2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月26日(木)

2月26日(木)

今朝はいいお天気になりましたね~~
雨がずっと続いてて、なかなかお家も片付かなかったので・・・
今日はお洗濯&お掃除がんばらなくっちゃ~~

今日は貴重な晴れの日に・・何と!偶然にもお仕事お休みなんですね~
嬉しい~~もう・・洗濯がヤバイのなんのって・・・

まずは~こちら↓

本日のお弁当は・・・

21-2-26
21-2-26-2


今日のメニュー

  散らし寿司 (海老・椎茸煮・胡麻・キュウリ・人参・キヌサヤ・錦糸卵)
  サーモンフライ ~自家製タルタル別添え~
  ウインナーとチンゲンサイとパプリカの中華炒め
  カニカマ入りくるくるたまご
  スティックセニョール・プチトマト
  綱コンの甘辛炒め(あーたんだけ入れ忘れた・・ )


いつも素敵~~なお弁当を作られてる いお♪さんが先日とっても綺麗な
散らし寿司を作られてて~「よし!私も~~」っと作ってみました~

何を隠そう・・・わたくし・・散らし寿司って作ったことないんですよね~~
いろいろ具をぽんぽん♪乗せればいいやろ~と軽く~考えてたわたし・・・

甘かった!! 散らし寿司って奥が深いのね
あまりにご飯に時間がかかりすぎて、綱コン入れ忘れてしまってるし~・・
これはもっと研究せねば!

今回初で人参の飾り切りにも挑戦してみました~~どうかな??



ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:44  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう^^
すごくきれいなお弁当(゚ー゚☆キラッ
きゅうりの芸が細かい・・・
わたしがやったら日が暮れそうだわ・・・

お兄ちゃんに「ありがとう~」って伝えてくださいな(o^-^o)
まだ寒い日が続くのですべすべの手になりますようね^^

こっちはまだ曇っているよ~。
洗濯物はもう危機的状態だわっ

ちびまま |  2009.02.26(木) 09:50 | URL |  【編集】

わぁ~
おひなさまのお弁当みたい~!!!
ちびままchanと同じく!
きゅうりとにんじんで、私だったらタイムアウトって感じですよ~!!
ほんといつも可愛い~♪

>うれしいコメントありがとうございます~
もうすぐひなまつりですね~^^
かめ代 |  2009.02.26(木) 10:39 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

昨日はホント!素敵なプレゼントをありがとうございました~~

そして、先程は楽しい時間をありがとうe-266
お菓子もとっても美味しくって~今日クッキーを頂くのが
とても楽しみ~~

冬のお手手もちびままさんのクリームでつるつるにしちゃうぞ~~

MOMO |  2009.02.26(木) 11:03 | URL |  【編集】

●かめ代さんへー

かめ子ちゃん大丈夫かしら・・・

散らし寿司って難しいのよ・・・お弁当じゃなかったら
もっとお刺身系も乗せれたんだけど~
お弁当は火の通った物しか乗せれないのが残念~~

もうすぐお雛様・・・何かしなきゃな~って考え中で~~す
MOMO |  2009.02.26(木) 11:07 | URL |  【編集】

MOMOさん こんにちはー。

うわぁ~めっちゃ春って感じの
今日の天気にピッタリなお弁当やね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

人参の飾り切りもすごーい!
きれいにできてるやん.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:
私。。。やったことないねん(≧▼≦;)笑
どうやって作ったらええのか?教えて~❤

今日も応援☆~(o゚▽゚)o
セラ♪ |  2009.02.26(木) 11:53 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは~~!!
いいなぁーー!!
ちびままちゃんの手作りスイーツ❤
私も、一度食べてみたいな・・・って
願ってるのよね~~。

そして、今日のお弁当も凄い!!
名付けて、春爛漫弁当♪
お雛様も近いし、本当に素敵。
私も、実は散らし寿司って、イマイチ自信がなくて・・・。
3日には、頑張って作ってみようかな・・・って
思ってるよ^^
かなぶぅ |  2009.02.26(木) 12:48 | URL |  【編集】

●はぁ~~

散らし寿司。。。美味しそう!
私、一度しか作った事ないです!!
mokoちゃんが酢が嫌いで。。。一度お誕生日に作って以来、それ以来作った事ないんです!
でも、最近バイトで晩御飯無しの時あるので
その時に作ればいいって思いついたんですヽ(^o^)丿
私は、とっても綺麗で美味しそうな散らしだと思います!
こんなお弁当持って行くと学校でも羨ましがられるんじゃないでしょうか??

