2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月04日(水)

3月4日(水)

今日もお弁当ありませ~~ん
そして、あーたん はお友達とマクドに行くって事なので~
お兄ちゃんの分だけささっと簡単に用意しておきましたー(画像なしです)

なので、昨日の夜に焼いたパンをご紹介しまーす


またまた大好きなリンゴのフィリングをたくさ~ん作りましたー
そのフィリングを使って、リンゴのカップパンを焼いてみましたよ


21-3-4


細かく刻んだリンゴのフィリングを生地にも混ぜて~そして上にもトッピングゥ~
生地が柔らかくってとっても扱いにくかったけど・・・(^ー^;)
焼き上がりはふんわり~~の甘酸っぱくて美味しく焼きあがりました

朝食用にと焼いたパンは・・・・ほとんど昨日の夜のうちになくなってしまいました・・・
残ったのを1つ今朝食べたけど~1晩経ってもふんわり~と美味しかったです



ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:50  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん おはよー。

りんご煮るとおいしいよね~~~
うちにもりんごがあるから作ろうかなぁ。。。

カップりんごパン
*゚∀゚)*。_。)ウンウン めっちゃおいしそう~.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

カップに入れて焼くと柔らかいパンになるんだよね
焼きたてあぁー食べたーよん。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今日も応援☆~(o゚▽゚)o
セラ♪ |  2009.03.04(水) 09:29 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよう^^

きゃは!かわいい~。
りんごちゃんのパンなのね。
すっごくおいしそう。
そりゃ朝までになくなっちゃうわ~。
わたしも食べたいもの^^

もしわたしが子どもでママがこんなパンを焼いてくれたら
きっと学校からスキップるんるんで帰ってくるわ~。

わたしもオットがスキップしながら帰ってくるようなおいしいごはんつくらなくちゃってでもそれこわいよねぇ。
スキップしたおやじって、しかもメタだったら。
ちびまま |  2009.03.04(水) 09:37 | URL |  【編集】

おいしそぉぉ(●´д`●)
ヨダレでてくるっ・・・。

私シナモンロール大好きで
近々作ろうと思ってたんですが、
シナモンロールに
リンゴマキマキもいいなぁ~~(●´ω`●)
なんて・・・。
mayu |  2009.03.04(水) 09:51 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは~!!

相変わらず、夜のパン焼きにハマッテルのね~~。
でも、ハマッチャウの分かるわ~~。
そして、朝まで待てない気持ち、分かる!!
だって、めちゃ美味しそうなんやもん❤
MOMOさん、どんどんパンの腕が
上がってるんじゃない??

MOMOさんは、本当、何でもすぐに上手に
なっちゃうんだから、凄いよねっ☆
かなぶぅ |  2009.03.04(水) 12:21 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

リンゴのフィリング美味しいよね~
成形時点であまりに生地が柔らかかったので
カップに変更したので~す(^ー^;)
焼き上がりがうまくいってよかったわ~~

応援ありがとー
MOMO |  2009.03.04(水) 21:59 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

お安い難ありのリンゴを見つけたら
フィリングにしてリンゴパンを作ってま~す♪
甘酸っぱくて美味しいの~

スキップしながら帰ってくるような美味しいものを作れるように
私もならなくっちゃ~~

でも・・メタでおやじさん・・って~~おかしすぎ~
うちの旦那さん想像しちゃったわ(笑)
MOMO |  2009.03.04(水) 22:10 | URL |  【編集】

●mayuちゃんへー

シナモンロールいいね~焼き上がりの時からいい香りなんだろうな~

シナモンロールにリンゴのフィリングもなかなか(o^-')b グッ!よ~
美味しそう~~
MOMO |  2009.03.04(水) 22:17 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

相変わらず夜にパン焼いてるわ~~
で~今も発酵中~~~

リンゴのフィリングを生地にも混ぜ混ぜしたから
すっごい柔らかくなってしまって
成形が大変だったーー
でも焼きあがりはすっごいふんわりで美味しかったよ~

なかなかパン作りもお菓子作りもかなぶぅちゃんのように
プロ級には程遠いけど・・・
家族には好評なんで~地味~に楽しんでるよ♪
もっと上手になりたいわ~
MOMO |  2009.03.04(水) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/482-ec446694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
