2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月07日(土)

3月7日(土)

今日はカラッと晴れてくれましたね~
明日はまた雨らしいし 朝から洗濯機がフル活動してくれました~

今日は朝からパン焼いたんです~いつもは夜にこそこそと焼いてるんですけど
久しぶりに明るい時間のパン作りです(笑)

今朝焼いたのはこちら↓

21-3-7

いやぁ~形はイマイチなんですけど~~
このパンを使っての本日のお家ランチは・・・

21-3-7-2

  焼きそばパン&ホットドック
  鮭とベーコンの簡単マカロニグラタン

あまりにでっかい!パンを焼いてしまったので~半分ずつにしてサンドしましたー
グラタンはお鍋1個で簡単にできるものを使用して、1切れだけ残ってた
鮭を仲良く3等分して入れました~なかなか美味しい

結構なボリュームでお腹いっぱい~ふぅ~苦しい・・・


そして、こちら↓ は昨日焼いた簡単パウンドケーキ

21-3-7-3


クックパッドで見つけた超!簡単パウンドケーキです~
あまりに簡単すぎてびっくりしちゃったくらい・・・

ホットケーキミックスを使って混ぜ混ぜするだけ~
これなら時間がないときにでもささっと作れそうー
で~・・お味も美味しい~家族にも大好評でしたYO




ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:40  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん~~!!
今日も、またまた美味しそうなランチね~。
昼間のパン焼きは、いかが~~??(笑)

手作りパンでのホッとドックでのランチなんて
最高だよ!!
中身も豪華だし、グラタンまで・・・。
晩御飯までに、お腹空かせなくちゃね^^

そして、パウンドケーキも素敵よ~。
お菓子って、簡単でもなんでも、手作りって
いうのが何よりの「美味しさ」のポイントだわ❤
やっぱり、美味しいもん!!
かなぶぅ |  2009.03.07(土) 16:59 | URL |  【編集】

すご~い!
わたし、子どものころから今に至るまで
焼きそばパンってだ~い好きなんだ。
でもその焼きそばパンのベースになる「パン」を作ろうとは夢にも考えたことはなく「あれはスーパーで値引きシールがはってあるときにえへへと笑いながらゲットするもの」とインプットしていたよ(汗)

パウンドケーキもこれまたおいしそう。

はまってきたね~MOMOさん^^
ちびまま |  2009.03.07(土) 21:56 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

明るい時間のパン作りもいいよね~~(笑)
ちょっと~めっちゃ不細工なパンになっちゃったんだけど
焼きそばと、ウインナー&野菜炒めを挟んでとってもボリュームたっぷりな
パンができて美味しかったわ~

このパウンドケーキも混ぜるだけのとっても簡単な物~~
時間ない時にはピッタンコなレシピなのよ~

今朝もパン作りしてるの~後でアップするねん♪
MOMO |  2009.03.08(日) 08:50 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

もう~ホントはまっちゃってるかも~~
前まではスーパーのお安いパンを朝食用に買ってたんだけど
最近お家で焼くようになってからは買わなくってすむようになったのも
嬉しくってね~~

ホットケーキミックスを使うと、パウンドケーキも簡単~にできちゃうねー
MOMO |  2009.03.08(日) 08:55 | URL |  【編集】

MOMOさん おはよ~φ(゚▽゚*)♪

今日は朝どんよりしてたけど何とか晴れてきて
お洗濯いっぱーい干せたよ(笑

うわぁ~またまたおいしそうなホットドック
焼きたてのパンにはさむの最高においしいよね(*'ー'*)ノ~~゚.+:。

うちも今朝は、サンドでしたぁ~(笑

ホットケーキミックス便利だね~
私も作ってみたいなぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今日も応援o(゚ー゚*o)ぽちっでーす♪
セラ♪ |  2009.03.08(日) 11:07 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

こちらの方でもお洗濯いっぱい干せてよかったわ~

ホットドックと焼きそばパンは
パン自体は不細工ちゃんになってしまったけど
焼きたてで美味しかったわ~

パウンドケーキもホットケーキミックスを使うと
失敗知らずで簡単にできちゃうから安心♪

今日も応援ありがとー
MOMO |  2009.03.09(月) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/485-1d4abb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
