2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月06日(金)

2月6日(金)

やっと今週のお弁当作りも終了しましたー
昨日の夜、ものすごい~睡魔に襲われて・・・
少し横になろう~とお弁当の用意もしないまま横になったら~


朝でした。

そんな最終日のお弁当は・・・

21-2-6


今日のメニュー

  鮭のムニエル
  カニカマ入りくるくる卵
  照り焼きミートボール
  ピーマン・パプリカ・しめじのスイチリ炒め
  隠元のおかか和え
  イカの甘辛炒め
  シンプル 梅干しご飯(一応ハートに) ゆかりふりかけ

ご飯に手をかける時間がありませんでした
イカの甘辛炒めは、お刺身用の烏賊を使ってます~

今週は何だか長い気がしました。週末はしっかりお休みしましょう~



『有難う~10万アクセス感謝プレゼント祭』開催中~

      参加ご希望の方はこちらまで~~〆きりは日曜夜9時までですよ
    




ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー



 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:04  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよ~!!
やっと終わった・・・。
これが、今の心境だわ(^^;)
何か、今週は長かった~~。
金曜日ともなると、ちょっと疲れちゃうよね。
私もだわ・・・。

お刺身用のイカを使って炒め物ね^^
これ、いいわぁ~~❤
下拵え要らないもんね♪

週末は、滋賀に帰ってきま~す^^
かなぶぅ |  2009.02.06(金) 10:05 | URL |  【編集】

こんにちはー。

今週は、私も毎日睡魔と闘って起きていたような・・・
一週間長かったなぁ~( ̄▽ ̄;) 笑

今週もお疲れさまでした(*゚ー゚*)

今日のサケのムニエルおいしそう~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今日の応援していくね~(*゚-゚)vポチッ♪
セラ♪ |  2009.02.06(金) 13:34 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは~!

鮭のムニエル、食べたくなってきました☆
今日は買い物に行かないつもりなので、明日のメニューにしようかなぁ・・・

ねね、イカが入っている篭、どこで買ったの?
いろいろ探しているんだけど、なかなかジャストサイズに出会えないんです。。。
もしよかったら、教えてね♪

今週もお疲れ様でした。
来週はしゅうの真ん中にお休みが♪
ぴゅあおいる |  2009.02.06(金) 15:01 | URL |  【編集】

●両手に花?(笑)

MOMOさん、こんばんは!

猛烈な睡魔に襲われて…私もある、ある!(笑)
それって『カラダヤスメ』のサインですものね。
無理せず横になるのが正解ですよね!

今日は美味しいシーフードがいっぱい♪
ムニエルも炒め物も…両手に花状態!(笑)
先程は温かなコメントを戴き、どうも有難うござい
ました。お弁当はお休み中ですが、時々はご報告も
兼ねてブログ更新出来たら…と思っています。
まやりん |  2009.02.06(金) 22:30 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃんへー

ほんまに~~やっと終わったって気がするよ・・
何だか今週長かったんよね~
でも!金夜ってほんとに~嬉しいね♪

お刺身烏賊が残ってたので、甘辛で軽く焼いてみたのよ~
柔らかくて美味しかったよー

週末は実家なのね~のんびり~充電してきてね☆
MOMO |  2009.02.06(金) 23:41 | URL |  【編集】

e-266セラ♪さんへー

セラ♪さんもお疲れ様~~
何でやろうね~今週は何か疲れがでてしまったわ・・
来週は真ん中お休みだから楽かなぁ~

今日はめっちゃ簡単シンプルなムニエルなのよ~
でも美味しいねー

応援ありがとー♪
MOMO |  2009.02.06(金) 23:44 | URL |  【編集】

e-266ぴゅあおいるさんへー

お魚レパートリーが少なくって・・ついつい普通にムニエルに
なっちゃうわ~でも美味しいんだけどね♪

この小さな籠ね・・
実は覚えがないくらいに前々から未使用で眠ってた物で
どこかのバザーでGETした物だと思うんです・・
参考にならなくってごめんなさい~~

来週は1日お休み多いから嬉しい~~
MOMO |  2009.02.06(金) 23:51 | URL |  【編集】

美味しそうなお弁当☆
今日はね梅干しちゃんがハートなのがほんわかしちゃった^^
かわいいな~~☆
全部が全部お弁当にピッタリのおかずだな~~なんて思いながらひとつずつ見入っちゃった^^

今からドキドキです^^
もう眠れるか心配なので飲むぞ~~!!(笑)
でも明日は自宅でパーティーするんだ~~。40人以上☆
だからお料理の準備に追われそうです。(笑)

本屋さんで見てきてくれるの??
うれしいです^^
どうか取り扱ってくれていますように^^
いっちゃん |  2009.02.07(土) 02:45 | URL |  【編集】

●ハート

MOMOさん、おはよう^^
週末ゆっくりしている?