今日は、お仕事お休みだったんですね!
色々と家事こなせたんじゃないですか?
私は、月~金と決まってるので明日行けば休みです。
私は、元々JR千里丘に住んでたんです。
万博の大きな坂の下の方なんですけどね
今は、南下して・・・奈良の手前です!
中河内って所です。
なので、ネオンのある所に仕事に出掛けちゃいます。

(#^.^#) あぁ~私も一度かなぶぅちゃんと一緒で、MOMOさんにお会いしたいですぅ。
あ。。。ご近所(徒歩3分)にblog友達居ます^^
あまりに偶然で驚きました!
lavander |  2009.02.26(木) 18:04 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんばんは~!

そちらはお天気回復したんやね。
こちらは今日も小雨~曇りで、太陽に見放されてるよ!

MOMOちゃんの散らし寿司もステキ♪
わたしもお雛祭りには「ちらし」って思っていマスが・・・
予定は未定!
あまり大きな声で言うのはやめとこ(爆)!
ぴゅあおいる |  2009.02.26(木) 18:51 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

ちらし寿司って華やかでいいよね~
今まで作ったことなかったんや・・・って自分でも思うわ~
飾りが結構時間かかっちゃったのよ~~
ただ乗せたらいいだけじゃなくって・・・
綺麗に見えるように考えながらしてたら
めっちゃ時間経ってた・・・・難しいわ~

飾り切りはね~私は少し厚めにお花型でくり貫いて
花びらにそって斜めにカットしていくの~
立体的になって可愛い~意外と簡単だったよー

応援ありがとね~
MOMO |  2009.02.27(金) 00:13 | URL |  【編集】

こんばんは♪

初めてには全然見えない、素敵なお弁当!!
ニンジンもバッチリですね~。
なるほどー・・・お寿司は奥が深いのね・・・。

タルタルも自家製だし、愛情たっぷりのお弁当ですね。
私も今日からパパのお弁当が復活したので、
MOMOさん見習って頑張らなきゃ。

↓素敵なプレゼントがいっぱいですね。
MOMOさんのお人柄なんでしょうね~♪
AI |  2009.02.27(金) 00:29 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

私もね~いつも画面で見て美味しそう~って
思ってたちびままさんの焼き菓子が食べれるなんて~
幸せ~だったよー
とっても美味しかった~

ちらし寿司ってね~乗せるだけだから朝楽やん~って
思ってたら意外と時間かかったわ~
私も3日のお雛さんには何か作ろうかなー
MOMO |  2009.02.27(金) 22:02 | URL |  【編集】

●lavanderさんへー

お酢が苦手だとお寿司はなかなか作れないですよね~・・

千里丘に住んでおられたんですか~
お仕事奈良から大阪までとは~大変ですねー

お会いできる機会があったら一緒にお茶でもしたいですねー

MOMO |  2009.02.27(金) 22:14 | URL |  【編集】

●ぴゅあおいるさんへー

お雛様にはちらし寿司なんですよね~~
色とりどりで綺麗ですもん♪
3日にはもっと可愛く作りたいなー
ぴゅあおいるさんのも楽しみだわ!
MOMO |  2009.02.27(金) 22:18 | URL |  【編集】

●AIさんへー

こんばんはー

ちらす寿司ってただ、どんどん乗っけるだけって思ったら
バランスを考えながらなので~結構時間かかってしまったわ~
タルタルは自家製といってもとっても簡単~~な作り方なのよー

AIさんもお弁当復活なのねー毎朝大変だけど~楽しんで頑張ろうね♪

ブログのお友達からのサプライズ・・・とっても嬉しかったわ~
MOMO |  2009.02.27(金) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/477-7f4a999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
