2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月13日(金)

3月13日(金)

今日は卒業式~~なので、中2のお兄ちゃんは式に出席
中1のあーたんは朝からお友達と隣市にある大きな
ショッピングモールへお買い物へ行くらしい~~

って事で~本日はお弁当お休みなんです

久しぶりにのんびり~とした朝を迎えましたー
お弁当画像が無いので、昨日の夜焼いたケーキをアップしますね~

21-3-13

  ヨーグルトレーズンケーキ

お砂糖とバターを控えめにしましたが、たっぷりレーズンを入れたので
丁度いい甘さになりました~~
ヨーグルトは粉150gに対して、120g入れましたが~全然すっぱさもなく
と~~っても美味しかったです~なかなかの大好評!

今朝もあっっっっという間に4人で完食しました~

最近ホントお菓子作りやパン作りが楽しくなってきました~
さて、今日は何を作ろうかなぁ~・・・


大変お返事が遅れてスミマセン・・・・今日帰宅後にお返事&ご訪問させてくださいね



ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

09:15  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう!

あ~ん、とってもおいしそうなケーキ。
完食なのもわかるわぁ。
わたしがその場にいたら独り占めしちゃう~!!
ヨーグルトとレーズンって相性いいよね。

わたしも朝のスイーツ大好きです。
ちびまま |  2009.03.13(金) 09:53 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよ~!!
卒業式、生憎の雨だね・・・。

MOMOさん、今日のケーキ、とっても
さっぱりしていて美味しそうだわ!!
4人家族だと、消費も早いから、沢山
焼けて羨ましい~~。
ウチは、2人だから、沢山焼いても食べれないもんね・・・。

家族の「美味しい」が聞けると、やる気って
すっごく出てくるし、楽しさも倍増★
今度のケーキも楽しみにしてるね~~。
かなぶぅ |  2009.03.13(金) 09:56 | URL |  【編集】

MOMOさん ヽ(゚∀゚*)ノこんにちは♪

今日は卒業式なんですね
うちは、10日でしたぁ~

生憎の雨だけど。。。
来年は、もう卒業してしまうのかと
思うとうれしいような寂しいような(;´▽`A``

ヨーグルトレーズンケーキ
爽やかな甘さでとっても美味しそう~
朝から食べれるなんて羨ましい。。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

o(゚ー゚*o)ぽちっと応援♪
セラ♪ |  2009.03.13(金) 13:33 | URL |  【編集】

MOMOさん~
ごぶさたしてます~!!
また、朝からこんなスイーツ!!
テンションあがって元気になりますね~

私もコーヒーカップもって参上したいです^^
お返事とか全然いいですから~
また、こさせてください~♪
かめ代 |  2009.03.13(金) 15:28 | URL |  【編集】

こんばんは♪

卒業式って在校生全員出席じゃないんですねー。
私の中学は全員出席だったんです。
人数少なかったのかな・・・。
あーたんは良いお買い物できたかな???

お菓子やパン作りってハマると、本当に楽しい
ですよねー。
美味しいって言ってもらえたら、嬉しくて張り切っちゃう!
レーズンたっぷりのケーキ、美味しそう~♪
AI |  2009.03.13(金) 21:17 | URL |  【編集】

今日は雨で寒い卒業式でしたね(^_^)
でも、素敵な1日だったな~♪と。。。
雨の日はいつもは憂鬱ですが、今日の雨は
いつもと少し違っていました♪

ヨーグルトのたっぷり入ったケーキいいですね~♪
他の方のブログで、ホットケーキにヨーグルトを
入れるとふわふわになった♪と聞きました(^_^)
ヨーグルトなかなかやりますねv(^_^)
キムねえ |  2009.03.13(金) 23:37 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

このレーズンたっぷりなヨーグルトケーキは
とっても大好評だったのよ~
今までで1番の人気だったかもー
とっても美味しかったわ~また作らなくっちゃ!
MOMO |  2009.03.15(日) 21:55 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

そうなのよ~~4人家族だとケーキやパンを焼いても
あっという間になくなっちゃう・・・
特にお兄ちゃんの食欲は底なしやからね~(^ー^;)
ヨーグルトケーキとっても美味しかったの~
リピリストに入ったよ~~
MOMO |  2009.03.15(日) 21:58 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

ホントに~~来年は卒業なのね・・
きっとあっという間なんだろうね~
今年はお互い受験生もちやから~頑張らなくっちゃね!

このヨーグルトケーキはあっさりしてるから
朝からでも全然いけたよ~

いつも応援ありがとねー
MOMO |  2009.03.15(日) 22:01 | URL |  【編集】

●かめ代さんへー

ありがとう・・
とっても優しいコメント嬉しいです~
お近くだったら~「ケーキ焼けたからお茶しよ~」とかって
声かけれるのにねぇ~
かめ代さんとお茶やランチできたら楽しいだろうなぁー
MOMO |  2009.03.16(月) 02:33 | URL |  【編集】

●AIさんへー

うちの中学は市内で2番目に大きな学校なので~
2年生だけが出席したのですー
クラスも40人×6クラスあるのでねぇ~人数多いんですよー

お菓子作りははまると楽しいね~
作らなくなると全然しないんだけどね(^ー^;)
MOMO |  2009.03.16(月) 02:37 | URL |  【編集】

●キムねえさんへー

お兄ちゃん卒業おめでとー
うちも来年と再来年続けてだわ・・・

ヨーグルトを使ったお菓子は美味しいんですよねー
ヘルシーな感じもするし~ふんわり~で美味しいですね!
MOMO |  2009.03.16(月) 02:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/491-d16e3ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