ホント梅干さんのハートがかわいい。
こういう一工夫がMOMOさんらしくて大好き!

このお弁当箱、はじめて見た気がします。
この色合いすてきです。
わたしもオットにあたらしくお弁当箱買ってあげようかしら。
ちびまま |  2009.02.07(土) 09:56 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさんへー

え??まやりんさんでも睡魔に襲われて~って時があるんですか~?
私はしょっちゅうですけど~(〃∇〃)
カラダヤスメのサイン・・そうかもしれないなぁ~
疲れた時にはしっかりお休みしないといけないって事ですね!

普段はお肉メインが多いんだけど、昨日は魚メインにしてみました~
もっとレパートリーつくらないと!
困った時にはまやりんさんレシピに助けてもらわなくっちゃ~~

MOMO |  2009.02.07(土) 10:22 | URL |  【編集】

e-266いっちゃんへー

とうとう!今日発売だね!!
私もとっても楽しみなんです~~
今日は思いっきりお祝いパーティーで盛り上がっちゃってください!

ご本人よりも先に手にとってしまうのは申し訳ないんだけど・・・
お忙しいのに来て下さってありがと~~

それにしても・・40人でのパーティーとはものすごい~
うちだったら、床抜けそうだわe-451
MOMO |  2009.02.07(土) 10:25 | URL |  【編集】

e-266ちびままさんへー

うんうん!ゆっくりしてるよ~~
土曜日は子供たちも部活だし、いつも1人でのんびり~~と♪
昨日は時間が足りなくってご飯も梅干しぽん!やったの~
せめてハートに形してっと・・・
お弁当箱も入れる材料によって変えるようにしてるのよ~
何となく雰囲気も変わるかなって思って~
もっといろんなのほしくなるわ~~
MOMO |  2009.02.07(土) 10:29 | URL |  【編集】

先日は温かいコメントありがというごさいました。
とっても嬉しかったし、励みになりました。
これからも長~~~くお付き合いお願いいたします。
お弁当☆お疲れ様です♪あら?MOMOさん梅干しが
ハート型?!
楽しい週末をお過ごしください^^
island-hiro |  2009.02.07(土) 17:30 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266hiroさんへー

こんにちは~コメント欄では失礼しました~~e-263

なるべくご飯物にも手をかけて可愛くしたいって思ってるのだけどー
時間がなくって、梅干しぽん!ですー
形だけでもハートにしてみました~

私のほうこそ~長~~~くお付き合いお願いします♪
MOMO |  2009.02.08(日) 09:33 | URL |  【編集】

10万アクセスおめでとう(^^)

私もついこの間、寝る気も無くなんとなく二度寝してしまい
お弁当をさぼってしまったばかりです。
コレってやっぱり疲れてるもしれませんね。
お互い少し体を休めた方がイイのかも…。

梅干でハートなんて考え付きもしませんでした。
かわいいですね。
今度娘にやってみよう!
五月うさぎ |  2009.02.08(日) 13:16 | URL |  【編集】

こんばんわ。
梅干がハートに見えるわ♪と思っていたら、ほんとにハートだったんですね~(笑)
かわいい♪
ウチの娘は、梅干も苦手、かまぼこも竹輪も苦手。。。梅干や竹輪をアレンジして使われてるお弁当見ると羨ましいです。
誕生して10年近く日本には居なかったので、仕方ないのかもしれませんけどね~
無理やり食べさせると、ほんとに梅干の苦手な米人のようなリアクションをします。笑えます!
お休みも終わりましたね~
また頑張りましょうね~
ひらり |  2009.02.08(日) 18:14 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266五月うさぎさんへー

ありがとう~♪これからもよろしくです~

やっぱり疲れてる時はちゃんとお休みしないといけないですねー
休めサインがでてるんですね!

梅干し・・ハートにみえます~~?
うさぴちゃんにウケるといいなぁ~
MOMO |  2009.02.08(日) 20:41 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.09(月) 02:34 |  |  【編集】

e-266ひらりさんへー

梅干しハートに見えましたか~?よかったわ~
娘ちゃんは梅干し苦手なんですね~
幼少時に食べた事ないと苦手になるんでしょうかねー

でも甘くて美味しい梅干もあるんですよ~
食べれるようになるとお料理の幅も広がりますねー
MOMO |  2009.02.09(月) 02:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/457-9e2125b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
