2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月11日(水)

3月11日(水)

昨日は暖かい日になりましたねー
少しずつ春は近づいているのでしょうねー
暖かく気持ちのいい気候の春は1番大好きな季節です

頑張ってるみ~んなに桜が咲きますように・・・


本日のお弁当は・・・

21-3-11

 今日のメニュー

  豚肉の大根巻き巻き
  春雨サラダ
  カニカマ入りくるくるたまご
  ブロッコリー・プチトマト・キヌサヤ・人参グラッセ
  おにぎり 海苔&削りかまぼこ

今日のテーマは 『桜咲く』 でっす


昨日の夜に作ったのは~こちら↓

21-3-11-2

微妙~~なロールケーキ・・・
何が微妙って~生地の分量が多くて、分厚くなりすぎて
当然!綺麗に巻き巻きできません~~~
一生懸命巻き巻きしようとしてるその横で、子供たちは大うけ
「ハハハー絶対無理やろ~~」っとか言われながら・・何とか形にしました(^ー^;)
これは是非!リベンジしなければ~~~




ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:27  |  お弁当  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは(^^)

うわぁ~、とっても春~~♪
ステキ~☆
ロールケーキもよだれが出ちゃうよ(^^)
仕上がりOK、問題ナッシングやんか~♪
モモJr.がそう言うなら、我が家でいただきますけどぉ~(*^^*)(笑)

ハルです♪ |  2009.03.11(水) 09:35 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよ~!!

なんて、春らしいお弁当なんでしょう♪
見ているだけで、ウキウキ気分になっちゃうわ^^
桜のパンチ、可愛いね~~。

ロールケーキ、とっても綺麗よ~~❤
ふんわり!!
あーたんや、お兄ちゃん、「美味しい」って
大喜びしてくれたんじゃない??
MOMOさんの進化が止まらない!!^^
かなぶぅ |  2009.03.11(水) 10:14 | URL |  【編集】

●こんにちは

可愛らしくて春らしいお弁当ですね!
こんなの持って行ったら、娘さんのお友達わいわい集まってくるんじゃないですか?
うちの娘が持って行ったら、チャリ通なので。。。寄り弁になってしまうかもです(^^ゞ

ロールケーキを巻いてる横でのチャチャ。。。想像出来そう^^
でも、美味しそうに出来てると思いますよ(#^.^#)
リベンジがんばって下さいね(^^)v
lavander |  2009.03.11(水) 13:40 | URL |  【編集】

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ほんと春らしいお弁当!
桜の花のパンチっていいなぁ~

ロールケーキめっちゃおいしそう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
私1回も作ったことないの(≧▼≦;)
尊敬のまなざし。。。

o(゚ー゚*o)ぽちっと応援♪
セラ♪ |  2009.03.11(水) 14:18 | URL |  【編集】

こんにちわぁ
すごぃ
お弁当にお菓子、、、など
頑張ってますねぇ~
ロールケーキって難しいよね
ワタシも巻けなくぐちゃになちゃって・・・
それっきり。 リベンジする気も↓↓
でも、MOMOさんのロールケーキは
綺麗ですよ。。おいしそぅ~
coco |  2009.03.11(水) 14:40 | URL |  【編集】

こんにちは♪

桜満開のお弁当、すっごく可愛い♪
すっかり春ですね。
桜の海苔も可愛いです。

ロールケーキってシンプルだけど難しいですよね。
ただ巻くだけなのに・・・。
私は毎回毎回楕円形になっちゃいます。
生地もふんわり美味しそうですよー♪
フルーツが入ってるのがこれまた美味しそう♪
AI |  2009.03.11(水) 16:38 | URL |  【編集】

美味しそう!
そしてめっちゃ縁起の良いお弁当♪
桜、咲く!良い響です。
がんばる拓りんママ |  2009.03.11(水) 16:57 | URL |  【編集】

●お返事が大変遅くなりました~~

e-266ハルさんへー

遅くなってごめんなさい~~

春といえば~お花いっぱい桜いっぱいのお弁当が作りたくなるんですよね~
見た目も明るいしね♪
ロールケーキは生地のスポンジが分厚すぎて
巻きにくかったのだけど~・・・
お味は美味しかったですーまたチャレンジしなくっちゃね!




e-266かなぶぅちゃんへー

遅くなってごめんなさい~~

桜のパンチ可愛いでしょ~これ100均一よ♪
ロールケーキね~スポンジが分厚くなりすぎて
綺麗に巻けなかった~~当然やね~・・(^ー^;)

味は何とか美味しかったんだけど~
でもでもやっぱり!かなぶぅちゃんには敵わないけどね~当然やけど・・・




e-266lavander さんへー

遅くなってごめんなさい~~

春らしいお弁当は明るくていいですよねー
桜パンチもこれから活躍できそう~

ロールケーキ・・・見た目はイマイチになっちゃったけど
お味は美味しくできたかな~?
次はもっと綺麗に巻き巻きできるように頑張りまっす!




e-266セラ♪さんへー

遅くなってごめんなさい~~

桜パンチかわいいよね~~これからもっと活躍できそうだわー

何と!なんでも上手に作っちゃうセラ♪さんが作ったことなかったのね~
是非是非セラ♪さんのロールケーキ見てみたいなぁ~




e-266cocoさんへー

最近お菓子&パン作りがとっても楽しいのよ~
夜遅くにコソコソと焼いてますー
ロールケーキ難しいわ~~
次はもっと綺麗に巻けるようにならなくっちゃね~~





e-266AIさんへー

遅くなってごめんなさい~~

ロールケーキってホント難しいのよね~~
私も2回目なんだけど、やっぱり歪な形に・・・
フルーツたっぷりでお味は美味しくできたと思うのだけど~~
またリベンジしなくっちゃ!!




e-266拓ママさんへー

遅くなってごめんなさい~~

春らしいお弁当に仕上がりましたよ~~
これで祐にぃの合格間違いなし!!

MOMO |  2009.03.13(金) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
