくれて有難う~~
やっぱり賞取れると嬉しいねー
今週も頑張りましょー




e-328ひらりさんへー

こんばんはー今週もお弁当作り頑張りましょうね~
書道って難しいですよね~
私やお兄ちゃんも一緒に書初めして出したんですけど・・
全然ダメでした~
あーたんの夢は書道家になることなので、
これからも挑戦して頑張ってほしいな~って思います。
MOMO |  2009.02.02(月) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/452-44aef31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
