2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月15日(日)

2月15日(日)

バレンタイン はいかがお過ごしだったでしょうか~
今年は逆チョコーなんて言われてましたけど・・実際はどうなんだか??

昨日はあーたんの友チョコ作りのお手伝いでしたが~
今日は我が家の男性陣へのプレゼントにとお菓子を作りましたよ~

21-2-15-2

 チョコとプレーンのマドレーヌ

夜遅くにできたので~・・明日みんなで頂きます~~

こんな夜中に更新しているわけですが~・・・(只今夜中の2時半)
最近夜中にパン作りやお菓子作りをしている事が多いんですよね~・・
皆が寝静まった後に、ごそごそとしてるのが楽しくて

今も明日の(日付変わってるけど・・)パン作りに使おうと~
リンゴのフィリングを作ってるところで~~す

21-2-15-1

美味しいパンができるといいなぁ~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


リンゴのフィリングをたっぷりと入れたパンを焼きました~
今回はパウンド型に入れて・・・

21-2-15-3

焼き上がりはふっわふわ~です

そして、本日のランチは・・・

21-2-15-4


  焼きたてのリンゴパンと一緒にナポリタ~~ンでしたー

お腹いっぱい~




ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

02:24  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさんおはようございます^^
昨日はMOMO家の男性陣のためにマドレーヌを作られたのですね
2種類のお味のマドレーヌ、とってもきれいでおいしそう♪

皆が寝静まった後にごそごそ…
それ私の平日のお菓子作りと同じ!(笑)
静かになったところで落ち着いてお菓子作りをするのって楽しいですものね^^

煮りんごのパン、私も作りたいって思うんですけど、りんごを煮るのが面倒で^_^;
今日はどんなりんごのパンが出来あがるのかな?
とっても楽しみです♪
わらび |  2009.02.15(日) 06:33 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよう!
我が家までりんごのいい香りが届きそうな画像だわ^^

マドレーヌ、すごくきれいに焼けているよ!
今頃みんなで召し上がっているのかな?

昨日、なんと逆チョコもらってきました(ノ゚⊿゚)ノ
と言ってもちょこじゃなくてお饅頭ってところがミソ♪

ホワイトデーしなくちゃ。
なんかふくざーつな感じよね(汗)
いつもと逆だもんね~。
ちびまま |  2009.02.15(日) 09:46 | URL |  【編集】

MOMOさん おはよ~φ(゚▽゚*)♪

うちも逆チョコなんて全然関係なくて
友チョコをもらっておしまいだったよ(≧▼≦;)

りんごって煮ると美味しくなるんだよね~
見ているだけで生唾でてくるぅ~~~

今日も応援♪
セラ♪ |  2009.02.15(日) 09:58 | URL |  【編集】

MOMOさん、すっかり夜行性になっちゃったの~??(笑)
でも、誰にも邪魔されない時間って、私も好き^^
私も、お菓子作りは、旦那さんが寝ている間とか
に結構してるしね♪

マドレーヌ、もう食べたかな~~??
男性陣の反応はどうだったかしら??

りんごのパンも、気になる~~。
フィリングだけでも作っておくと、パン作りも
随分気楽に出来るもんね^^

でも・・・今日は、早く寝なくちゃ駄目よ~~☆
かなぶぅ |  2009.02.15(日) 11:34 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266わらびさんへー

マドレーヌ美味しかったです~
チョコの方にはビターチョコを刻んで入れました~

わらびさんも夜にお菓子とか作ってるのね~
家族が寝静まった後は自分の時間って感じで
ついつい・・夜更かししてしまうわ~(^ー^;)

今日は早く寝なくっちゃ~~
MOMO |  2009.02.15(日) 19:42 | URL |  【編集】

●私も^^

MOMOさんこんばんは^^
昨日MOMOさんが煮りんごを入れたパンを焼こうと思っているって書かれていたから、今日アップされているかな?と思ってお邪魔したら、やっぱりアップされてたわ
うれしいな~♪

りんごがたっぷり入ったパン、とってもおいしそうで私も作りたくなっちゃいました
で、実は私もさっき家で放置されていた(笑)りんごで煮りんごを作ったんですよ(*^^)v
それを使って私もりんごのパンを焼きたいと思っているのですが、実は一昨日から風邪をひいてちょっと体調が悪くて…
だからそのりんごを使って実際パンを焼けるかどうかは怪しいですが、その時は煮りんごをそのままパクつきつつ、MOMOさんの焼かれたこのりんごパンを眺め、りんごパンを食べた気になろうと思います(笑)
ホントおいしそう~♪
わらび |  2009.02.15(日) 21:31 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ちびままさんへー

リンゴのフィリングはね~何となく気に入ってて
お安いリンゴを見つけると作っちゃうのよね~
パウンド型に入れて焼くと、ふんわり~と焼けたわー

ちびままさんの所は逆チョコ浸透してきたんかしら~?
逆になると何となくおかしな感じね~
MOMO |  2009.02.16(月) 15:32 | URL |  【編集】

e-266セラ♪さんへー

うちも友チョコ義理チョコで終わりだったわ~
義理チョコもいらないのになぁ~なんて
個人的に思ってたり・・・
友チョコは娘達はお互いに楽しそうにお菓子作りしてるので
いいかな~って思うのだけどね~

私実は固いリンゴが苦手なのだけど、フィリングにすると甘すっぱくて大好きなの~
パンやお菓子に使うと美味しいね~

いつも応援ありがとー
MOMO |  2009.02.16(月) 15:41 | URL |  【編集】

e-266かなぶぅちゃんへー

ほんとにね~完全に夜行性よ~~
今日こそ早く寝なくっちゃ~~

マドレーヌ美味しかったよ~家族の反応もよかったしー
成功かなー

リンゴのフィリングだけ作っておくとすぐにできて便利だねー
もっとアレンジメニューに挑戦したいわ~
MOMO |  2009.02.16(月) 15:46 | URL |  【編集】

e-266わらびさんへー

あらあら・・わらびさん体調くずされてしまったのね・・・
気温の変化も激しいから気をつけてね!!
煮りんごはそのままでも美味しいよね~
ヨーグルトに入れても美味しいし!
体調戻られたらまた素敵なパン焼いてくださいね~
目の保養させてもらいに伺いまーす♪
MOMO |  2009.02.16(月) 15:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/462-b2a9eea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
