2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月27日(金)

2月27日(金)

大阪はまたまた雨になってしまいました~
昨日の大量のお洗濯物もまだ・・すっきり片付いていないのに~~
週末は晴れてくれるといいのですが・・・

始まりも〆も寝坊ばっかりの今週最終日のお弁当は・・・

21-2-27

 今日のメニュー

  彩り焼きビーフン(ピーマン・2色パプリカ・もやし・豚肉)
  照り焼きミートボール
  カニシュウマイ
  ふんわりカニ玉
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参グラッセ・キヌサヤ
  鮭フレーク混ぜご飯

かなりの詰め込みのお弁当になってしまいました~~


昨日はいつも仲良くしていただいているブロ友さんとお初!でお電話で
お話させていただいたんです~~
もちろん~直接お話するのは初めてなのだけど・・・
何か初めてじゃないような~そんな感覚で嬉しくってついつい長話・・・

不思議ですよね~~「初めまして~」っていうのもおかしくなるくらいに
コメント欄ではお話させていただいてるので、ホント不思議な感覚ですー。
もっともっとお話したかったなぁ~~なんて思いました~~

いつかお会いできる機会があったらいいのになぁ~って思います~
そん時はよろしく~~♪



今週末気温も下がるらしいですね~皆さん風邪など引かないように~
お気をつけくださいね




ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:11  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよ!!
そして、今週もお疲れ様でした。

一週間のお弁当作りが終わると、本当に
ホッとするね・・・。
MOMOさん、また詰め込み弁当なんて
言って・・・。
ど~こ~が~??って感じなんですけど!!
怒るで、しかし~゛(`ヘ´#)

ちびままちゃんとお電話いいな~~♪
私も、お話させてもらいたいわ^^
かなぶぅ |  2009.02.27(金) 09:37 | URL |  【編集】

●雨、雨、あめ~

MOMOさん、おはよう!
昨日はありがとう^^
すっごくうれしかったです♪
こちらこそまたどうぞよろしくお願いします。
ホンマわたしが墓参で大阪に行った際にはかなぶぅちゃんも交えてお喋りしたいね~。
おっとかなぶぅちゃ~ん、いいかな?

昨日大阪が晴れてたってブログで拝見したのでひょっとしたら今日は横浜が晴れるかな~って思っていたら、
あいにく朝から今日も雨でござんす。

洗濯物は残念なことになっているけれどせっかくなので雨できっとスーパーもお客様が少ないだろうから特売や見切り品をゲットツアーに行ってくるとか雨を楽しんじゃいますわ。

わたしも今朝は堂々の「まさかの三度寝」
さすがにオットも言葉を失いあきれ返っていました
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ちびまま |  2009.02.27(金) 09:37 | URL |  【編集】

おはようございます(´・ω・`)

東京も雨ですぅ・・・。
今週のお弁当もおわりですね☆
2月は短いからあっという間でした(´ω`)

ふんわりかに玉おいしそぅぅ(●´д`●)
昨日のちらし寿司も・・。

ちらし寿司って私の実家のある岡山の
名物なんですょ(*´艸`)たしか・・w
mayu |  2009.02.27(金) 09:44 | URL |  【編集】

MOMOさん おはよー。

↓人参の飾り切り教えてくれてありがとうね。
やってみるね(*'ー'*)ノ~~゚.+:。

今週もお弁当作りお疲れさまでした.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

うんうん!
ブロ友って毎日ブログの中でお話しているからか
はじめましてって感じしないよね☆~(o゚▽゚)o

o(゚ー゚*o)ぽちっ♪
セラ♪ |  2009.02.27(金) 10:09 | URL |  【編集】

1週間お疲れ様ぁ♪
私も今週は土曜日のお弁当がないので、本日やれやれ・・・とほっとしてる今です。

 さっきまで、雪だったのに・・・今は、雨に僅か雪混じりになってしまって・・・(涙)・・・空をみながら 雪になれぇ~~~っと念じてる私です(笑)・・・大阪も雨になってしまったんですね・・・・う~~~~むむむ

 今日のお弁当も綺麗❤
鮭フレーク混ぜご飯 特に色鮮やかでいいですね。
いお♪ |  2009.02.27(金) 14:33 | URL |  【編集】

●初めまして

初めまして。広島に住んでいるアルギンと申します。
クリックしてたらかわいいお弁当が出てきて見惚れちゃいました。こういうお母さんだったらお子さんもうれしいでしょうね。
私も中1の娘がいますが弁当作りは苦手で…。
ぜひ参考にさせてもらいます。

ブログは2日前にデビューしたばかりです。
「にっこは気紛れ」といいますが、まだまだどっちに転んで行けばいいのか…よろしかったらまたお邪魔させて下さいね。まだデビューしたばかりで言葉もよく分からなくて悪戦苦闘してます。コメント無事に着くかしら…
アルギン |  2009.02.27(金) 16:02 | URL |  【編集】

●こんにちは

今日は、雨でしたね!
帰る時にホームから雨が降ってるのを確認して
ちょっとガックリきちゃいました。
傘持って来なかったので(>_<)
でも、息子が迎えに来てくれてたので大丈夫でした。

