2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月08日(日)

3月8日(日)

いやぁ~今日も晴れてよかったよかったー
お休みの日に晴れてくれると助かるわぁ~

今朝も朝早くから生地つくりをしてパン焼きましたよ~~
朝7時半からコネコネスタート

以前から気になってた ブロ友さんのセラ♪さんが作られてた
たこ焼きパンとグラタンパンをまねっこさせてもらいました~~

セラ♪さんが食べ盛りのお子さんたちに作られてる
パンやお菓子はプロ級 到底及ばないけど・・・
アイデアをお借りして~なかなか美味しく焼けましたよー

本日のお家ランチは・・・

21-3-8
21-3-8-2


  たこ焼きパン&グラタンパン  レーズン入りヨーグルト ココア


グラタンは昨日の残った物です~~たこ焼きは冷凍の市販のを使ってま~~す

セラ♪さんがマドレーヌ型に入れて、グラタンパンを作っておられたので
まねしてやってみました~~これが・・とっても(o^-')b グッ!
成形しやすかったですー

セラ♪さんありがとーまたお知恵拝借いたしまする



ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:51  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪

今日も美味しそうなパンが♪
すごーい、7時半からパン作り?
その頃、小梅と一緒にお布団の中で格闘してました。

たこ焼きパンってちょくちょく見かけるんですけど、
勇気が無くて未だに挑戦できない私です。
でもソースの匂いとか、マヨネーズとか食欲を
そそるもの沢山ですよねー♪
今日は私も久しぶりーーーに、パンを焼いています。
あまりに久しぶりでどんな事になるやら。。。
AI |  2009.03.08(日) 15:10 | URL |  【編集】

MOMOさん こんちはー。

またきましたぁ(笑

キャー名前呼んでくれてありがとね~
とってもうれしいよん。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

しかもめっちゃ美味しそうだし。。。
たこ焼きパン最近作ってないから
私も食べたくなってきたぁーよん*:.。☆..。.(´∀`人)

今日は、もう応援しちゃったからまた明日来るね~(*'ー'*)ノ~~゚.+:。
セラ♪ |  2009.03.08(日) 15:32 | URL |  【編集】

●こんにちは

7時半ですかぁ~今日は、寝てました!
昨日、早く寝ましたが。。。たこパーの疲れが(^^ゞ
なんとか8時に起きてのコーヒータイムでしたが!

お休みの日にもランチちゃんと作られて偉いです!
私は、休日サボっちゃうので(ーー;)
今日は、マクド食べてました!
誰かランチ作ってほしいです!
lavander |  2009.03.08(日) 15:51 | URL |  【編集】

MOMOさん、今日はお祝いのメッセージを
ありがとうございました!!
これから、本当に色々教えてもらえたら
嬉しいです^^

そして、今日も凄い美味しそうなパン~~❤
お休みなのに、7時半からなんて・・・。
私には、絶対に無理だわ~~(^^;)
MOMOさん、どんどんパンの腕が
上がってるね!!

たこ焼きパン、美味しいよね~~❤
かなぶぅ |  2009.03.08(日) 23:32 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、おはようございます^^
まぁ!美味しそうなパン☆たこ焼きパンにグラタンパンですね~~^^
休日に晴れると嬉しいですよね~。
ましてや、こんな美味しそうなランチを楽しまれて~~
羨ましいです♪
これからは春のお出かけのシーズン♪
美味しいお弁当を持ってお出かけも楽しみですね^^

今週もはじまりました。今日も美味しいお弁当作り~
お疲れ様です^^そして今週も頑張りましょうね~~
応援です♪
island-hiro |  2009.03.09(月) 07:44 | URL |  【編集】

●おいしそうヽ(´▽`)/

MOMOさん、おはよう♪
うわ~とってもおいしそう
もうお店が出せちゃいますよん♪
こんなパンがママの手作りで出てきたらお勉強でもママのお手伝いでもお部屋のお片付けでもな~んでもやっちゃいますね
ちびまま |  2009.03.09(月) 09:05 | URL |  【編集】

●AIさんへー

こんにちはー!

最近パン作りにはまっちゃっててね~
ブログ仲間の方々はパン作りやお菓子作りの上手な方が多いので~
ホントたすかるわぁ~

たこ焼きパン!これめっちゃ美味しかったんよ~
平たくした生地に、冷凍たこ焼きぽぽん~と乗せて
マヨ&ソースをかけて焼くだけ~~
意外とパン生地とたこ焼きって合うのよー
うちの子たちに大好評だったわ~

AIさんのパンはどんなのだったのかなぁ~?
MOMO |  2009.03.09(月) 15:47 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

こんにちはー!

セラ♪さんのアイデアでとっても美味しいパンができちゃった~~
マドレーヌ型を使うのはいいよね~丁度いい大きさだわ!
たこ焼きパンって初めて作ったんだけど~
大好評だった~
またアイデアお借りします・・・よろしくで~~す♪

応援ありがとー
MOMO |  2009.03.09(月) 15:50 | URL |  【編集】

●lavanderさんへー

こんにちはー!

私も『今日はお休みしたいぞ~~』の気分の時には
マクドいっちゃえ~~の時もよくありますよ~
最近パン作りが楽しくって・・・いつまで続くやらだけど(笑)

私も誰かにランチ作って欲しいなぁ~~(*^-^*)

MOMO |  2009.03.09(月) 15:54 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

こんにちはー!

昨日は私もとっても嬉しくってテンションMAXなっちゃったよ~~
何でもバンバン聞いちゃって~~

たこ焼きパンって~なかなか美味しいねー
また作ろう~~っと♪
MOMO |  2009.03.09(月) 16:04 | URL |  【編集】

●hiroさんへー

こんにちはー!

最近パン作りにはまっちゃってるんですよ~
このたこ焼きパンは特に美味しかったぁ~

暖かくなったら、お弁当持って行楽地へ・・・
なんていいですね~♪


今週も頑張りましょー
応援ありがとうございます~
MOMO |  2009.03.09(月) 16:07 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

こんにちはー!

いやぁ~嬉しいコメントありがとう~
特にたこ焼きパンが子供たちに好評だったわー
簡単だし~また作ろう!
もっといろんなパン作りたいなぁー
MOMO |  2009.03.09(月) 16:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/486-7f2d4723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
