2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月18日(水)

2月18日(水)

昨日は大阪でも雪がちらちら・・とさむ~~い日になりました。
気温差が激しくて体調を崩してしまいそうですね
風邪引かないように気をつけましょう~~


本日のお弁当は・・・

21-2-18-4


 今日のメニュー

  鶏だんごフライ
  隠元のベーコン巻き
  海老シュウマイ
  ちくわの磯辺揚げ
  たまご焼き
  ブロッコリーのボイル・プチトマト
  お稲荷さん 


イメージしていたものとは違った感じになってしまいました・・・
もっと可愛く作る予定だったのに~詰め込み弁当です


今朝の朝食用に昨夜焼いたのは~↓こちら

21-2-18-3


ブルーベリーをたっぷりと入れた『ブルーベリーマフィン』です!
家族用なので~甘さも控えめに作りました~
ブルーベリーってホント!美味しい~





ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:49  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう!!
昨日も、今日も寒い~~。
私、昨日から喉が痛くって・・・。
何か、憂鬱だわ~(><)

お稲荷さん、可愛い~~❤
このかんぴょう、どうなってるの??
ジーって見ても、分からない~~。
上手に結んであるよね~。

相変わらず、夜行性なの~~??(笑)
MOMOさん、ホンマにブルーベリーが好きなんだ~。
これは、ドライブルーベリーかな??
私も、買ってあるから使わなくっちゃ☆
夜の修行で、メキメキ腕を上げちゃうね^^
かなぶぅ |  2009.02.18(水) 08:56 | URL |  【編集】

おはよう!MOMOさん。
お雛様みたいなかわいいおいなりさん^^
ホントかんぴょうがすてきに巻いてあるわぁ。
こういうMOMOさん大好きです。

ブルーベリーマフィンもおいしそうだし~。
そうそうビスコッティ、ちび子が絶賛していました。
「ちょっとママの分取っといてよ!」とあわてて少しわけてもらいました。
ありがとう~~~~
ちびまま |  2009.02.18(水) 09:44 | URL |  【編集】

おはよ~φ(゚▽゚*)♪

*゚∀゚)*。_。)ウンウン 昨日は、寒かったね(≧▼≦;)
うちの処も雪降ったよぉ~(笑

お稲荷さんお花になってて可愛いね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
肉団子のフライ今度作ってみたいなぁ~♪

ブルーベリーマフィンも美味しそう❤

o(゚ー゚*o)ぽちっと応援♪
セラ♪ |  2009.02.18(水) 10:45 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは♪ご無沙汰してます。

お稲荷さんにたっぷりのおかずたち・・・相変わらず可愛らしいお弁当ですね(*^^*)

ブルーベリーのマフィン、とっても美味しそうだぁ!
お家で焼いたマフィンて、買ったものとぜんぜん違うって思ったことないですか?
買ったものってとっても甘いし、なんだかフワフワし過ぎているというか・・・
そう感じるのはアタシだけかな?
お家で焼くと、フルーツをたっぷり入れたり、甘さを控えたりできていいですよね♪
ぶーりん |  2009.02.18(水) 18:25 | URL |  【編集】

MOMOさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

お稲荷さん。2種類とも手が込んでる~!!
いつもながら可愛いお弁当ですね(*≧∀≦)

マフィンもすごーくしっとりしてそう。
手作りお菓子って砂糖の量を減らしたり、
具を多くしたり、自分好みに出来るからいいですよねぇ♪
mama |  2009.02.18(水) 21:56 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃんへー

お稲荷さんね~もっと違うイメージで作ってたんだけど
こんな感じになっちゃったわ~~
かんぴょうで端と端を結んでるだけだよ~~

ブルーベリーマフィンね~家族に好評だったわ~
お兄ちゃんからまた作って~ってリクエストされたから
また作らなくっちゃ・・・
MOMO |  2009.02.19(木) 09:28 | URL |  【編集】

e-266ちびままさんへー

ひぇ~~ちび子ちゃんが食べてくれたの~~
何ともお恥ずかしい・・・
今度はもっと上手に作れるようになってお贈りしなくっちゃ~~

美味しい言って食べてくれたちび子ちゃんったら~
もう~可愛いー♪

MOMO |  2009.02.19(木) 09:33 | URL |  【編集】

e-266セラ♪さんへー

セラ♪さんのところも雪降ったのね~~
寒かったねー

肉団子のフライはとっても簡単よ~
お鍋用の団子を揚げただけ~~
でも味がしっかりついてて美味しいの!

ぽちありがとね~
MOMO |  2009.02.19(木) 09:39 | URL |  【編集】

e-266ぶーりんさんへー

おお~おひさですね!!

最近パンやお菓子作りにはまっちゃってるのよ~

しかも夜中に・・・

でもお家で作ると確かに甘さも控えめにしたりと
ヘルシーでいいよね~
このマフィンも甘さ控えめ!
何より出来たてって美味しいものねー

今日は何作ろうかな・・・・
MOMO |  2009.02.19(木) 09:42 | URL |  【編集】

e-266mamaさんへー

おはようで~す
嬉しいコメントありがと~~

お家でパンやお菓子を作るとヘルシーにできていいですよね~
ケーキは特に甘さ控えめにできるしね!
このマフィンも結構甘さ控えめなんですよ~~
でもブルーベリーがいい仕事してくれて美味しくできました~
MOMO |  2009.02.19(木) 09:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/464-5f8834f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