鮭フレークの瓶は、あっという間に完食されてしまいます。
お弁当に使おうと思った時には、3人分もなくて!
育ち盛りを過ぎたはずの娘(高2)も食欲あるので
恐ろしいぐらいになくなります。
でも、こんな綺麗に鮭フレークを使われると作ってる会社も嬉しいと感じるんじゃないですか?
私だったら、絶対に嬉しいですよ!

blogのお友達とお話。。。それが初めてでも
blogの中で既にお友達になって会話(文字の)してるから、初対面って感じがしないですよね!
不思議な世界ですよね!
lavander |  2009.02.27(金) 18:28 | URL |  【編集】

こんばんは♪

今週もお弁当お疲れ様でしたー。
鮭フレークゴハンの人参がすごく可愛い♪
おかずもタップリ入っててスゴイなぁ。。。
やっぱり前日から準備してるんですか??

ブログのお友達とお話しするのって、
初めましてなんだけど、初めましてじゃない感じがして
変な感じですよねー。
私もいつか優しいMOMOさんとお喋りしてみたいな。
AI |  2009.02.27(金) 20:40 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

嬉しい金曜だね!でも雨ば~~っかりで・・もう乾燥機ずっと回ってるよ(≧_≦)

明日は晴れるらしい!?

もうね・・最近ホント寝坊ばっかりで・・・どうしたらちゃんと早く起きれるか
教えて欲しいくらいやよv-409
バタバタと詰め込むから~後から 『ここにこれを入れたらよかった~~』
とか反省するんよ~

ちびままさんとのお電話はね~と~っても楽しかったのよ~
すっごいお話しやすい方で、楽しかった~
今度一緒にお話しようよ!!
大阪に用事で来られる時には連絡くださるという事なので~
かなぶぅちゃんも一緒にお会いしたいね!
MOMO |  2009.02.27(金) 22:30 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

ちびままさん~昨日はと~~っても楽しかった~
直接お話できて嬉しかったわ!
初めまして~って一応・・言ったんだけど・・
そんな気が全然しなかったのーもっとお話したかったなぁ~

今度はかなぶぅちゃんも一緒にお会いできたらいいねー

最近気がゆるんでいるのか・・寝坊ばかりなの・・
『3度寝~~』 せっかくのお休みの日だもん~
たまには3度寝もいいよねー

お買い得品いいものゲットできたかなー
MOMO |  2009.02.27(金) 22:37 | URL |  【編集】

●mayuちゃんへー

東京も雨だったんだ~更に今日は寒かった気がするー
土日は晴れてほしいね!

ちらし寿司って岡山の名物なんだ~~岡山には
名物がいっぱいあって、美味しいものたくさんあるから
いいね~
MOMO |  2009.02.27(金) 22:41 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

飾り切りは簡単な説明だったけど~
どうかな~
立体的になるのが可愛いよねー

ブログのお友達って、離れてても直接お会いした事なくても
身近に感じるから不思議だねー
前からのお友達みたいだものね♪

ぽち今日もありがとーー
MOMO |  2009.02.27(金) 22:44 | URL |  【編集】

●いお♪さんへー

いお♪さんのところでは雪降ってたんですね~
こちらは昨日寒かったけど~今日はお天気もよくて暖かかったり・・
気温差が激しいとついてけないですね~

鮭フレーク混ぜごはんは時間のないときにも
ささっと彩りよくできていいですよ~
MOMO |  2009.02.28(土) 22:05 | URL |  【編集】

●アルギンさんへー

初めまして~~ご訪問ありがとうございます!

中1の娘さんがおられるのですね~
うちのあーたんと同じだわ~

ブログデビューされたのですか~よろしかったら
URL教えてくださいねー
是非遊びに行きたいわ~よろしくです!
MOMO |  2009.02.28(土) 22:08 | URL |  【編集】

●lavanderさんへー

昨日は寒い雨でしたね~
雨の日に息子ちゃんが迎えにきてくれるなんて~~~
なんて優しい息子ちゃんなの!!

うちではありえないなぁ・・・・

鮭フレーク美味しいですもんね~軽くご飯1杯いけちゃうものね♪
うちもお弁当に入れようと思ってたのに先に食べられちゃった~~
って事あるなぁ~・・軽くショック受けるのよね・・・

ブログのお友達って普段からコメ欄を通してだけどー
お話させていただいてるととっても身近に感じるのよねー
不思議と会話もはずんでとっても楽しく過ごせました~
MOMO |  2009.02.28(土) 22:18 | URL |  【編集】

●AIさんへー

お弁当のおかずは、なるべく前日に用意できるところまで
しておくと朝楽なのよね~

ってのはわかってるのだけど・・忘れて寝ちゃうことも多かったり(≧_≦)
で、朝バタバタ~なのよね~・・・
↑のお弁当は、全部朝から作りました(^ー^;)

私もAIさんとお話してみたいなぁ~~
いつか叶うといいな♪
MOMO |  2009.02.28(土) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/478-32776204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
