2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月18日(水)

3月18日(水)

昨日の夜、『明日お弁当何にしようかなぁ~・・・』っと
メモを片手にちょこっと横になりながら考えてましたら~・・・・


朝になってました

ってことで今朝もバタバタと出来上がった本日のお弁当は・・・

21-3-18

今日のメニュー

  蓮根の挟み揚げ
  結びしらたきのピリから炒め
  隠元の胡麻和え
  ちくわの梅&キュウリ巻き
  ナゲット
  ブロッコリー・プチトマト
  たまごチャーハン


昨日の夜に焼いたのはこちら↓

21-3-18-2


パウンドケーキです~生地の上にグラニュー糖をふりかけて焼いたので
焼き上がりがカリっとしてて美味しかったですー



ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:40  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう!
キャラメルっぽいお味のパウンドケーキかしらん。
おいしそいうです~。
朝ごはんに食べたのかな?
いいなぁ・・・
うちなんて最近、ほんっと大した朝ごはん出していないからちょっと気合い入れなくちゃ!
卵チャーハンがとってもやさしいお味の出来上がりに見えますよ~ん。
すてきです。
ちびまま |  2009.03.18(水) 09:31 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよう!!

横になりながら・・・って言うのが危ないよね(笑)
私も、学生時代のテスト勉強で何回
やったことか・・・。
でも、繰り返す~~。

夜のパン&スイーツ作りは、すっかり日課に
なっちゃったね!!
手を伸ばしたいわ~~❤
かなぶぅ |  2009.03.18(水) 10:02 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~
ちゃんと、、前日考えているのね
すごぃ。。 
横になると、、ワタシもすぐです。。
ベッドの上にごろ~んでテレビって
絶対できません。。。

パンやお菓子作りって毎日してるの??
coco |  2009.03.18(水) 16:44 | URL |  【編集】

●こんにちは

本当に可愛い♪(ハートにしたいぐらい)
くまさんのピック可愛いですね!
ピックも可愛いの沢山出てるし買えばいいのに
以前買ったのもあまり使わずで(^^ゞ
MOMOさんみたいに上手に使うと買った意味あるね!
おかずにちょこんと座ってるみたいで素敵!

お菓子も夜に作ってるのかな?
私は、元気だった頃だと寄るご飯作りながら
平行してお菓子つくりしてました!
翌日の朝ごはん用にパウンド焼いてたかなぁ!
今は、調子の良い時しか作れないけど^^
でも、お菓子つくりって凄く楽しいですよね!
グラニュー糖を振りかけて焼いてるんですね!
粉糖を振って焼いてもカリカリになって美味しいですので
一度試してみて下さいね!
ケーキ工房で仕事してた時に粉糖振って焼いてました^^
カリカリ感がお好きなら、絶対に好きになると思いますよ!
lavander |  2009.03.18(水) 19:04 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

このパウンドケーキは簡単なホットケーキミックスをつかったので
グラニュー糖を上にふりかけて焼いたので
表面がカリッカリになってちょっと焼き色が濃すぎちゃったかな~
でもカリッとふわっとで美味しかったのよ~♪

私もいつも朝はお弁当で手一杯で(^ー^;)
朝ごはんは手抜きで~~す
お菓子やパンはおまけって感じかなー・・
MOMO |  2009.03.19(木) 02:05 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

私も中高のテスト勉強の時は気がついたら朝!ってのが何度かあったわ・・・
危ない・・危ない・・

昨日今日は時間がなくって作れなかったけどー
夜にのんびりとパンやお菓子を作るのって楽しい~
いつも時間が遅くなるので~凝ったのは作れないけど・・
MOMO |  2009.03.20(金) 20:33 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

一応朝にぱぱっとお弁当のおかずを作れるように
前日に作る物をメモして、夜お布団に横になったときに
手順などを考えながら寝てるの~
そうすると朝スムーズに動けるのよ~

パンやお菓子(大抵焼きっぱなし菓子だけどー)つくりは
最近日課になってるね~
家族にも喜んでもらってるし、作り出すと楽しいのよー
MOMO |  2009.03.20(金) 20:37 | URL |  【編集】

●lavanderさんへー

お弁当用の可愛い小物が大好きで
新のを見つけると、ついつい買ってしまうんです~~
ちょこっと付けるだけで雰囲気変わりますもんね~

パンを焼く時間が足りない時には焼き菓子を焼いたりしてますね~
ほとんど簡単な物ばっかりだけど・・・
家族は毎度大喜びしてくれま~す
MOMO |  2009.03.20(金) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/496-eb6790b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
