2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月20日(金)

2月20日(金)

最終日の今日は生憎のお天気ですね~
とはいえ・・今日はとっても忙しい1日になりそうです。

まずは~こちら↓昨日焼いたパンです~

21-2-20-2

お砂糖を少し控えて、生地にハチミツを入れた ほんのり甘く
ふんわりとした食パンが焼きあがりました~

そしてこちらのパンを使った本日のお弁当は・・・

21-2-20

今日のメニュー

  自家製パンでコロッケサンド&ハム卵サンド
  ハムステーキ
  蓮根とひじきの炊いたん
  スナップエンドウ・ブロッコリー・プチトマト


お初!の自家製パンでのお弁当~~
時間が経って固くならないか心配でしたが~・・・
一晩経ってもふんわり~の生地で大成功でした!

コロッケサンドは千切りのキャベツと一緒に。ハム卵はキュウリも挟んで・・

最近ホント~パン作りが楽しい~~
旦那さんにも結構好評で~もっともっといろんなパンに挑戦してみたいな~


さてさて・・・今日は進路説明会&参観がありますー
しかし!!お仕事お休みできなかったので
早く帰らせてもらって・・(果たして帰れるのか!??)
学校へGO~~です
明日も子供たちの塾の説明会があったり・・と~そろそろ受験モードに
入ってきましたー。
本人はいたってマイペース こんなんで大丈夫なんだろうかーー

と・・とにかく頑張りますーー



    昨日のお返事が遅れててごめんなさい~~
      帰宅後にお返事&ご訪問させてくださいねーー



ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:10  |  パン・お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよ☆
忙しい、今日・・・何とか乗り切って!!
ファイト~~!! MOMOさん!!

遂にやったね♪
自家製パンでのお弁当。
本当に、凄いわ~。
しかも、めちゃ美味しそう!!

ねぇ、このパンって可愛いサイズだけど
HBで焼いてるの??
粉は、何グラムくらい使ってるのかな??
また時間のある時に、教えてね^^
かなぶぅ |  2009.02.20(金) 09:40 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよう!
わ~またまたお弁当がすてき^^

自家製のパンでつくったサンドイッチ
あーたんすごく喜んだんでは?

パン作りもどんどんと腕が上がってすごいなぁ。

わたしも見習わなくちゃ。

今日はハードスケジュールみたいだけど体に気をつけてね。
ちびまま |  2009.02.20(金) 10:13 | URL |  【編集】

MOMOさんこんにちは!

自家製パン弁ですか!
うんうん、美味しそうです~ヽ(*^^*)ノ
パン作り、はまると楽しいですよね!
私は今、冬眠中だけど(笑)
暖かくなったら…作るかなぁ??

↓あーたんちゃん、お誕生日おめでとう♪
毎日笑って楽しくすごせますように~☆
ぽよぽよん |  2009.02.20(金) 14:15 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~
いやぁ~MOMOさんも手作りパンのお弁当なんて。。
ワタシを置いていかないで~
パン大好きだから、、作りたい☆焼きたいって
もぅ2年も願っているけど、、いっこうに進まない。。
焦るわぁ~
coco |  2009.02.20(金) 16:39 | URL |  【編集】

おはようございまーす♪

今日も美味しそうなパンですねー。
ふんわりって響きに弱い私です。
手作りパンのお弁当だなんて・・・!!
とっても愛情たっぷりで素敵です~!
私もMOMOさんみたいなママ目指して
これからも頑張るぞ~!

・・・いつも思ってたんですけど、生地は手捏ね
なんですか?
それともHB??
AI |  2009.02.21(土) 09:22 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

ふぅ~~金、土とバタバタ忙しかったわ~~
明日こそ・・・ゆっくりしたぁ~い!

もうね~ホント最近パン作りが楽しくって
まだまだ簡単なのしか作れないのだけどー
ちょっとずつレベルアップできたらなぁ~って
思ってるの。

何と言っても一晩経っても生地がふわふわなのが嬉しくって・・・・

最近はね~1次発酵までHBで
その後は、100均一で売ってる大き目のパウンドケーキ型に入れて
焼いてるの~これがまた丁度いいサイズでね!
粉はいつも300gなのよ~
それが・・1日でなくなっちゃう~~
今日も焼いちゃったわー
MOMO |  2009.02.21(土) 22:14 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

ホントに~~金、土はハードだった~~(≧_≦)

自家製パンでのお弁当は初だったので
ドキドキだったけど~~時間が経っても
生地が固くならなかったので何とか美味しく保てたと思いま~~す
焼きたてのパンはやっぱり美味しいよねー
もっといろいろと挑戦するぞ~~♪
MOMO |  2009.02.21(土) 22:21 | URL |  【編集】

●ぽよぽよんさんへー

お祝いコメントありがと~~

パン作り・・今まさにはまってます!!
まだ簡単なのばかりだけど~美味しくできるようになって
嬉しくって・・・
焼きたてパンは美味しいよねー

ぽよぽよんさんは今冬眠中なのね~~
作り出すとまたはまっちゃうかもー
MOMO |  2009.02.21(土) 22:25 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

最近はまちゃってね~~
まぁ~簡単なのばっかりなんだけどね・・・
でも焼きたては美味しいのよ~
市販のパン買わないで何日も頑張れてるのが
嬉しくって!
cocoさんも時間ができたら挑戦してみて!
MOMO |  2009.02.21(土) 22:28 | URL |  【編集】

●AIさんへー

こんばんは!

ふんわり~ふわふわ~っていい響きよねー
私も大好きな言葉よ~
前はね、パン焼いても次の日には固くなってしまってたり・・
だけど最近は時間が経ってもふわふわの生地のままなのが
とっても嬉しくって毎日パン焼いてるわー

生地はね~1次発酵までHBなのよ~だから簡単!
手捏ねは・・・昔大失敗してからリベンジ出来ずじまい・・
そのうち挑戦してみようかなぁ~~
MOMO |  2009.02.21(土) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/466-c4951e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
